ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

トリミング

ふとチェリーの顔を真正面から見てみると…


もっさり


口の回りが随分とモッサリしています。
ついでに口の回りからツーンとした臭いが…無言、汗
家でシャンプーしても、口の辺りはどうしても上手に洗えないので、
グルーミングスタジオ コロンにトリミングに連れて行きました。


このお店は、半年前、チェリーの初トリミングをどこにしようか迷っていた時にネットであれこれ検索し、ヨーキーのちょこのちょこ母さんが紹介されていて、なかなかいい感じ♪と思い連れて行ったお店です。
トリマーのお姉さんがとても親切で、店内も綺麗でいつもいい匂いがしています。
お土産にクッキーもくれるし、いつもチェリーを可愛く変身させてくれるので、とても気に入っていますkao02


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


預けてから2時間後…終わりましたと連絡があり迎えに行くと手書き風シリーズ42車


変身


ラブリー




か、カワイイ~ (*´∀`*)




と、相変わらず親バカ全開ですが、
チェリーの奴、私が迎えに行ってもちっとも喜ばないどころか、私など眼中にない様子で、お店の看板犬のゴエくんにまとわりついて迷惑がられていましたsn


せっかくなので、ゴエくんの写真を撮らせて下さいとお願いし、
ソファの上に連れて来てもらったのですが、


困惑するゴエくん


チェリーが邪魔をしてなかなか撮れません焦る3
そんなこんなでやっと撮れた1枚↓↓↓


本名はゴエモン(五右衛門?)くん
ゴエくん


ヌイグルミみたいなゴエくんkao02
チェリーがしつこくするのでちょっと困ってます汗あせ
この後も店内をかけずり回り、ちっとも私のそばに来ないチェリーさん ( `д´) ケッ!
せっかくだからゴエくんと一緒に写真をとりましょうとお姉さんがチェリーを確保したころには


記念撮影


ヘトヘトになってました汗あせ


トリミングでフワフワになったチェリー。
一緒に寝るのが楽しみですハートP

大失敗

ネット通販でチェリーの冬用ベッドを購入しました。


ベッド


私の布団で一緒に寝てるから必要ないっちゃーないんですが、
チェリーの模様が入っていたので、思わずポチッとしてしまいました。
夫のステテコが12枚は買えるお値段です汗あせ


なにこれ~?
気に入った?


さっそくベッドに突入。
貝みたいになっていて、蓋の部分を調節して使う仕様になっています。
寒い時にはもぐりこんで寝られるようになっていて、蓋の上に乗ればクッションにもなるし、何と言ってもフワフワで気持ちいいですkao03


御機嫌


気に入ってくれた?
良かった、良かったハートO


……と思いきや。


夢中



ベッドのフワフワ


噛み千切りよる!(lll゚Д゚)ヒィィィィ


やーめーてー ・゚・(ノД`)・゚・
これはオモチャじゃないのよぉぉぉ!!


慌ててベッドを取り上げたのですが、


がぶりより


しっかり噛み付いて離してくれませんkao06


高かったのに……
  高かったのに……。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク


お礼


ああああ ヽ(´Д`;)ノ
夫に何て言って説明しよう…
また無駄遣いしてからに!!
と怒られること間違いなしsn
こんなことなら夫のパジャマも一緒に買っとけば良かった…涙

会議

今日は大事な会議があるので、いつもよりちょっと早目に出勤です。
ちぃちゃん、さっさと起きてくれる?


もう行くん?
起床


取引先の部長と営業の方を交えて、今後の詳細な打ち合わせ。
チェリーは会議の間、ケージの中で待機させます。
ところが、何を思ったか取引先の方が
犬がいるって聞いたんだけど。見せてくれる?
とチェリーをご指名。


「いいのかなぁ?汗あせ」 と思いつつ、ケージから出すと…


会議中1


一目散にお客さんの所へアイコン名を入力してください
愛想だけはいいので、ワンコ好きのお客さんにはいつも可愛がってもらえるチェリー。
いつの間にか会議に参加しています汗あせ


会議中2


重要な会議なのにいいのかな?焦る3


会議の後半は世間話でグダグダでしたが、1時間に及ぶ会議中、
チェリーはずっと部長のそばに寄り添っていました。
また遊びに来るよ
と言い残し帰られましたが、内心
「気を使うからあんまり来るなよ」
と思ったのは秘密ですsn


ちぃは初めての会議、どうだった?


うむ


あんたほとんど寝てたジャンkao04


昔はお客さんや集金の人が来られても、用が済んだらすぐに帰られたのに、
チェリーが来てからは長居をする方が増えました。


まあ可愛いから気持ちはわかるけど


と親バカ全開ですが、いろんな人が可愛がってくれるので、チェリーも私も幸せだなぁと感じる今日この頃なのでした。


お客さん大歓迎ハートR
昼寝

今日の晩御飯

夫がパチンコ祭に行ってしまったので、今日の夜は一人ご飯。
私も残業で遅くなったため、晩御飯はマックのハンバーガーで済ませることにしました。
たまにはいいでしょkao02


セットとシナモンメルツを買って900円。
マックも高くなったなぁ。
13年くらい前はハンバーガー100円で売ってたのにねぇ…。


マック


悪いけどちぃちゃんにあげられる要素が一つもないよ。


軽~く無視してると、要求吠えしまくり汗あせ


わがまま1


わがまま2


わがまま3


息切れ


そりゃぁ、疲れるでしょうよkao04


2、3日過保護にしたせいで、ワガママ振りに拍車のかかったチェリー。
近所迷惑になるので、ちょっと早いけどチェリーもご飯にしましょう。




下の写真、ちょっとグロ入ってます汗あせ↓↓↓




衝撃画像
不細工


……
え、えらい不細工になってるけど焦る3
もうちょっと上品に食べてくれないかな汗あせ


この隙に私も食べてしまいましょう。
たまに食べるとおいしいなぁハートP
ベーコンポテトパイも買えば良かったかも。


おかわり


あら?
もう食べたの?
これは母ちゃんのご飯だからね。
だいたいあんた、今ご飯食べたばっかりじゃん。


ペロリ


可愛くしてもダメよ。
もう過保護週間は終わったのkao07


明日は会社で会議があるので、チェリーはケージで待機してもらわないといけません。
このワガママぶりで果たしてジッとしていてくれるのか……
とても不安ですsn

パジャマ

最近、めっきり寒くなってきました。
つい先週 「夏バテのようなもの」 になったチェリーさんも
夜はさすがに寒いのか、私の布団にもぐりこんで朝まで寝るようになりました。


寒いからしゃーない
そうだっけ?


目が覚めると私の頬にチェリーの大きなおケツがぴったりとくっついています。
嬉しいような、微妙な気持ちで目覚めています汗あせ


そんなわけで、通販で買ったパジャマを着せてみることにしました。
これで幾分か寒さが軽減されるのでは?
どうですか? ちぃ様。


全体像


チッチじゃなくてスティッチですよスティッチ
最初は 「青い生物なんてキモッ」 と思っていたスティッチですが、
最近は目が慣れたのか、可愛いと思うようになりましたkao03


うたた寝


チェリーは犬服に余り抵抗がないようで、パジャマを着せても嫌がりません。
気持ち良さそうにウトウトしているなぁと思っていたら、夫が
「ちぃ、元気がないみたい」
と気になる一言汗あせ


ためしに大好きな耳かきの綿毛を鼻にくっつけてみました。


耳かき1


反応がない……ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
パジャマを着せたストレス?それとも病気?アワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
……と一瞬焦りましたが


耳かき2


ちょっと ε-(´∀`*)ホッ


耳かき3


この後、クッションから転がり落ち、それにもめげず綿毛に向かってきたチェリーさん。
……心配して損したわsn


結局、
「就寝する時は布団に入るから暖かい!」
というワンコ裸派の夫の一言で
寝る時は脱がせることになりました。
「それじゃぁパジャマの意味ないじゃんねぇ」
とブツブツ言うと
「俺なんて一年中ステテコとTシャツで寝てるのに、贅沢!」
と逆切れされました汗あせ


そう言えば、夫はパジャマを着てない……て言うか、ない
家のどこかにはあったはずなんだけどなぁ焦る3
自分で自分のことを 「ステテコマン」 とか言ってたから、不満はないのかと思ってましたよkao04
たまには夫の服も買ってあげようかなぁ……しまむらで

スティール・ブルー?

今日のランチはお客さんから頂いたお土産のケーキいちごケーキ2
一食浮いたよラッキーピース


ケーキ


太るといえば、昨日チェリーの体重を量ったら1.8kgになっていました。
まだ微妙に大きくなってるのかな?
肥満じゃないよね?と肉付きの確認。
体をまじまじと見つめると…
あらら?


なぁに?


ちょっと前まで体の部分はまっ黒だったのに。


なんかあった?
色変わり


わかりにくいかな?
この部分なんですが↓↓↓


拡大


ちょっと色が変わってきてます。
スティール・ブルーに変化してるみたい!
今はまだほとんどが黒々としているので、体全体がスティール・ブルーになった姿が想像できません汗
でも、こうやって大人になっていくのね~とちょっと嬉しい親心kao02


ちぃはもう大人だもん!
いばるちぃ


そうだね、ヒートも済ませたし大人だね。
だったら今日はお風呂に入ろうね。
大人だから我慢できるよねハートO


絶句


そんなにブルーにならなくても汗あせ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


明日はやっと日曜日。
今週は逆くしゃみ事件のせいで長く感じた一週間でしたkao04

畑作業

今日は絶対に畑を耕すぞ!と決意を新たに出勤。
今日は涼しいし、かなりはかどりそう。


チェリーは事務所で待機です。
邪魔になるからね。
気付かれたらうるさいので、スペシャルナデナデで眠りの世界へいざないます。


催眠術


チェリーも寝たし、この隙に畑を耕してしまいましょう。
草を抜いて、土を掘って……結構な重労働。さっさと草抜いときゃ良かったsn
なんとか形になった頃、事務所からチェリーのギャン鳴きが聞こえてきました汗あせ


仕方ない、ちょっとだけよ。
どうよ? ちぃちゃん。


すっきり


ふっふっふっ。
母ちゃん、頑張ったでしょkao02


大根の芽はというと、おそらく本葉と思われるものが生えてきてました。


本葉


これがもうちょっと大きくなってから植え替えたほうがいいのかな?


草発見


あっ、こら、草はイカンって言ってるのに、こんにゃろめ。
チェリーはもう事務所に戻ってもらいますよkao07


もう~?
ぶすっ


これが終わったらお散歩してオヤツもあげるからね。


にっこり


うーん……
やっぱり私、過保護かも汗あせ

元気が一番

たまには可愛く


興奮するとまだ「フンガー」と言うチェリーさんですが、
それ以外はすこぶる元気ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
朝ご飯もガッツリ食べ、
私の昼食を猛烈な勢いで欲しがり


催促


お散歩もルンルンです犬笑


お散歩


うちの仔もなりますよー
というコメントやメールも頂いて、
「逆くしゃみかと思わせといて実は重篤な病気ではないか
という不安もほぼ払拭されました。


ここ2日ばかり甘えに甘やかしたので、チェリーは以前にも増して甘えん坊になったようです汗あせ


やりたい放題


机に乗るのは今日までだからね、ちぃちゃん!kao07


自由終了


突発で起きた逆くしゃみにより、大根の植え替えと密かに続けていた「おかわり」の練習がストップ中。


練習中


明日から再開しますよ~kao03

逆くしゃみ・その後

昨日ブログをupした時には「フンガー」も落ち着き、眠っていたチェリー。
その後、少ししてからまた「フンガーフンガー」と逆くしゃみを連発。


フンガーの後はケロリ
病気じゃないし


眠っている時に逆くしゃみは起きないのですが、寝起きや興奮した時に頻発します。
心配で心配でネットで逆くしゃみを検索しまくり、
夜も心配で寝られなくて、3時くらいまで起きていました。
おかげさまで寝不足ですが、逆くしゃみの知識だけは増えました。
夫には 「心配しすぎ」 とたしなめられましたが、
心配性の家系なんだからしょうがないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


一夜明け、昨日よりは格段に逆くしゃみの回数が減っていました。
嘔吐もなく便も正常。
これならもう大丈夫かな?
と思いつつ出勤し、朝ご飯をやると……ひと口も食べませんがっくり


午前中はひたすら眠り続けるチェリー。
やっぱり調子が悪いんかなkao06
午後になり、涙目で仕事をしていると、なぜか急にチェリーが椅子経由で机の上に上がってきました汗あせ


試してみよう


普段は怒って下ろす所ですが、
今日の私は心が弱っているので特別に許します。
チェリーが元気である確証が欲しかったんですkao06


最初は端っこで大人しくしてたのですが、少し経つと…


まだいける?


それじゃあ母ちゃん、仕事できないよ。
いいよ、場所替えるから。
今日はワガママ聞いてあげるよ。


ちょろい


じゃっかん、心配していた気持ちが薄らいできました。
ちょっと試しに外に出てみるか。と思い、
思いっきりダッシュして外に出てみると…


追いすがるちぃ


ちゃんと着いて来た!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


この後、なぜか急に食欲が出たらしく、モリモリとご飯を食べたチェリー。
突然のチビッ子の来社にもシッポふりふりでお出迎え。


実は同級生


チェリーの中でいったい何が起きたのか、私にはさっぱりわかりませんが、とにかく


良かったよおぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


と事務所で1人、半泣きで叫んだのでした。


犬犬犬犬犬


今回、病気ではないけれども、逆くしゃみというものがあることを初めて知りました。
対処法などが載っているサイトがありましたので、同じような症状のある方は参考にしてみてください。
発作?咳?・・逆くしゃみ? [呼吸循環器]

逆くしゃみ

午前中はちょっと忙しかったので
午後から大根の植え替えをすることにしました。
チェリーを伴って畑へ…


元気ない


なんとなく元気がない様子のチェリーさん。
なんだかいつもと様子が違うような気がします。


サツマイモ畑でクンクン。


くんくん


草もパクパク。


ぱくり


って食うなよ汗あせ


やっぱり気のせいかな?
いつもと同じ……


と思っていたら。




フンガー フンガー




なにごと!? Σ(´Д` )


チェリーを見ると
フンガー」とシャックリのような、咳のような、嘔吐のような
とにかく変な声を出しながら、苦しそうにしていますkao05


どどどどどういうこと!?
草が喉につまったのかも!!((;゚Д゚))


大慌てでチェリーを抱え、事務所へダッシュ!!
すぐに水を飲んだので、これで一安心……


ひと息


と思いきや。


フンガー フンガー


治ってないし Σ(゚д゚lll)ガーン


取るものもとりあえず、大急ぎで動物病院へ。
診察時間の10分前に着いたので、じりじりしながら病院が開くのを待ちました。
なんて長い10分だったか!
携帯で時報を聞きながら待ちましたよsn


病院病院病院病院病院


診察の結果は……


暑いから


……え?
草が喉につまったんじゃないの?汗あせ
先生いわく
なにも喉にひっかかってないですよ。発作性過換気かもしれないですね。暑いとこうなるワンちゃんがいるので、たぶんそうでしょう。夏バテのようなものですね
とのことでした。
発作性過換気(逆くしゃみ)はワンコによく見られる症状らしく、そんなに心配しなくても大丈夫とのことでした。
良かった…kao06


家家家家家


家に帰ってからもまだ時々「フンガー」と言うことがありますが、少し落ち着いてきた模様。
真夏はへっちゃらで元気いっぱいだったのに、こんなに涼しくなってから夏バテのようなものになるとは…おちこみ


おやすみ


畑に連れ出した私がいけませんでした。
とてつもなく反省しています。
ごめんね、ちぃちゃん…涙

焦る私

先日植えた、大根の種。
予定通りいけばそろそろ芽が出てるはず若菜
仕事の合間にちょっと観察に行きましょう。


お出かけ?


大根の芽が出てるか、確認してくるの。
すぐに帰ってくるから、あんたはちょっと待ってなさい。


柵抜け


いくらチェリーが小さくても、その隙間からは出られないよ…
仕方ない、一緒に行きますか汗あせ


若菜若菜若菜若菜若菜


ワクワクしながらプランターを覗いて見ると…


ん?
大根の芽


おおっ!


芽が出てるよ! ヽ(゚∀゚)ノ


???


カワイイ葉っぱだねぇ、ちぃちゃんハートR


ぱっくり


食ったらイカンよ!
まだ食うにはそうとう早いって汗


clovercloverclovercloverclover


結構みっしりと芽が出ているので、植え替えるの大変そう汗あせ
本葉が出たら植え替え……


本葉ってどれのこと?
この葉っぱのことでいいのかな??
TIROLさんとこと葉っぱが違うよー汗
種類が違うから違うのかな??(私、バカ丸出しカモ)


植え替え予定地も草ボーボーだし。
明日にでも草を抜かなくちゃいけません。
どうしましょkao04


草ボーボー


発芽率がこんなに高いとは思わなかったので
ちょっと焦ってます。
いや、袋には発芽率85%とは書いてあったんですけどね。
何となく半分くらいかなぁと思ってたのです。


明日はジャージ持参で朝から畑を耕しますよkao07


応援係


小さくてもいいから大根が育つといいなぁBrilliant

フリーマーケット

今日は市内で「愛情防府フリーマーケット」が開催されました。
年に1度行なわれるんですが、プロアマ問わず出店できるらしく、結構大規模。
キャラクターショーやスタンプラリーもあって、10万人の人が訪れるとか。


今回、姉と、友達のお子様(Jちゃん)が遊びに来るというので、
13年ぶりに私も行って見ることにしました。


人混み


行ってみてビックリkao05
芋の子を洗うような大混雑。
余りにも人が多いのでゆっくりじっくりとは見れませんが、そんな中、Jちゃんが欲しがっていたオモチャを発見。
定価だと4,000円する品が500円で買えて大満足(それも新品!)kao02


「重いから帰りに買おう」と言って買い忘れた石↓
ぎゅうぎゅう


途中、朝一番からフリマに来ていた母と合流。
3人と1ワンでテラテラ歩いていると、ワンコグッズの出店を発見犬笑
犬服が1着800円だったので、2着購入しました。


ワングッズ


お腹が空いたので、母おススメの休憩所でうどんを食べることに。


母校


この休憩所、普段は保育園なのですが、実は私が通ってた保育園…Brilliant
懐かしいんだけど
「こんなに小さかったっけ?」
と不思議な気持ちになりました。


ちぃは食べれません


フリマには2時間ちょっといましたが、歩き疲れて私はヘトヘト。
チェリーもお疲れ?かと思いきや、帰り道ではまだまだ元気。


まだ元気


この後、墓参りと買い物にも行ったんですが、寝ててもいいのに全然寝ないチェリー汗あせ
家に帰っても、ご飯をよこせと大騒ぎしてガツガツ食べて…汗あせ
すごいなぁ、パワーあるなぁと思ってましたが、
ご飯を食べ終わると……


停止中


さすがに疲れてみたいですkao04
明日は1日ゆっくりするからね。
お疲れ様、ちぃちゃん3はーと

モモコとレイ

事務所に社員の奥さんがワンコを連れてやって来ました。
シーズーのモモコちゃんとレイくんです。


モモコとレイ


モモコちゃんの影にひっそりとたたずんでいるのがレイくんです汗あせ
「モモコが勝ち気すぎて、レイはいつも邪険にされてるんですよ~。」
と奥さんがおっしゃる通り、モモコちゃんに対して少しビクつくレイくん汗とか


モモコの尻に敷かれてます…
レイくん


とりあえずチェリーとご対面kao03
最初は大喜びで2ワンに駆け寄ったチェリーですが…
モモコちゃんに顔をはたかれたり踏んづけられたり…。
彼女の圧倒的パワーにびびりまくってましたkao04


謝るちぃ


びびりまくりつつも、モモコちゃんから一定の距離を保ちつつ、様子を伺うチェリー。


モモコとちぃ


耳が後ろに垂れ下がってて何とも言えない表情。


モモコ姉さん怖いけど…仲良くなりたいの
せつない顔


凄く興味はあるんだろうけど、これ以上近づいたら犬パンチをお見舞いされるからね笑


どうなることかと心配だったのですが、
しばらくすると、だいぶチェリーとモモコちゃんの距離が縮まったようで、
キッスをしたりお尻をフンフンしたりと、フレンドリーになってきました。


少しずつ…


ずっとハラハラしながら見守っていた私と奥さんも一安心。


別れる間際には調子に乗ったチェリーがモモコちゃんにじゃれつきまくり。
レイくんはというと、そんな2ワンに全く興味を示さず……正確にいうと、巻き添えを食わないように2ワンとずっと距離を置いていました汗あせ


仲良し


次に会った時はレイくんとも仲良しになれるといいね、ちぃちゃんハートR

スネーくん

家には山ほどチェリー用のおもちゃがありますが、熱しやすく冷めやすい性格みたいで、飽きてしまったおもちゃは見向きもしません。
贅沢な娘ですsn


そんな訳で、次から次へとおもちゃを買い与えてしまうダメ母な私ですが、ワンコ用おもちゃは結構いいお値段がするので、
最近は100均でおもちゃになりそうな物を物色しています。
チェリーの現在のお気に入りは
『木で出来たヘビのおもちゃ』
スネーくん と呼んでいます。


結構リアルなのでヘビ嫌いな方は薄目でご覧下さい↓↓↓




ご挨拶


フレンドリーかと思いきや


獣のごとく


目つきが怖いよ、チェリー (;゚д゚)


シッポを持ってユラユラすると本物のようなヘビの動き…
寝起きなんかにみるとドキッとすることがありますkao04


チェリーはなぜか頭には興味を示さず、カジカジするのはシッポばかり。
先のとんがり具合がいいのかな?


真剣


少し経つと場所を替えてさらにカジカジ。
無我夢中で噛んでます。


らりってます


エイリアン出現


なんか、産まれてるみたい :(;゙゚'ω゚'):
怖いよ ((((;゚Д゚))))


ホラー映画のワンシーンの如くスネーくんを噛みまくるチェリーさん。
さすがに疲れたのかちょっと休憩。


シッポみたい


スネーくん
買って成功? それとも失敗?汗あせ

大根の種

最近、何だか忙しくて、前から植えようと思っていた大根の種をずっと放置していました。
(チンゲン菜は虫がめいっぱいつくと聞いたので人に譲りました汗あせ


昨日、「TIROLのおもちゃ箱」のTIROLさんが大根の苗を植えたと知り、
「私も植えねばならぬ!」
と一念発起 (`・ω・´)シャキーン


かったるそう


最初はプランターに種をまいて、芽が出たら植え替え
と聞いたので、100均で購入したプランターに種をまきました。


種


初めて見る大根の種。
こんな感じでいいのかな?
よくわからないけど、とりあえず芽が出ることを祈りますキラキラ


くんくん


ひまわりの種を植えた時はハトの奴に種をほとんど食べられていました。
最近、寒くなったせいかハトの奴らが来ないので、たぶん大丈夫だと思うけど…
ネットか何かかぶせたほうがいいのかなぁ?
TIROLさんみたいに苗を買えば良かったかなぁとちょっと後悔kao06


仙人風


種まきは早々に済んだので、他の草花達を見てまわりました。
これ何かわかりますか?↓↓↓


春?夏?秋?



ウコン らしいです。


苗をもらって、適当に植えてたら、こんなにスクスクと育ってしまいました。
これは完成形なのかしら?汗あせ
花とかって咲くの?汗あせ汗あせ
これからどうしたらいいのかなぁ…焦る3

汚部屋

うちの会社には運転手詰所という待機部屋があります。


振り返るちぃ


ちょっと引くぐらい汚い部屋なので、私は極力入らないようにしているのですが、
今日はその汚部屋に用事があったため、仕方なくチェリーを連れて行ってきました。


詰所は車庫の奥にあり、事務所から徒歩30秒ぐらい。
凄く近いのですが、行くのは半月ぶり汗あせ


素晴らしいスタートダッシュ
ダッシュ


大喜びで詰所に向かって駆け出すチェリー。
おおっ。
お利口さんだねぇkao02


…と思ったら直前で行方不明に。
車庫の物置の陰で何やらゴソゴソしてました。


見っかっちゃった?
かくれんぼ


かくれんぼしてる場合じゃないって汗あせ


さあ、気を取り直して詰所へ入りましょう!


おえーっ


床はセメント打ちっぱなし。
ソファは潰れたカラオケ屋さんに頂いた物。
他にもレンジや冷蔵庫がありますが、目の毒になりそうなので、画像は控えますsn
掃除は運転手が交代でやっている筈ですが、どう見ても手抜き…と言うか、してないと思うわ焦る3


早く出ないと


でも、この汚い詰所に半年間住んでいたツワモノがいたのですよ。
6年くらい前になるかな。住所不定の男性から
「タウンページで上から順番に電話かけてます。働かせてください」
と電話があり、住み込みで働いてもらってました。
今思えばよく採用したな…


結局、夜逃げされましたが (;´Д`)


爽やか


夜逃げした彼の消息は不明ですが(金銭的な被害はなし)、
今は亡き前所長が
「あいつ、逃げた」
と言いながらニターッと笑った時の顔を思い出します。

蒸かしイモ

三連休もあっという間に終わってしまいました。
先月の三連休とは違い、内職(パソコンでの文字打ち)と部屋の大掃除をしたので割と充実した…かな?
溜まっていた洗濯物も一気に片付きましたBrilliant


邪魔者


チェリーが邪魔ばっかりしてましたが汗あせ


お昼ご飯に会社で収穫したサツマイモを蒸かしてみました。


いも


お味は…
水分も適度で甘みもあるし、何個でも食べられそうなおいしさ!ピース
同時期に植えたかぼちゃが無味だったこともあり、余り期待していなかったぶん喜びもひとしおです。


チェリーにも、あげましょうねkao02
でも、まだ熱いからフゥフゥしないとね。


まだ? まだ?
見つめてみる


もう少しフゥフゥ。
あと少し待っててね~。


我慢できるか!
凄い顔


あっ! こいつめ! Σヽ(`д´;)ノ


お行儀の悪いチェリーさん汗あせ
待ちきれない気持ちは分かるよ。うんうん
スーパーで売ってるイモより美味しいからね(←ここ強調)


よーく冷まして、チェリーにひと口。
どう?
おいしい?


満足か?


農作業って素晴らしい!キラキラ
来年もサツマイモ、植えるぞ~アップロードファイル

夜のお散歩

昨日、久し振りに宇部空港に隣接する公園に遊びに行きました。
以前行った時はチェリーがヒート中なのとリードを持っていなかったため、余り遊ぶことは出来なかったのですが、今回はどっちもバッチリオッケー星
珍しく定時で仕事が終わった夫と共に一路宇部空港へ手書き風シリーズ42車


現地では宇部市に住む姉・お友達親子と待ち合わせ。
小学4年のJちゃんはしっかり者で、チェリーの面倒を良く見てくれるので助かりますkao02


宇部市民


現地には18時過ぎに着いたのですが、もう真っ暗月


陽が沈むのがこんなにも早くなってたなんてねぇ…。


ほとんど景色は見えませんが、気を取り直してお散歩開始。
人もほとんどいないし快適だなぁ汗とか


写真を撮りまくる姉(40代前半)
撮る人が撮られる人


最近イチデジを購入した姉はカメラ小僧並に写真を撮りまくってました。
メタボ予備軍だけどスポーツやってるだけあって、フットワークが軽いです。


はしゃぐ夫(30代後半)
ご機嫌な夫


夫は夫で子供用遊具で大はしゃぎ。
「こんなのが無料で設置してあるなんて凄いって! 普通100円くらい取るって!」
と興奮しながら話してましたが、


いや、普通に無料であるよね…?汗あせ


たぶん電動で動くおもちゃと勘違いしてるんだと思うけど。
これだからおぼっちゃんは…汗あせ


この後、Jちゃんにこの日の真の目的であるお誕生日プレゼントを渡しました。
飛びあがって喜んでくれましたよkao02
こっちまで嬉しくなりましたハートR
夫にも見習って(以下略)


良かったね、Jちゃん♪
Jちゃんとちぃ


プレゼントしたのはDSのソフト。
ワンタメミュージックチャンネル
という、ワンコの服を着せ替えさせて、踊り狂わせるというゲーム。
ラブ&ベリーのワンコバージョンみたいなの??
今、チビッ子に大人気らしいです。


ゲームに触発されて、帰宅後、チェリーに
最近購入した「うっとりするような可愛いワンピース
を着せてみました。
似合うかな~??


おめかし


尻、デカッ! Σ(´Д` )

晩御飯

チェリーは滅多なことでは吠えないお利口さんですが(←親バカ?)
確実に吠える瞬間が1つだけあります。
それは


そろそろじゃないっすか?
お待ちかね


チェリーの晩御飯を用意する時ですkao02
だいたい18時半から19時の間にあげてるんですが、18時を過ぎたらソワソワそわそわ。
最初は
キュウ~
と切ない声で鳴き、私の膝の上に飛び乗って顔をペロペロ舐めまくり催促します。
台所には柵を設置して入れないようにしていますが、何度も飛び越えようと背伸びをしたり、手で払いのけようとしています。
そのうち、じれったくなって、
んん~……わん!
と鳴きます汗あせ


せわしないチェリーさん
催促1


催促2


晩御飯はカリカリフードに野菜(かぼちゃやサツマイモ、キャベツなど)を煮た物をトッピングしてあげてます。
うちに来たばかりの頃はカリカリフードだけだったのですが、
余り食べようとしなかったので、野菜をトッピングするようになりました。
時々、野菜だけ食べてカリカリが残ってることもあります汗とか


途中でゲップをしながらガツガツ食べてます。


うまうま♪
食事中


食べ終わったら 「お口を拭いて」 とやってきます。


満腹



汁が多いからね~。
でも残さず食べてくれたので嬉しいわkao03
夫もチェリーを見習って、ハズレのおかずでも美味しそうに残さず食べて欲しいものですkao07 これだからおぼっちゃんは困るんだよなぁ


さて、ちぃにご飯もやったし、今度は人間のご飯を作りましょうかね。


次は何かな?
おかわり?


え!?
あんた、今、食べたよね?汗とか
そんな期待に満ち満ちた目で見られても…汗あせ


私と夫が食事をする時もこんな風に熱い視線でジーッと見つめるので、
最近はチェリー用にカットしたきゅうりやトマトを別に用意するようになりました。
意志の弱い私達です…kao04

お昼ご飯

今日は久し振りに上司と一緒に1日を過ごしました。
普段、合計2時間程度しか事務所にいない人なので、朝から夕方までずーっといるのは数ヶ月ぶりのことです。
今日のメインは新入社員の面接。


緊張しますな
面接中


面接に来られた方はスーツなのに、上司はジャージです汗あせ
事務所はほったて小屋だし…
なんだかスーツで来てもらってすみませんsn


普段は昼休みになると家に帰ってご飯を食べるんですが、
今日は午後一でまた面接があるので、近くのスーパーで買ったお好み焼き(広島風)を食べました。
うちは昼休みが11時30分からなので、この時間にスーパーに行くと出来たてヌクヌクがゲット出来ます。


お好み焼き


おこぼれをもらおうとチェリーがウロウロしています。


何か落ちてこないかな~
ふらふら


ダメだって。
ちぃにあげられる要素がまったくないじゃん。
ちぃには味が濃すぎるからね。


くれくれビーム発射!
熱い視線


この熱い視線…。
この視線に打ち勝てる強い心を持ちたいわ涙


かと言って、お好み焼きをあげるわけにはいかないので、オヤツをあげることにしましょう。


母ちゃんなんてチョロイもんよ
大好きなオヤツ


ドットわんの鶏砂肝チップス。
チェリーが一番好きなオヤツです。
これを食べてる間にお好み焼きを大急ぎで食べないと…!!


桜桜桜桜桜


夕方、畑に植えているサツマイモをちょっとだけ掘ってみました。


サツマイモ


んん?
いい感じじゃないですか?
と思ったのですが、一緒に掘ってくれた社員のHさんが
「まだ早かった! まだ大きくなるはず!」
と熱く語るので、今日はこれだけにしておきました焦る3
どうやって食べようかな~kao03

昼休み

今日のお昼は母とランチ。
休み時間になったので迎えに行くと、実家の前の道で
ヨーキーを散歩しているご婦人を発見!


防府市でちょこちゃん以外のヨーキーを見たのは初めて。
思わず声をかけてしまいました汗とか


さくらちゃん


ヨーキーのさくらちゃん。2歳の女の子ですkao03
お顔がキリッとしていてカッコイイ!
「家ではいばってるんですけど、外ではとても臆病なんですよ~」
とご婦人がおっしゃる通り、かなりビビリーなさくらちゃん。
私が近づくとピョンピョン逃げてしまいますsn


あんらー。カワイイのがおるね~


気配に気付いた母が登場。
初対面のはずなのに、普通に世間話を始める母とご婦人。
チェリーはさくらちゃんに近づきたくて、ソワソワ。
いろんな意味でとまどう私とさくらちゃん汗あせ


ご挨拶


ワンコの写真だけ撮らせて欲しいと頼んだら
2人ともカメラ目線なのはなぜ?


母とご婦人 「ほら、カメラの方を向きなさい
おばんに翻弄される2ワン


世間話をしているうちに、母の知人の奥さんだということが判明。
さくらちゃんのお家は私の家の近くということも判明。
チェリーが来てから犬友・犬知人が増えたなぁ…kao02


また会いましょうとご挨拶して、やっとランチ。
近くのパスタ屋さんに行ったのですが、休み時間が残り少なかったので慌てて食べました。
その間、チェリーは実家でお留守番。
慌てて迎えに帰ると…


切ないチェリー


窓辺でひっそりとたたずむチェリーさん。


これもまた可愛いと母と2人で親バカを炸裂し、ギリギリセーフで会社に戻りましたkao04

会社での1日

会社にいる時は私の椅子で寝ることが多かったチェリーですが、
狭いのと、私がゴソゴソ動いたりするのが気に障るらしく、椅子で寝ることが少なくなってきました。
寂しくなった私が強引に椅子に連れてきてもピョンと逃げられます。
母ちゃん、ちょっと寂しい…kao06


朝ご飯を食べたらとりあえず日の当たる場所でゴロゴロするチェリーさん。
仕事の合間にチラッとチェリーを見ると…


別犬みたい


ばっちり監視されてます。
はいはい、ちゃんと仕事してますよ。
(て言うか、この写真、顔が違ってみえるわ汗あせ


日向にいるから、毛がぬくぬくです。


お客さんが来ないから暇でござんす
みのむし


ミノムシみたいになってるけど、寒いのかな?
暑いのは平気みたいだけど、寒いのは苦手?
そういえば、最近、布団にもぐりこんでくることが増えました。
そろそろ服を着せようかな?


ゴロゴロに飽きると遊んで攻撃開始。


「ムフッ、ムフッ」と鳴いてます
遊んで攻撃


チェリーの現在のマイブームは掃除機。
吸い込み口を近づけると慌てて逃げますが、すぐにまた戻って来てワンワン吠えたり、飛び跳ねたり、楽しそうなご様子。
事務所も綺麗になるし一石二鳥でございますよkao02


そんなこんなであっという間に退勤時間。


早く帰ろ~
車中


今日はヤンマガの発売日だからコンビニによって帰るよ。


いらぬ一言


最近、毎日のようにセブンイレブンのフライドポテトを食べている私。
あのチープさがたまりません。(←失礼)
そろそろやめないと制服のスカートが入らなくなりそうです汗あせ と言いつつ今日も食べちゃった…

お友達

うちはペット可のアパート住まいですが、
ペット可能になったのがここ最近なため、
6世帯中、ペットを飼っているのは3世帯しかいません。
我が家以外はネコを飼っておられるので、ワンコはうちだけ…。
近所にもワンコを飼われているお宅が少ないので、チェリーには今の所お友達と呼べるワンコはいませんjumee☆faceA76
くるみちゃんはまだ友達未満っぽいです汗あせ


昨日、帰宅すると近所のチビッ子達が
「チェリーちゃん見せて~」
と集まってきました。
これはよくある光景なのですが、昨日はちょっと違いました。
チビッ子達の後ろに…


こんにちは~♪
ポポちゃん


ワンコがいる!(゚∀゚)


さっそくチェリーがご挨拶しようと突撃!焦る3


初めまして


ペキニーズのポポちゃん。
近所のチビッ子の同級生が連れて来たみたい。
とってもヤンチャで人懐こいワンコですkao02


自己紹介


チェリーの 「距離感なしの遊んで攻撃」 に、最初は戸惑い気味でしたが、
すぐにチェリーに慣れた様子で、お互いのお尻をフンフン匂ったり
キッスをしたりと、とてもフレンドリーにハート


後からポポちゃんの妹・マルチーズのチコちゃんも合流。
チコちゃんは犬見知りらしく、最初は近づこうとはしませんでしたが、ポポちゃんと仲良くなったチェリーを見て、ようやくお近づきに…


3ワン


飼い主の方も後から来られたのですが、私と同じ位の年齢の方で、ワンコ話に花が咲きました桜
「また遊びましょうね~」と約束してお別れ。
私もお友達が1人増えたのかしら?kao01


またね♪


このままワンコ友達が出来ないんじゃないかと悲しい気持ちになっていた今日この頃だったのですが、
めでたくチェリーにもお友達が出来ました。
良かったねぇ、チェリー3はーと


ぬいぐるみみたいなチコちゃん。カメラ目線バッチリ
近所のチビッ子

県庁に行ってきた

仕事もやっと一段落し、前から母に連れて行ってくれと頼まれていた県庁に行ってきました。


県庁


パスポートの期限が切れるので、更新するんだそうです。
県庁なんて滅多に来ることがないので、ちょっとした観光気分。
ところで県庁って何するところ?
母曰く
「パスポートをとる場所」
って、それだけじゃないだろ (;´Д`)


母がパスポートを取りに行っている間、チェリーと庭を散策。
リードを忘れたのと、散歩しちゃダメかも知れないので、抱っこでブラブラ。


池に鯉がいました。でかいね~。


おそるおそる覗き込むチェリーさん
鯉太郎


鯉が怖いのか、あとずさるチェリー。
私のおまたにはさまって避難してます汗あせ
いくじなしめjumee☆faceA76


避難


噴水もありました。
凄いなぁ県庁kao02
金かけてるなぁ


噴水


チェリー、なんか落ち武者みたいになってるよ汗あせ


そうこうしているうちに、パスポートを取り終えて戻って来た母。
せっかくなのでまたまた記念写真。


記念


さりげなくモデル立ちになっているのはなぜ?(;^ω^)


「10年で更新したよ。たぶんこれで最後。次は74歳だからさすがに海外には行けんじゃろう」
と母。
いや、あなたなら行けるような気がしますよ焦る3
姉とよく
「もしかしたら母ちゃんより私達の方が先に天国行くかもね(笑)」
と冗談交じりに話すのですが、あながち冗談でもなさそうな感じ…。
来週は奄美大島、12月には島根、来年の2月は北海道に行く予定だそうです。
オーストラリアに行く計画も練っているとか。
母のバイタリティを少し分けて欲しいですkao04

お仕事

今日は雨かと思ったら晴れました。
雨かと思ったのに……困るなぁ…kao06


私の仕事はお天気で左右されるのでちょっと大変です。
事務と経理以外に工事現場に派遣するトラックを集めて配車する仕事をしているのですが、
1日は雨だからきっと次の日にずれるに違いない!
と見越して、次の日に他会社のトラックを大量に借りていました。
結局雨も降らず、工事もずれずで、今日は朝からキャンセルの電話をかけまくりです。
前日の夜まで雨の予報だったくせに…気象庁め…怒


今日は忙しいから、チェリーの相手は余りできません。
ごめんね、ちぃちゃん汗とか


日向ぼっこ


ああ、日向ぼっこ中ですか。


お気楽極楽


そんな暇ないってば。
あんたはお客さんが来ないから暇でいいね。


写真撮る暇があるならさっさと仕事したら~
暇~


月末の締めに新入社員3人の保険書類の作成…
普段は暇なのに忙しい時って重なるなぁ汗あせ


その割には姉ちゃんとさっき長電話してたよね
のび


……それはそれなのよ汗あせ


一通りの作業を済ませ、ちょっと休憩。
ふと見るとだんご虫を見つめるチェリーが…


なにか動いてる…
小さい物体発見


なにこれ?
謎の生物?


良かった…。
食べるんじゃないかと思ってドキドキしちゃった汗あせ
ちぃちゃん、昔、ナメクジをバラバラにして遊んだ過去があるからねsn


今日は遊んで攻撃もなく、とてもお利口にしていたチェリー。
家に帰ってたっぷり遊んであげましたkao02
明日は今日以上に忙しいので、頑張らないといけませんkao07
頑張るぞー!


明日はブログをお休みするかもしれません汗とか
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
