ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

良いお年を♪

姉が里帰りしたため、昨晩は私の実家にご飯を食べに行ってきました。


暴れん坊


相変わらずはしゃぎまくりのチェリーさん汗あせ
この様子だと確実にトイレを失敗しそうなので、捕獲してオムツを着用させました焦る3

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

はりきりまくりの母の手料理の数々Brilliant


じーっ


期待で胸がいっぱいのチェリー。
残念ながら、あなたの食べられる物が1つもありませんよ。


訴え


母ちゃんに訴えてもダメなのよ、ちぃちゃん。


後ろ後ろ


いや、姉ちゃんに訴えてもダメだって。
て、言うかあんたのご飯、後ろにあるじゃんsn


口悪い


こら!
(一応) 一家の大黒柱になんと言う事を!!ヽ(`Д´)ノ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

いつもならすぐに完食するチェリーの晩御飯。
この日は興奮しまくりでなかなか食べようとしませんでした。
ちょっと食べては暴れまわり…の繰り返しで、1時間近くかかってました汗あせ


食事を終えた夫が興奮冷めやらぬチェリーを抱っこ。


ショック


人聞きの悪いこと言わないのっ。
ちぃは自分のご飯食べたでしょ。


プンスカ


……。
どうも実家に来るとワガママになるみたいね、チェリー。
もしかして、私の真似?焦る3


この後もウロウロしたり、はしゃいだり、パワー全開のチェリー。
案の定


電池切れ


途中でスイッチOFF。
姉のふっくらしたお腹の上で爆睡汗あせ

チェリーの来年の目標は
『ペース配分を考える』
に決定!

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

今年はあっという間の1年だったような気がします。
チェリーが我が家の一員になって、ブログを始めて…
ブログを通じていろいろな方とお知り合いになれました。
避妊手術の際には励ましのお言葉やアドバイスも頂き、とても心強く、
また、人の優しさに感激しました。

こんなつたないブログを見に来てくださる方々へ…

本当にありがとうございました。

今年は本当に幸せな1年だったと思います。


ご挨拶


皆様、良いお年をお迎えくださいkao02

仕事納め

今日でようやく仕事納めkao02


ねぼけ


ボンヤリのんきなチェリーを尻目に光速で仕事を片付け、
次は事務所の大掃除!

チェリーは邪魔になるので、ちょっとだけケージに閉じ込めて置きます。


ぽかん


寝惚けていたせいか、最初はポカンとしていたチェリーですが、
30分もすると…


要求

若菜

喫煙者が多いので、事務所の壁はヤニでドロドロ汗あせ
マイペット片手に壁を拭くのですが、結構な重労働。
洗剤の臭いもキツイし、フラフラになりますkao04

この掃除をする間はチェリーを外に出しておこうと思ってたのですが、
運良くトリミングの予約が出来たので、預けている間にやってしまいました。
壁拭き終了と同時にチェリーのお迎え。


きれい


年末までに綺麗にしてもらえて良かったわ。
夫も散髪に行ったし、私だけボサボサのまま年越しか…焦る3

若菜

年末の挨拶があるので、夕方になると出向中の上司達がワラワラと事務所に戻ってきました。
来年の展望などを話し合っていたのですが、気がつくと


中心点


さりげなくこの中で一番偉い人の横に座ってるチェリーさん。
相変わらずですね、お嬢さん…(;´∀`)

1月5日までお休みだから、おじちゃん達とは当分お別れよ、ちぃちゃん。
あんたも挨拶しなさいね。


おい


おい (;´Д`)/

若菜

来年は2月から忙しくなるとか。
上司から
「泣くほど大変になると思う。ていうか、絶対に泣くと思う」
と恐ろしい宣告を受けましたsn

宝くじが当りますように!!(←すでに逃げ腰)

今度こそ!

昨日、夫の資格試験の合格発表があったのですが…

なんとか 『合格』 してました ε-(´∀`*)ホッ

夫の友人と、試験に受かるかどうか (ご飯を) 賭けていたので、
『合格』 に賭けていた私の喜びもひとしおでございますkao02


謝罪


そんなわけで、お祝いをするべく
今度こそ! 間違いなく!


ケーキ


ケーキを買ってまいりました (´ー`)


およ?


ロックシティ防府の 『36STICKS』 で6個購入。
スティック状なので、手で持って食べられるみたいですkao01
オープンしてしばらくは行列が出来ていたというだけあって、
お味もなかなかのものハートP


はしたない


ちぃにはさっきオヤツをあげたでしょ。
それに、これは父ちゃんのケーキだからダメだよ。


つっこみ


うっ。
それを言うな、ちぃ坊…。
父ちゃんは1個食べたら満足なんだって。
それに、早く消費しないと腐るでしょっ ヽ(`Д´)ノ


ばらされた


!!!
それは禁句よ!!!ヽ(;´Д`)ノ

若菜

正月は 『ゴロゴロ』 『引きこもり』 がメインの我が家。
確実に太るフラグが立ってます…汗あせ
年明けに制服のスカートが入らなくなってるかも(笑)←笑い事じゃないか (;´∀`)

癒し系?

もうすぐお正月ですねkao02
今日で仕事納めの方が多いのかな?
うちは来週の月曜日が仕事納めですが、ぎりぎりまで忙しいので
会社の大掃除は私1人がやらないといけない予感汗あせ
来年から新しい仕事も始まるし、事務仕事もなかなか片付きませんsn


オネムです


『猫の手』 ならぬ 『犬の手』 が傍にあるものの、役に立ちそうにないな。


ムッ


じゃあ、どんな風に役に立つのか言ってみてよ。


占い師か?


うんうん。


ZZZ.jpg


……
癒しを通り越して眠たくなるんですけど汗あせ

夫のケーキ

会社に来られたお客さんから、私にとプレゼントを頂きました♪
1つ目はこれ↓↓↓


プレゼント


残念ながら人間用ですよ。
籠の中にお菓子が入っています。
お菓子を食べ終わったら小物入れにでもしましょうkao01


りんご?


そのりんごは飾りだよ。本物じゃないよ。


ぱくっ


こら!
なんでも口に入れないの!ヽ(`Д´)ノ


2つ目はこれ↓↓↓


ケーキ


ケーキが3つショートケーキ

昨日、犬用ケーキを自分用ケーキだとぬか喜びした夫に、
「明日はあんたのケーキ買って帰るから」
と約束していたので、これで代用しましょう Ψ(`∀´)Ψケケケ

帰宅した夫に
「ホールだと多いから、カットケーキ3つ買ったよ」
と嘘の報告。

食事を済ませ、ケーキを食べようとなったのですが、
夫はバーモントカレー甘口2日目を大量に食べ過ぎたため、
私だけ先に食べることにしましたkao01

「ワシは1個でええから。お前は好きなやつ2個食べんさい」
という神様のような夫のお言葉 :.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:
どれにしようか悩みましたが、夫にはクリスマスっぽいケーキを残し(写真右端)
他は私が美味しく頂きましたハートO

その後
「風呂あがりに食べるから用意しちょって」
と夫がお風呂へ。
さっそく用意をしましょうね~ (´∀`)


素早い


悪いけどこれもちぃちゃんのじゃないのよ~汗
これは父ちゃんのケーキなのですよkao02


ガン見


なあに?
自分のケーキより小さいって言いたいの?


プリンか!!


……
…………
ウヒョ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!!


その後の顛末は…
ご想像におまかせします汗あせ

ケーキ

今日はクリスマスイブですねサンタクロース
結婚2年目辺りまではウキウキでチキンを焼いたりケーキを買ってお祝いをしていましたが、
それ以降は年々手抜きになっていき、昨年は25日に半額になったケーキを買って食べて終了しました。

ちなみに結婚10年目・本日のディナーは
バーモントカレー甘口カレーライス
でございます。

そんなテンションの低い私達ですが、とりあえず一部だけでもイブを満喫することにしましたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
その一部でございます↓↓↓


ご挨拶


このサンタ衣装、母と姉からのプレゼント。
こんな時にしか着られないので、装着してみました。

夕ご飯がいつもより少なかったため、テンション低めのチェリーさん焦る3


ツリー?


そう言えば母にもらったツリーがあったな。
……でもまだ車に積んだままだわ汗あせ
明日飾ろっと(←怪しい)


ここ数年は25日にケーキを買うか、セブンのショートケーキで済ませていましたが、
今年はなんと!

ケーキがございます!ヽ(´ー`)ノ


ケーキ


夫が大喜びでニコニコしています。
あれ?(;´∀`)
夫の奴、やっぱり24日にケーキが食べたかったんだ…

誰の?


ごめん。
このケーキ。

犬用ケーキなんだけど…sn


がっつく


……酷くガッカリする夫をヨソに食いまくるチェリー。
今日はオヤツなし・夕ご飯少なめだったので、


嬉しそう


4分の1カットを笑顔で完食ハートP
それでもあと4分の3くらい余ってます。
もう4分の1は明日あげるとして…(賞味期限は明日まで)
……
…………
夫に
『砂糖かけて食べたら?』
なんて言ったら、怒るかな?焦る3

お土産

今日はお休みだったのですが、久し振りにチェリーとは別行動。
夫にチェリーのお守りと留守番を頼み、朝から母を連れて、
病気で入院している伯父さんのお見舞いに行ってきました病院
その後は現地で合流した姉とお友達親子(裸坊祭の時のメンバー)と共に買い物へkao02

若菜

ゆっくり買い物をし、欲しい物も購入できたのでご機嫌で帰宅。
7時間ぶりにチェリーと再会ですkao03

チェリーちゃぁぁんハートP
ただいま~♪


↓夫
誰?


……あれ?(;´∀`)
母ちゃんですよ焦る3


ツンツン


そんな嫌味なこと言わないでよsn
今日はちゃんとお土産買って来たのよ焦る3

ゴソゴソと袋を開けると、ようやく夫の傍から離れ、私の所へ。

ヽ( ´ー)ノ フッ
現金な奴め…

まずはこれ。
ちぃちゃんのオモチャセット

超お買い得価格の98円!


お土産1


飽きっぽいお前にはこれで十分です汗あせ


そして次は
サンパークのペットパラダイスで母が買ってくれたジャンパー


装着


背中の所にミッキーマウスの柄が入っているのですミッキー
さあ、父ちゃんに見せておいでkao02


チンピラ?


そ、そんなことないよ、可愛いよヽ(´Д`;)ノ


にこっ


でも、ちょっとだけ私もそう思ったってことは秘密にしておきましょう。

若菜

ちなみに夫にはこの


すぐる


を買って帰ったのですが、
これはキン肉マンと認められないkao07
とわけのわからないことを言われ困惑しております汗あせ

額に肉って書いてあるんだからキン肉マンじゃん!ヽ(`Д´#)ノ

ブラッシング

最近バタバタと忙しいので、色々と手抜きをしています。
家事はもちろんですが、チェリーの遊び相手も夫に丸投げ。
昨日は久し振りにたっぷり遊んだのですが、肝心なことをし忘れてました…


ボサ子


そう。
ブラッシングです汗あせ


避妊手術の後から傷が気になって、念入りにやってなかったのです。
1日置きにやるにはやってたんですが、表面をサラサラ~っと撫でる程度。
抜糸が済んだ後からはキチンとやろうと思っていたのに、忙しくてなかなか出来ずじまいsn

今日、ふとチェリーの腋の下に手をやると毛玉の感触が…汗あせ
ちょうどお昼休みだったので、急遽ブラッシングをすることに。


ブラッシング


案の定、ちっちゃい毛玉が腋の下に出来ていました。
チェリーは毛深いのでブラッシングが大変。
かきわけ、かきわけやらないといけません。


いやん


……女同士だからセクハラじゃないわよ(多分)

ついでに顔の周りもとかしましょうね。


HELP.jpg


人聞き悪いな、おい焦る3


昼休みを全て使いきってブラッシングは完了ですkao04
ちょっとはフワフワになったかな?
ちぃも毛玉が取れてスッキリして良かったねkao02


完成


な、なによ Σ(´∀`||;)ドキッ!!


告発


うっ (;´Д`)
ごめんねsn


不満気


…精進しますがっくり

私の手抜きのせいで大変だったブラッシング。
ホントにごめんね、チェリーkao06


こんなことなら…


夫にブラッシングを教えておけばよかったわ (>_<)

忘年会

今日は会社の忘年会アップロードファイル
仕事をさっさと片付けて、忘年会の準備にてんてこ舞い。
準備と言ってもビンゴの賞品を仕分けるぐらいのものですが…汗とか

26人参加で賞品は14個。
取引先から頂いたお歳暮もプラスして、なんとか形が出来ました。


景品


……そんなには豪華じゃないよ汗あせ
1等の賞品なんてこの小さい箱(洗剤)ともう1つ別に


エエ~?


ぅおい!(;´Д`)/

嘘ですよ、嘘! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ハワイじゃなくて5,000円分の商品券ですsn
予算2万で賞品14個+参加賞12個だから、これが精一杯ですよ (´・ω・`)ショボーン

ちぃは残念ながら参加できないのでお留守番。
父ちゃんも忘年会だから誰もいなくなるけど…
昨日みたいにお利口にしててね ( ´∀`)b


命令


なに?その上から目線汗あせ
……刺身のツマでいいかしら?

若菜

忘年会は7時から2時間。
1次会で早々に切り上げ、帰宅アイコン名を入力してください

昨日と同じく熱烈なお出迎え&イタズラした形跡なし!
やっぱりお利口じゃの~ハートOちぃちゃんハートPハートP


甘えんぼ


母ちゃんも寂しかったよ~kao06

……ところでさぁ。
お土産なんだけど…
これ↓↓↓を持って帰ろうかなぁなんて思ってたんだけど


ちょっと食べかけです
刺身


母ちゃん、全部食べちゃった (;´∀`)
それにね、衛生的にも良くないと思ったのよ。

ビンゴもね、参加賞のボールペンだったんだけど、
コンパニオンのキャサリンさんが欲しいっていうから
あげちゃった (*´σー`)エヘヘ

だから、ちぃちゃんのお土産は…


ないの (∀`*ゞ)テヘッ


殺意


ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

お留守番

今年の12月は例年になく仕事が暇だったので、お気楽極楽に過ごしていたのですが、
今週に入ってから、前半の遅れを取り戻すが如く猛烈に忙しくなってきました。
どのくらい忙しいかと言うと↓↓↓


上司


このくらい。
わかり辛いっすね (´ε`;)

明日は忘年会なのですが、その時に行われるビンゴの景品も揃えないといけません。
そんなわけで、買出しに行くことにしたのですが…
ちぃを車で待たせるのは可哀想だし、事務所に置いて誘拐でもされたら困るので、
家でお留守番をさせることにしました。
3時間程度でしたが、久し振りのお留守番焦る3

大丈夫かなぁ?と心配しつつ帰宅すると…


お出迎え


大喜びでお出迎えしてくれましたハートP
ほぼ24時間一緒なので、こうしてお出迎えしてもらうのも久し振り。
こんなに喜んで頂けると母ちゃんも嬉しいですよkao02
イタズラもしてないし、なんてお利口さんなんでしょう:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:


キラキラ


なぬ?
仕事だったんだからお土産なんてないよ汗あせ
その代わり母ちゃんがたっぷり遊んであげるから!( ̄ー ̄)b


シラーッ


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

直前までハイテンションだったのに、まったく遊ぼうとしないチェリー。
呆然とする私をよそに…


物色中


机の上を物色しないの!Σ(´Д` )

若菜

明日、私と夫は忘年会アップロードファイル
そんなわけで明日の夜は再びお留守番のチェリーさんふるーつ☆Cultivation・チェリー

お土産、用意したほうがいいのかな?(笑)

おバカさん?

今日は突然の来客がありました。
2ヶ月前に退職したMさん(60歳)が、チェリーに会いに来てくれたのですkao02


来客


チェリーはこのMさんが大好き。
……というか、中年のおっさんの加齢臭が大好き。
社員が中年のおっさんばかりだから?焦る3

お土産にワンコ用デンタルガムを頂きました。
ちょうどガムを切らしていたので、私も大喜びでございますヽ(´ー`)ノ
さっそくチェリーに進呈しましょうハートP


喜び


良かったね~。
歯磨きも朝晩してるし、これも噛んだらツルツルピカピカの歯になるよ(多分)


食いにくい


…なんか食べづらそうだけど。
口から落ちそうになってるよ汗あせ
お手手で支えたほうがいいんじゃないの?


くまめ!


……そりゃそうだ (´ー`)
ちぃちゃん、あのね。
場所替えたらいいと思うのよ。


バカ子


うっ。
なんちゅうブサイクな笑顔 Σ(´д`;)

もしかしておバカ度もパワーアップか?

お祝い

昨日のブログで、簡単な抜糸祝いをしたと書いたものの…
簡単すぎて何も書くことがなくて困ったぞ、こりゃ汗あせ

とりあえず病院の帰りにお好み焼きを食べて、帰宅後にセブンで買ったケーキを食べて…


ケーキ


このケーキ美味しいわぁ kao03私、大満足ヽ(*´∀`)ノ


抗議


ちぃちゃんにあげたいのはやまやまなんだけど、ちょっと甘すぎるでしょsn
それにさっきおやつあげたばっかりじゃん (´ー`)

しばらく私をジッと見つめていたチェリーですが、私が食べ終わると
トボトボとベッドへ…

ど、どうしたの?ちぃちゃん。
まだ寝るには早いよ焦る3


はぶてる
注:はぶてた→いじけた ということ


そんなにはぶてないでよ、ちぃちゃん。
しょうがないなぁ。
いつもは食後にあげるおやつは1個って決めてるけど…今日だけ特別ですよ。
先生からお土産にもらった新しいおやつをあげましょうねkao02


おやつ投入


いいから食べてごらん。
原型は鶏のトサカみたいよ。
ちぃは初めて食べるよね。


しぶしぶ


どう?
お味は?


喜び


そ、それは良かった (;´∀`)
単純さはまったく変わってないのね、ちぃちゃん…。
あと2切れしかないことは秘密にしておきましょう。

若菜

避妊手術をしたワンコは太りやすくなると聞きました。
これからは食事管理に十分気をつけないといけませんねsn
心なしか以前より食欲が増したようで、残しがちだったカリカリのみの朝ご飯も全部たいらげるようになりました。

とりあえず。
私の目を盗み勝手におやつを沢山与える夫
に一番注意しないといけませんね (`・ω・´)

ご報告

避妊手術から10日経った今日。
無事に抜糸が済みましたkao02

危惧していた痛みもなかったらしく、
抜糸の最中ずっと先生に尻尾を振りまくっていたチェリーさん汗あせ
助手は私が務めたのですが焦る3気を抜くと先生に
遊んで欲しいの!必殺 飛びかかり攻撃!
をしかけるので気が気じゃありませんでしたよsn
傷口はきれいにくっついているらしく、もう大丈夫とのことでしたkao01

若菜

帰りの車中でもはしゃぎまくりのチェリー。

……フルパワーどころか

パワーアップしとる (;´Д`)


帰宅後は簡単なお祝いをしました。
その模様などは明日のブログで報告しますね~kao03


ちぃ


母ちゃん、これから山ほどある内職をしないといけないのよ。
ちぃちゃんのオヤツ代を稼がないとねsn

それより、ちぃちゃん。
心配してくださった方にあんたからもお礼を言いなさい (´ー`)


さんきゅう


近すぎだって!ヽ(;´Д`)ノ

お目汚し、失礼致しました焦る3

遊びましょ♪

昨日は珍しく夫婦で早起き。
たいてい 『アッコにおまかせ』 の時間に起きるのですが、
昨日は 『ゲゲゲの鬼太郎』 が始まる時間に起きましたよkao02 (え?遅い?)

ちぃも朝ご飯を食べ終わり、夫に熱い視線を送っていますBrilliant


お誘い


今からお出かけするから遊べないのよ、ちぃちゃん。


ちぃも?


……なんか失礼な言い方ね汗あせ
トヨタのお店に行くんですよ→

→というわけでトヨタのお店に到着赤色の車


トヨタ


ぅおいっ!Σ(;´Д`)

そんな余裕ないですから!焦る3
タイヤを交換するだけですよsn

若菜

タイヤ交換が終了したら買い物に行って、それからお散歩に…
と思っていたのですが、思っていたより買い物に時間を取られ
気付いたら日が暮れていました。
私が買い物をしている間に夫が少しだけ散歩をしていたみたい。
5分程度って言ってたけど、まあいいか…と勝手に納得して帰宅。


お誘い2


チェリーは納得してなかった (;´∀`)

遊ぶって言っても抜糸がまだだから激しい遊びは出来ないよ。
引っ張りっこでもする?


必死


……なに?


えへ


いや、ここは普通にボールでいいじゃないですか (;´Д`)

若菜

明日はとうとう抜糸の日。
ほぼフルパワーのチェリーですが、糸があるせいか
高い所へのジャンプはしようとしません。
抜糸が済んだらまた忍者のような動きを取り戻せるかな?
楽しみです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

処世術

今日は先日買ったお歳暮の仕分け作業の日。
ほとんど誰もいない事務所に私以外の人間(上司)が2人もいたため、
チェリーさんもご機嫌です。

箱に入ってるお歳暮の品を1個1個会社別に仕分けますよ。


期待


どのゴミをかじろうか吟味しないように汗あせ
ゴミは出る端から空箱に捨てていくんだから、ワクワクしても無駄よ

若菜

3人で取り掛かったせいか、あっという間に終了kao02


休憩


あんた何もしてないじゃん ヾ(・∀・;)オイオイ

ちなみに横にいるのは上司2のKさん。
普段は親工場に出向しているのですが、今日は工場がお休みなので
事務所で待機中。

もう1人は上司1のTさん。
この人が私の直属の上司で、この営業所で一番偉い人です。
私と夫の次にチェリーと過ごす時間が長い人。

上司1が事務所にいる時は


ちゃっかり娘


ちゃっかり傍にいるチェリー焦る3
か、母ちゃんの傍が1番じゃないの!? (ノД`)シクシク


忍術?


忍者かよ!(;´Д`)/


でも、この術のおかげで上司は上機嫌。
ジュースを3本も奢ってもらいました。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:
また、頼むね!ちぃちゃん♪


シビア


うっ Σ(´Д` )

母ちゃんに取引術を使うんじゃないの!ヽ(`Д´)ノ

若菜

今日は上司のご厚意で定時より少し早く帰宅することができました。kao03
これって処世術の成果かしら?笑

久し振りのお散歩

術後は激しい運動は避けてください。でもお散歩くらいならいいですよ
と言われていたものの、心配でお散歩はずっと控えていました。

今日で術後6日目。
その上、お天気も良くて余り寒くない…(´ー`)

と言うわけで、お散歩(ショートコース)を再開することにしました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

お腹にはまだ針金みたいな糸があるので、
安全を期してマナーベルトを装着させます。


マナーベルトです


この腹巻きマナーベルト、ちぃがヒートの時に間違えて購入したのですが、
今回こうして日の目をみることが出来ました。
先見の明があるなぁ自分!( ´∀`)bグッ!


余計な一言


それは言わない約束よ、ちぃちゃん!ヽ(´Д`;)ノ


ところで、マナーベルトを装着した姿なんですが…


ん?


なんか ダンベル ダンベル ダンベル みたい (;´∀`)

毛深いせいか毛が伸びると必ず
「太った?」
と聞かれるチェリーですが、
毛でカサが増してるだけなのです焦る3


さて、それではお散歩へGO!→


お散歩


久し振りに日光浴しなさい、チェリーkao01


光合成?


いつから植物に?焦る3


お散歩終了後は草がついてないかチェックしますよ。
さ~あ、チェリーちゃん♪
ポンポン見せてごら~んハートP (このセリフも3日目だな)


無抵抗


あれ?
今日は無抵抗なのね (;´∀`)


ショートコースなので10分も歩かず終了しましたが、
結構楽しそうだったので明日はもうちょっと長く歩こうかなぁと思っていますkao02

さらば絆創膏

結局、絆創膏は剥がすことにしました。
先生も 「どっちでもいい」 と言ってたし、
なんと言ってもかぶれが気になるのです!(;´Д`)

ピッタリくっついているので、剥がすとき痛いかなぁと心配だったのですが、
「ベビーオイルを使いました」
というコメントを参考に、いそいそと買いに行ってきました。


ベビーオイル


これ!かぶりつかない!ヽ(´Д`;)ノ


さあさあ、ちぃちゃん。
ポンポン見せてごら~んハートP


仰向けに


オイルをぬりぬりして少し放置して…
そーっと剥がしますよ。

おおっ!思った以上に剥がしやすいな!
ベビー様バンザイ ヽ(´ー`)ノ
……と剥がし続ける私。
傷の部分にちっちゃいかさぶたが何個かあります。
ガーゼにくっついている箇所があるので慎重に…!sn

若菜

作業も終盤になり、あと3分の1となった所で
チェリーが突然暴れ出しました。


暴れるちぃ


あとちょっとだから!
ゴールは目の前じゃん!

と強引になだめすかし、剥がし作業完了 ( ´Д`)はぁー
縫い目はこんな感じです↓↓↓


傷跡


写真ではわかりにくいのですが(アップだとちょっとグロイので控えました)、
少しだけ赤くなっていました。
かぶれる一歩手前だったのかな?焦る3
傷跡もくっついてるみたいだし、良好な感じ?

ちぃちゃん、ごめんね!
お疲れ様!kao02


固まるちぃ


……もう姿勢くずしていいんだよ。
微動だにしないけど、どうしたの?(;´∀`)


マジ怒り


(lll゚Д゚)ヒィィィィ
そんなに怒らなくてもいいじゃん焦る3
ごめんってば!
おやつあげるから機嫌なおして!


不満タラタラ


絆創膏を剥がしたものの、傷口を舐めるんじゃないかと少し心配だったのですが、
鈍感なのか優秀なのか、まったく気にするそぶりもありません。


はぁぁ~
疲れた…kao04

絆創膏

ここぞとばかりにチェリーを甘やかし放題にしている今日この頃。
少々のイタズラには目をつぶり…


やりたい放題


これはいかんよ!!ヽ(´Д`;)ノ


日に日に元気になっていくのは嬉しいんですが、
次から次へと不安になる要素がムクムクと湧いてきます汗あせ

その1つがお腹に貼ってある絆創膏絆創膏
先生の話では
3日くらい経ったら自然と剥がれますよ。剥がれたらそのままでOK
ということだったのですが、
剥がれる気配 全くナシ!(;´Д`)

かぶれる仔もいると聞いてるので、ちょっと心配に…sn
なので動物病院に電話して聞いてみました。
すると

どっちでもいいですよ

……
どっちでもいいって言われてもわからんわぁ!ヽ(`Д´)ノ

私みたいな優柔不断な人間にはどっちか決めてくれないと困るんですけどがっくり
と混乱しつつも
「でも、かぶれてたらいけないから、ちょっとだけ剥がしてみよう」
という結論に。


さ~あ、チェリーちゃんハートO


予感


母ちゃんにポンポン見せてごら~んハートO


仰向け


毛にくっついてるから慎重に剥がしますよ~。
ピリッ ピリッ
思ったより粘着力あるな、こりゃ焦る3
絆創膏に集中し、慎重かつ丁寧にちょっとだけ剥がしてみると…


お腹


……かぶれてはないみたい。
いや、でもここだけではわからんな。
もうちょっとだけ剥がしてみるかkao07
と、作業を進めようとすると


嫌がるちぃ


もの凄く嫌がっとる (;´∀`)


この後、グルングルン暴れ出したので、今日の作業はここで終了。
ってほとんど剥がしてないのに汗あせ


怒るちぃ


絆創膏、一体どうしたらいいのでしょう焦る3

母からのお見舞い

まだフルパワーというわけにはいきませんが、
日に日に元気になっていくチェリーハートP
ソファの上り下りはまだ出来ないみたいですが、
うんPも数多くの傑作品がスムーズに排出されているので
順調な回復ぶりかと思われます。


あと少し


今日は会社で事故があり、急遽安全会議が行われたため
退勤時間がすっかり遅くなってしまったのですが、


実家


母と約束をしていたので少しだけ実家に寄って帰りました。
久し振りに実家に来たせいか、チェリーの元気度が急上昇上

体をすりつけたり


ハイテンション


ヌイグルミに襲い掛かったり


ぬいと戦う


……傷口が開いたら大変なので、
適当なところで落ち着かせました。
相変わらずペース配分を考えない奴だなぁ汗あせ


母は手術のことを凄く心配していたみたいで、
元気そうなチェリーの様子を見て安心した様子。


ギュッ


姉と電話で
「(母は)絶対に手術のこと忘れてるって!」
と話したことを心の中でチラッと謝っておきました。

「チェリーにお見舞いがあるよハートO
と母からプレゼントをもらったのですが……↓↓↓


ツリー


…… (;´∀`)
えーと。
クリスマスツリーらしいよ。
驚き価格の400円だったんだって…。


とまどい


余り深いことは考えない方がいいよ焦る3
気持ちの問題だから……ねっ!

若菜

手術の日はあっという間にやって来たのに
術後からは時間がゆっくり経過しているような気がします。
早く抜糸の日が来ないかなぁ…

術後経過

手術から2日が経過しました。
当日は麻酔が完全に切れてなかったせいかフラフラだったチェリー涙


s-帰宅直後


家に帰ってもずっと眠り続けていたのですが、私は心配で眠れず
明け方まで何度も心臓の音を確認。(体がピクリとも動かないんですよ、これが焦る3
翌朝から水もご飯もOKだったので、夜明けとともに速攻で水を用意。
普段の朝ご飯はカリカリのみなんですが、抗生物質を一緒に飲ませるため
さつまいもとカボチャを昆布だしで煮たものをトッピングして食べやすいようにしてやりました。
量は少し少なめにしましたが、綺麗に完食kao01
その後はうたた寝したり、おやつを食べたり…


s-オネム


時間が経つごとに元気になっていきました。
当日はなるべくお腹を触らないようにしていたんですが、
元気が出て来たのでちょっとお腹を拝見。


s-お腹


絆創膏がピッタリ貼られているので傷口は見えません。
自然にはがれるので、勝手にはがさないように!
と言われているので、ソッとしておきましょう。


そして、今日。
刺激を与えないように朝はゆっくり出勤。
持参した朝ご飯も綺麗に食べ、


s-朝ご飯


さあ、寝るのです!ヽ(`Д´)ノ

と持参したベッドを置いてやるも、私のイスに上らせろと要求。
だいぶ元気になったなぁkao02と思いつつ、
でも、うんP様のお姿をまだ見てないなおちこみ
とまた不安な気持ちに。
お昼頃におやつをあげ、しばらくするとうんPのポーズに…

やった!うんP様バンザイ!ヽ(*´∀`)ノ

と喜んでいると…


キャイーン、キャンキャン


と大鳴き Σ(゚д゚lll)
りきんだ時に傷口が痛んだらしく、うんPが出てからも鳴きやみません。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ と慌てて抱っこして、
背中をさすってやると鳴きやみましたが、私超動揺

うんPする→腹が痛い→痛いの嫌→うんP我慢→大変なことに

になるんじゃないかと心配になり、病院に電話したのですが、時間外のためか留守電がっくり
どうしよう、どうしようとネットで事例を検索していたのですが、会社のPCはダイヤル回線のせいか、なかなかサイトに接続できないんだ、これが ヽ(´Д`;)ノ
イライラしつつ、ふとトイレを見ると

新しいうんP様が… (n‘∀‘)η
(今度は鳴いてない)


……ちょっと取り越し苦労だった?焦る3


s-とまどうちぃ


とりあえず私のほうが落ち着けって感じですねkao04
まだフルパワーというわけにはいきませんが、順調に回復している様子。
甘えん坊ぶりだけは以前の2割増しですが汗あせ


私の膝の上でくつろぐチェリーさん
s-甘えん坊


抜糸の日が12月16日。
それまでには完全復活できるかな?
頑張れ、ちぃちゃん!

避妊手術

今日はチェリーの避妊手術の日。

結論から先に言うと


帰宅後


無事、終了しました kao03


9時に病院に連れて行き、お迎えは17時。
夜中の12時から絶飲食だったんですが、12時になるギリギリに
なぜか 『遊ぼう~♪』 とヒートアップしたチェリーさん汗あせ
「喉が渇くからイカンよ!焦る3
となだめすかしてやっとご就寝。

朝、雪が積もってたらドタキャンしようと思っていたんですが(おい汗あせ)、
朝から晴天…雪なんてどこにもなし
本当に寸前まで悩みに悩んだんですが、
結局病院に連れて行きました。

こんな時に限って仕事は暇汗あせ
やることがないので何となくヤマダ電器を徘徊したり
イトコに頼まれていたスーパーマリオマリオのイラストを描いてみたり
……なかなか時間が経ちませんでした (´・ω・`)ショボーン

そろそろお迎えの時間!となり、出発したんですが、
ちょっと時間が早すぎたので、市内を車で一周して行く事に。

……渋滞に巻き込まれて予定の時間を過ぎてしまいましたがっくり
なにやってんだ私 (;´Д`)

病院に着くとチェリーが尻尾をか弱くフリフリしながらお出迎えしてくれました。
感動のご対面!…のはずだったんですが、先生に
「歯磨きの仕方が悪いよ!」
と叱られてしまい、感動する暇がありませんでしたorz

乳歯も一緒に抜いてもらったので、チェリー的には
目が覚めたら口は痛いし、腹は痛いし、えらいことになっとる
って感じでしょうかkao04

帰宅後はすぐに自分のベッドへ。
しばらくすると寂しくなったのか、私の膝の上にヨタヨタと上ってきました。
いつもの元気は全くなく、今はただひたすら寝ています。


お眠り


触ろうとした夫に
「触るな!ヽ(`Д´#)ノ 」
と怒った所、夫の元気もなくなってしまい焦っております焦る3

夫はまあどうでもいいので、
ちぃが早く元気になりますように… ・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

コメント、メールで励ましの言葉を下さった皆さん、
本当に本当にありがとうございましたsn

ナナ家をご訪問♪

昨日、チェリーと一緒に訪れたのは…


ナナちゃん♪
ナナちゃん


ヨーキー・ナナの毎日」 のナナちゃん一家のご自宅でしたkao02

ナナママさんから
『ワンコ服いりませんか~?』
とありがたいメールをいただき、
ナナちゃんにも会ってみたかった私は大喜びで行ってまいりました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


ほ~ら、チェリー。
ナナちゃんですよ~。
ナナちゃんはまだ5カ月なんだよ。
初めての年下のお友達だね~ハートO
…とチェリーとナナちゃんご対面kao02


ご挨拶


…ちゃんと挨拶しなさい、チェリー汗あせ
ナナちゃん引いてるじゃん焦る3

不審犬チェリーにナナちゃんはおっかなビックリ。
相変わらずしつこく挨拶しようとするチェリーに逃げ回ったり、後ろから近づいてみたり…


ソーッ


スレンダーでかっこいいナナちゃん。
でも、すっごくヤンチャで可愛いのですkao02
私が抱っこしたらいつまでもペロペロ舐めてくれて、私はメロメロですハートP

チェリーの奴はそんな私にヤキモチを焼くでもなくマイペース。
ナナちゃんも少しこの不審犬物に慣れたみたいで


わくわく


一緒に遊んだり


わーい


まるでナナ家の一員みたいになってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

犬笑

前半飛ばし過ぎて中盤にちょっとおねむモードのチェリー汗あせ
年上の威厳、全くナシ…(;´∀`)


2ワン


ナナちゃんのトイレでチッコしてみたり、
遠慮という言葉を知らんのか、お前は…(;´Д`)

犬笑

「そろそろおいとましますね」
と言ってから1時間30分もしゃべり続けた私とナナママさん。
まるで初対面とは思えないほど話が弾み、とても楽しいひと時を過ごせましたkao03

おしゃべりに夢中な間、チェリーとナナちゃんは追っかけっこ遊び。
チェリーがずっと追いかけられてました(笑)
ナナママさんが凄く恐縮されてましたが、2ワンとも尻尾がピンと立ってたので、
凄く楽しかったんだと思いますよ~kao02


またね


ナナママさん、そしてお兄ちゃん達。
チェリーを抱っこしたりナデナデしてくれてありがとうハートO
可愛いお洋服もいっぱい頂いて、とても感激していますBrilliant
今度はぜひ我が家に遊びに来てくださいねkao02


お礼


さてさて、こんな素晴らしい出会いと体験をさせてもらったチェリーさんですが…
明日はとうとう避妊手術の日!kao07
心配でたまりません…ドキドキしまくりですともkao06
ちぃちゃん頑張れよぉぉぉ!(>_<)

小奇麗になりました

いつもよりちょっと早いペースですが、
昨日、トリミングに連れて行きました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


可愛い?


今回、毛はあまり切らなかったんですが、ちょっとだけ小顔になりました。
トリマーのお姉さんには 「短め」 とか 「揃えるくらい」 とかおおまかなことを伝えるだけで、
後は好きなようにしてもらってますkao01

耳の飾り毛と尻尾の毛を伸ばしてるのはトリマーさんのおススメ。
これがまたチェリーの可愛さを引き立てているので(親バカ)
私的には大満足ハートP

若菜

さて、今日は定時で仕事を切り上げて、
お出かけしますよ、チェリーさん。
地図も確認したし、チェリーも小奇麗になったし
準備万端でございますkao02


首を傾げるちぃ


いや、ワンコはパチンコ屋に入れないと思うよ(多分)
とりあえず、着いてからのお楽しみふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
さあ、出発しますよ!手書き風シリーズ42車


ドナドナ?


いや、旅っていうほど遠くまでは行かないって汗あせ

チェリーも私も初めて訪問する場所。
方向音痴の私が果たして約束の時間に無事着けるでしょうか焦る3

詳細は明日に続く!

ダブル母再び

午前中、ふと窓の外を見るとどこかで見たような車が…汗あせ
助手席では私の良く知る人物が満面の笑みを浮かべ、
こちらに向かって手を振っています。


「あんたに電話したら『来るな』って言うと思ったから
 黙って来たよ。ガハハ。ねぇ、お義母さん」


…久し振りに登場のダブル母。(母と義母はなぜか仲良し)

引き気味


えーと。
私、今、仕事中だったような気がするんですが、
私の都合は関係なしですか、そうですか ( ´_ゝ`)フーン


義母とは久し振りに会うので近況を話しつつチェリーに脳内指令発射→

『チェリー、ここは点数稼ぎにお義母さんのそばに行くのだ!ヽ(`Д´)ノ』


工作員


さすがだぞ、ちぃ坊!
チェリーが可愛い=嫁が可愛い
の方程式で私の株も一緒に上がるのだ!( ̄ー ̄)ニヤリ


……とほくそ笑んでいたら。


なんでお義母さんの所ばっかり行くんかね!(怒)


と母が強引にチェリーを強奪 ( ゚д゚)ポカーン
その上、良く見たら母のやつ…

パジャマ着てるじゃん!Σ(´Д` )


KY母


「お義母さんが来た時にまだ私寝てたのよ~。だからパジャマで出てきたの」
と母。
着替えろよ!εε=ヽ( `Д´)ノ


社会人になって十数年経ちますが、
パジャマ着て会社に来た人初めてみたよ…がっくり


その後、
「これから2人でご飯食べに行くんよ~」
と風のように去ったダブル母。
「パ…パジャマで行くんか」
と訪ねると
「上着着ちょるからせわぁないい~ね」(訳:上着を着ていますので問題ありません)
と断言されました焦る3


お…
お義母さん、ホント、すみません…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

色んな意味でありえない嫁の母=嫁もありえない?

にならないことを祈りますkao06

若菜 若菜 若菜

おまけ
日向ぼっこ中の幸せそうなチェリー↓↓↓

日向ぼっこ

謎の綿毛

最近ワンパク振りがますます激しくなってきたチェリー。
家ではたいてい夫かオモチャと激しい戦闘を繰り広げています。
昨日も私がせっせと内職していると、狂ったように家中を走り出しました。
ちょっと尋常じゃない感じだったので、チェリーの様子を伺って見ると


るんるん


なんだ、その足元の綿毛は…汗あせ
ボンボンは確か水色だったし、今日は箱から出してないよね…


すっごく嫌な予感がしつつ、この綿毛がどこから発生したのか調査を開始。


そして発見しました。
綿毛の正体は


自慢気


コタツ布団破っとるがな!ヽ(ill゚д゚)ノ


私が座っている位置からちょうど真向かいにあたる場所。
パソコンを使っていたので、それが壁になってまったく気付きませんでしたがっくり


ふわふわ


ちぃぃぃ~!ヽ(`Д´#)ノ
コタツ布団って結構高いのよ!


引っ張る


ぎょえー!
傷が広がるってば!ヽ(;´Д`)ノ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

全く反省する様子がないため、
バスタオルで隠して応急処置。


はぶてた


ちぃは不満そうだけど、母ちゃんは泣きそうだよ…

これ、綿毛つめなおして縫ったら元に戻るかなぁ汗あせ

師走

早いものでもう12月。
仕事もそれなりに忙しくなり、チェリー放置時間も若干長めとなってきた今日この頃。


暇です


いつもやってる仕事はそうでもないんですが、
お歳暮の注文や年賀状の作成など年末ならではの細かい作業が目白押し。
年を越せば1月はかなり暇になるので、あとひと月頑張りましょうアップロードファイル


今日は会社で配るお歳暮が納品されました。


山


お中元・お歳暮はいつも私の独断と偏見で勝手に決めさせてもらってます。もちろん予算内ですよ~
企業宛にはコーヒー・個人にはサラダ油か洗剤セット(←私が欲しい物)。
個人宛には品物とは別に○万円の商品券もつくので、
正直、うらやましいこと限りなし。


品定め


残念ながらちぃにはありませんよ。
これはお客さんに差しあげる物だからね。


落胆


そんなにガッカリしなくても汗あせ


父ちゃんの賞与が想像以上に多かったら
ちぃにも何か買ってあげようねハートP


喜び


……可能性は少ないけど(ボソッ)


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

チェリーの避妊手術まであと5日!
心臓がドキドキしておりますkao06
神様~ひとつよろしくお願いしますよ~sn
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
