ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

宝くじ

会社の備品を買いに行ったついでに宝くじを買ってきました。


うざいんですけど
s-H20730 006


サマージャンボ(バラ)30枚
ロトシックス
スクラッチ10枚


ちょっと買い過ぎた気がしないでもないですが、
2億当たれば元は取れるので気にしませんよ。
前回のドリームジャンボ(だったかな?)、私がいつも買う売場から3億円が出たのです。
さすがに連続でそんな高額当選は出ないだろうとは思ってますが、
万が一出てしまったら、きっと泣いてしまうと思うので
今回も同じ売場で買いました


もし3億当たったら…と考えると、
妙に現実的になってしまいます。
両親、義両親、姉にいくらずつあげようか…とか、
ちょっとは寄附したほうがいいかなぁ…とか、
当たってもないくせに結構真剣に考えてしまいます。


夢見るのはタダやからね
s-H20730 007


夫と結婚する前に
「もし宝くじが当たったら」
というお題で話をしていて、夫が
「俺が買った宝くじだから全部俺の金」
と言った事で大喧嘩になり、別れそうになったことがあります。


アホくさっ
s-H20730 001


夫は
「あれは冗談で言った」
と言いますが、
絶対にあれは本心です。間違いないです。


私がもし当たったら…


山分けか?
s-H20730 005


とりあえず夫には秘密にしますkao02


割れ鍋に綴じ蓋夫婦ですな
s-H20730 016
スポンサーサイト

きゅうり

昨日、本社の会長が来たのですが、事務所の花壇と畑を見回って来たらしく、
「きゅうりが熟れすぎてたよ~」
とわざわざきゅうりを収穫してやって来ました。


ん?
これはきゅうりですか?


s-H20729 008


瓜ですか???


「熟れすぎじゃん。良く観察しとかないと駄目よ~」と会長。
毎日水やりしてたのに、なってたことにすら気付かなかった私…


だ、誰か持って帰ってくれないかな…
とりあえず今はオブジェとして飾っておくか


涼しげでなかなかいいかも知れません
s-H20730 001


さすがのチェリーさんも最初は興味を示したものの、


s-H20729 007


この巨大きゅうり(らしきもの)には引き気味なご様子。


遠巻きに様子をうかがうチェリーさん
s-H20729 012


食べ物と思ってないみたいです。
きゅうり、大好きなのにねぇ。


ネットで検索すると
「熟れ過ぎたきゅうりの最終形態は真っ黄色」
とありました。


こういうことですね↓↓↓


見つけた時はたまげました
s-H20730 002


収穫して1日経ちましたが、誰も引き取ってくれそうにないので私が持って帰ることになりました。
「漬物にすれば食べられるよ」
と、知識豊富ではあるけれど、きゅうりを引き取ってはくれなかった主任に言われたので、
頑張って漬けてみようかと思っています。


エバラ浅漬けの素でしか漬物を漬けたことがないこの私が、
果たしてうまく漬けられるでしょうか

とりあえず今からネットで検索してみます…

アイス三昧

毎日良いお天気で、夕立すら降らない日が続いている私の居住地周辺。
私がいる場所にだけ雨が降らないみたいです。
2日連続で雷が鳴ってたのにまるで降らず。
何の罰ですか、神様。


私の会社の事務所は耐震偽装などとは全く無縁の、まあ、簡単に言えば
 プレハブ小屋
なので、夏の暑さは半端ではありません。
エアコンがないと、外より温度が高くなるという恐ろしい事務所なのです。


こう暑いとエアコンの設定温度を思い切って18度にしても、いつまでたっても
快適~jumee な温度にはなりません。
温度計を見てみると…
3時間フルパワーで活動してるのに


s-H20728 001


32度ってあんた!


ありえない…
なんでチェリーは平気そうなの?
毛深いくせに…


暑くてイライラするので、アイス休憩です。


s-H20728 003


ガリガリ君 梨
最近、これにはまっています。
1日1個は食べてます。ガリガリ様と呼びたいくらいにはまってますよ。
なぜかチェリーはガリガリ様に興味がないみたいで、私が食べてても知らんぷりしてます。
梨のほんのりとした甘さが良いのになぁ。


逆に食いつきがいいのがこれ↓↓↓


s-H20728 004


かき氷 いちご
いちごの匂いがいいんでしょうね。
私が食べてると 「ンフッ、ンフッ」 って切なく鳴きながら地団駄を踏みます。


袋の水滴をなめて満足気なチェリーさん
s-H20728 005


暑さで私のほうがバテバテですが、今からチェリーとボール遊びです。
遊び係の夫から
「今日は祭に参加してきます。頑張ります」
とメールがあったので、帰宅が遅くなりそうなのです。
「活動的な旦那さんだな」
って一見思われそうですが…。
祭とは
パ○○コ屋の祭
のことです。
帰ったらちょっと良く話し合わないといけませんねkao03


勝って帰ったら許すくせに
s-H20728 002

ヨーキーのちょこちゃん

続きです。
土曜の夜、母と行ったコンサート。
それは和太鼓のコンサートだったんですが、そこで何と!
超有名ブログ 「ヨーキーのちょこ」 でおなじみの
 ちょこちゃんjumee
 ちょこ母さん
 ちょこ父さん
にお会いする事が出来ました!


徹夜麻雀で夫がいないので、実家に帰ったついでに
母とサマーコンサートに行く約束をしていたのですが、
お昼にちょこちゃんブログを覗いたら
ちょこ父さん出演の大ニュース


チェリーを飼い始めた頃、ペット美容院をネットで検索していたら、ちょこちゃんブログに巡りあいました。
ちょこちゃんの可愛さと文章の面白さにすっかり魅了されてしまい、今ではちょこちゃんブログを読むのが私の日課のひとつになっています。
美容院はもちろんですが、他にもいろいろと参考にさせていただいて、チェリー愛用のクッションはちょこちゃんブログで紹介されていた「QUONN」で買いました。
同じ防府市に住んでいるということもあって、「いつか会ってみたい」と常々思っていました。


このクッションです↓ リラックスしまくりであられもないチェリーさん
s-H20726 01


昼からずっとテンパリまくりで、仕事も手につかない有様…
定時でピシャッと帰り、
ちょこちゃんへのプレゼントを買い込み
チェリーのお菓子を買い忘れつつも
ファンレターを三度書き直し、
コンサートへ赴きました。


会場に着いた時にはまだリハーサル中でしたが、
男性は見たところ3人…
身長180cmという手掛かりを頼りに、それらしい人に思いきって
「ちょこちゃんのお父さんですか?
と尋ねると
「そうです。奥さんももうすぐ来ますよ」
というお言葉。


私のテンパリ急上昇


席に着き、そわそわしていると
ちょこちゃんと共にちょこ母さん登場!
思わず席を立った私。
ちょこ母さんもすぐに気がついてくれました


ちょこちゃん可愛すぎ!!


抱っこさせてもらって、なでなでしてると、ちょこちゃんが私の顔をペロッと舐めてくれたんです。
可愛い 可愛い 可愛い!!
ちょこちゃん愛用の籠バッグも生で見ることが出来て、
何だか夢見心地な気分になりました。


そして何と、今度ちょこちゃんとチェリーを対面させてみましょうというお話までいただいてしまいました3


ちょこちゃんに会えるん?ドレス着て行こうか?
s-H20726 004


太鼓のコンサートでは、しびれるくらい力強い演奏に感動し、
「お客さんにもやってもらいましょう」
ということで私が選ばれ、ちょこ父さんと共演させてもらいました。
なんて、共演といっても私はついていくのが精一杯だったのですが
チームの皆さんは終止笑顔で演奏をされていて、見ていてとても楽しくなりました。
また機会があったら見にいきたいなぁkao02


帰りにちょこちゃんとツーショット写真(表現古い?)を撮ってもらいました
私に抱っこされている時も常にちょこちゃんはちょこ母さんを目で追っていました。
ちょこちゃん、本当にちょこ母さんが大好きなんだねぇLOVE


ちょこちゃん、凄く小さかったです。チェリーは胴長だからちょこちゃんより大きいかも…
s-ちょこちゃん

実家へ。そして夜は…

今日は夫が徹夜麻雀をしに下関に行ってしまったので、
夕方から実家に遊びに行きました。


実家に行くとテンションの上がるチェリーさん。
いつもトマトやキュウリをくれる母が大好きです。


また不思議な柄の服を着ている母。もしかしてお気に入りなのか?
s-H20726 002


台所のアコーディオンをくぐってみたり


くぐるのはいいけど、なぜか戻ってこれないので大変迷惑
s-H20726 007


ボール遊びをしてみたり


s-H20726 003


家のそばを通る車に睨みをきかせてみたり


s-H20726 006


テンション最高潮です。


いいよ、いいよ、存分に遊びなさい。


この後、母と2人で2時間程お出かけするから、
お留守番しててもらわないといけないからね。
眠たくなるまで遊んでくれたほうが都合がいいのよ。


そうとは知らずご機嫌なチェリーさん。


このボール、実はアンパンマンです
s-H20726 005


この後、そーっと家を抜け出し、母と一緒にあるコンサートに行きました。
そこで私は念願のあの方達とあのワンコに会えたのです!
母がちょっと引くぐらい興奮してしまった私ですが、
そりゃぁ、あのワンコを抱っこして一緒に写真撮れたなんて嬉しくて興奮しますよ。
その上、コンサートで面白い体験もしたしkao02


何だよ、出し惜しみすんなよ!って感じですが、
報告は次の更新の時にしますねjumee

ちょっと落ち着かないとな、自分

ツンデレ

今日もやっぱり私の椅子に座りたがるチェリーさん。


s-H20725 002


仕事の関係書類に目を通さないといけなかったので、
ゆっくり読むために私はソファに移動しました。
これで椅子が独占できるよ。
良かったねチェリーkao02
さて、ソファでゆっくり読もうかな……


来ちゃった
s-H20725 003


……なぜこっちに来るのよ、あんた


いいから撫でれ
s-H20725 001


撫でろって?
ホント、甘えん坊なんだから
仕方ないなあ…


ネンネするの
s-H20725 005


あーあ、とうとうヘソ天で寝に入ったよ、この犬は


私の椅子が好きなんじゃなくて、
私の傍にいたいのね!
と感激していると、
暑くなったのかすぐに向いのソファに移動したチェリー


そこ、何か暑いもん
s-H20725 006


その後、再び私の椅子に戻って行きました。
ツンデレチェリーに翻弄されっぱなしの今日この頃ですkao04

うな重

仕事帰りに実家に寄ってきました。
今日は土用の丑の日なので、母がうな重を買ってくれたのです。
母が言うには
「つきあいで買わんといけんかったんよ」
らしいですが、私はラッキーkao02


不思議な柄の服を着こなす母とチェリーさん
s-H20724 002


チェリーも何だか良い匂いがするのでフンフンしています。
でもね、あんたは食べられないのよ。
魚つながりで鰹節をご飯にまぶしてあげるから我慢してね。


何だか恨めしそうなチェリーさん
s-H20724 001


「これは国産よ。産地偽装してないかちゃんと確認しといたから」
という農水省のやり手職員のような母の言葉を尻目に帰宅。


宮崎産うな重。何と炭火焼
s-H20724 005


ちなみにこのうな重、1個1,800円
自分では絶対に買わないであろうこのお値段。
愛する家族を置き去りにパチ屋に行った憎い夫の帰宅を待ってから食したいと思っています。


s-H20724 004


最近少し夏バテ気味なので、うなぎを食べてパワーを充填したいと思いますkao04

攻撃的なチェリー

最近、うちのチェリーさんはとても攻撃的です。
朝でも私がなかなか起きないと、枕元でウーウー唸って、
両手で頭をガリガリ掻いて起こそうとします。
それでも無視すると、枕元におもちゃを持ってきてブンブン振り回します。
今朝はブラジャーをふりまわされ、私の顔にホックが当たって涙目で起床しました


最近のブームはドライヤーらしく、私がドライヤーをかけようとすると必ずやって来て、
ジーッと見つめた後、立ち上がって邪魔をしようとします。


s-H20723 013


冷風にして風をかけてやると、いったんは攻撃を中断するのですが、


s-H20723 001


風をそむけると再び攻撃してきます。


s-H20723 006


外面が良い犬なので、家族以外の人からは
「おとなしくて人懐こいね~」
とお褒めの言葉を頂くこともあるのですが、
家に帰るとパワフルすぎて大変です。


おとなしいのは寝てる時とイタズラをしている時だけ。
先日もトイレットペーパーをカジカジしてハムスター王国を作ろうとしていました


s-H20723 003


最終的には私に怒られて攻撃を終了するのですが、
あまり懲りてないらしく、次の日には同じようなことを繰り返します。
やっと新聞紙をカジカジしなくなったと思ったらドライヤー。
市販のおもちゃが山ほどあるのに、
なんでこういう物のほうが食いつきがいいんだろう?
不思議だなぁ

首位危うし

会社の事務所はまあまあ広く、チェリーが寝るスペースはたくさんありますが、
チェリーは私の椅子で強引に寝ようとします。
眠たいくせにワンワン吠えて
「椅子に乗せろ
と訴え、椅子に上げてやるとあっという間に寝に入ります


s-H20722-2.jpg


私は椅子に深く座れないので、正直きついですが、
可愛いチェリーのためなら半分しか腰掛けられなくても平気です
ところが、
私がトイレに行って帰ってくると……


s-H20722-1.jpg


チェリーに椅子を独占されてました


よける気配もありませんよ
もしや私がチェリーの椅子に座らせてもらってる形なのか?


ちょっと前までは私がトイレに行ったら、椅子から下りて戸口で待っててくれたのに…
もしかして、チェリーは自分がナンバー1と思ってる?
確かに可愛さでは我が家のナンバー1だけどさ…
私もウカウカしてはいられません。


s-H20722.jpg


……と思いつつ、可愛さに
「ちょっとよけなさい」(強引に端に寄せる)
とは言えず、
「ごめんねー。ちょっと寄せてもらえる?」(優しく端に寄せる)
と言ってしまう駄目な私でした

初めての海水浴

昨日、今日ととても良いお天気だった山口県。
ソフトボールの試合も無事に開催され、特に活躍することもなく終了しました。
て言うか、試合に出なかったので、活躍も何もないんですけどね
ちょっとガッカリというか、ホッとしたというか…微妙な感じですが


そして、今日は楽しみにしていた海水浴の日です。
萩市の 菊ヶ浜海水浴場 という所に行きました。
駐車場が800円。高っo
朝の9時頃に行ったせいか、余り人は多くありませんでした。
砂浜も海もとても綺麗でした。


s-H20.7.21 007


昼過ぎに夫とチェリーが迎えに来てくれました。
感激している私に対し、チェリーはそうでもない感じだったので少しガッカリしました
旦那曰く
「お前が出掛けてしばらくはドアのあたりで待ってたけど、そのうち諦めて、後は普通な感じだった」
らしいです。
私は寂しくて何度も携帯で保存した画像を見てたのにo
私とチェリーの間に温度差を感じました


せっかくなので、チェリーを海まで連れて行きました。
あきらかに嫌がって、海のほうに行こうとしませんでしたが、


s-海



寄せてくる波に驚いて、自分から海に飛び込んでしまいましたkao04
濡れついでに抱っこして海に入り、手を離すと…


s-泳ぐちぃ


泳いでる!!

ちょっと感動しました。
生犬かき


体がなんだかヌルヌルしてしまったので、水道水でザバザバ洗ってやり、
ようやく帰宅することにしました。
チェリーも疲れてしまったのか、いつも車の中ではウロウロするくせに
私の膝の上でお眠りモードに入ってしまいました。


s-H20.7.21 011


1泊2日のプチ旅行(?)が無事に終わり、ホッとしましたjumee

旅支度

また天気予報が外れましたおちこみ
今日は雨の予報だったのに朝から快晴でしたとも。
夕立を期待しましたが、会社から車で10分の場所には夕立が降ったのに(夫情報)、
会社周辺に降る気配なし。
正確には降る気配は若干あったけれども降らず……でした。
その上、明日の天気は昨日まで雨だった筈なのに
今見たら 曇り時々晴れ になっていますがっくり
気象庁のおかげでどんどん心がやさぐれていきますよ(`ω´)


明日はソフトボールの試合があるため、萩に行かなければいけません。
1日中ソフトをして汗をかき、夜は宴会。
宿に1泊して、次の日はチームメイト達と海に行くのです。


明日の支度に興味津々のチェリーさんs-H20.7.19 011


海はとても楽しみなのですが、ソフトボールが心配です焦る3
姉が監督するチームの人数合わせで参加するようになったのですが、
「あんたは立ってるだけでいいから。楽しくやろう」
と言っていたにもかかわらず、
試合が始まると皆さん真剣でいらっしゃるので、
足手まといにならないかといつもビクビクしています汗あせ
他のメンバーは高校の時にソフト部に入ってる人ばかりで、
文芸部だった私はかなり浮いてます。
いつも
「球がこっちに来ませんように。私の打順でチャンスになりませんように」
と祈りながら試合に参加していますsn
掛け声も気合いが入ってますよ~kao02
私はつぶやくだけですけど…(照れるのですよ)


邪魔をし始めたチェリーさん
s-H20.7.19 015


チェリーと夫は家でお留守番。
チェリーが家に来てから、最長で6時間しか離れたことがないのに、明日から24時間以上も離ればなれです。
夫がいるのでチェリーのことは心配いらないのですが、
私はチェリーと離れるのが寂しくて、
もうすでにセンチメンタルな気持ちになっています涙


私の気持ちをよそに爆睡するチェリーさん
s-H20.7.19 001

頑張れ気象庁!

今日の山口県は朝からお天気太陽
昨日の夕方から雨が降ると天気予報で言っていたのにまた騙されました。
私の仕事は事務ともう一つあって、次の日の天気にとても左右されます。
天気予報が外れて損害が生まれることもあるという、何とも理不尽な仕事なのです。
頼むよ、気象庁orz


花壇に花が咲きました。
マリーゴールドという花です。
たっぷり水をやれと苗をくれた爺様に言われたので朝と夕方に水をやってます。


あんまり興味のなさそうなチェリーさん↓
s-H20.7.18 001



夕方の水やりが終わってからの帰宅になるので、
毎日、「夕立が降りますように」 と願っているのですが
全然降りません。


iモードの天気予報の会員になっていて、雨が降りそうな時に
  雨雲アラーム
という素敵なメールが来るのですが、
これも最近は全然当たりません。


前日の夜まで雨マークだったのに
当日晴れると、まるで
「昨日から晴れって言ってましたよ~グー!
みたいにシレッと晴れマークのついている天気予報(逆もまたしかり)。


s-H20.7.18 006


日曜は今の所、雨マークなので、これだけは絶対に当たって欲しいです。
もし晴れてしまったら、体育2の私がソフトボールの試合に出なければいけなくなるのですよ
頑張れ気象庁の人達!

ドラクエ5とチェリー

今日はダイソーで買った柵を会社の入口に設置してみました。
今までも柵を設置していたのですが、戸が開くと簡単に飛び越えて脱走してしまうので、少し高い柵にやりかえました。


s-柵の前


飛び越えられないので吠えて不満を訴えています。
駄目だって。
トラックが入ってきたりして危ない時もあるから、簡単には外に出られないよ。


s-H20.7.17 002



この柵も飛び越える日がいつかきそうで怖いです。
これ以上高くすると私がまたぐ時につまづくからなぁ…汗あせ


DS Lite  DS Lite  DS Lite  DS Lite


ここからはゲームの話↓↓↓


そう言えば今日はDSの ドラクエ5 の発売日でしたkao02


s-H20.7.17 006


高校生の頃、スーファミでやったことがある懐かしいソフトです。
ビアンカとフローラのどちらを嫁にするかで凄く悩み、
1回目はビアンカ
2回目はフローラ
を選択してやったのですが、フローラを嫁にしたあとのビアンカが可哀想で(山小屋で1人暮らしだった筈)結局
3回目ビアンカ
でやりなおして合計3回クリアした思い出があります。
ビアンカを選んでもフローラは結構幸せそうだからなぁ。
今回のDS版はもう1人嫁候補がいるらしくて、大いに悩みそうですガーン
若い頃、RPGは最低でも2回はクリアしていた私ですが、果たしてこれは何回クリア出来るでしょうか汗

うちわ作り

今日は余りにも暇だったので、電気屋さんで買った
エレコム 手作りうちわキット
でうちわを作成することにしました。


s-H20.7.15 001



エレコムのサイトでシール作成ソフトをダウンロードすれば簡単に作成できます。
印刷したい画像をテンプレートに貼り付け、キットに入っているシールに印刷します。


s-H20.7.15 002



下のほうは4枚の写真を組み合わせたものです。
シール作成ソフトには背景の模様などもありますが、余り可愛くないのでピンク色のグラデーションだけにしました。
写真も丸く切り抜こうかと思ったのですが、ソフトに機能がなく、面倒だったので四角で切り抜き。
ちょっと使い勝手が悪い感じですが、私が機能をうまく使いこなせていない可能性もありますsn


印刷したシールをうちわの型に貼れば完成です。


s-H20.7.15 003



ちなみにこのキット、うちわが2本作れるようになっています。
オリジナルうちわで夏祭りにでも出掛けてみようかな……
なんて
人混みが嫌いなので
行かないとは思いますけど。


s-H20.7.15 004



世界に1本だけのうちわ。
とても気に入っていますjumee☆faceA6

お手の練習

チェリーが出来る芸は今の所 お座り だけです
お座りも覚えるのに1カ月以上かかりました。
お座りを覚えて3カ月近く経った今でも、お座りの時にお尻がちょっぴり浮いていることがあります汗あせ
おやつがなければ、ほぼ無視されますがっくり


s-H20.7.10 001



今、教えているのが ワンちゃんの芸の代表作 お手 です。
お手を教え始めて2週間。
まったく覚える気配がありませんorz
やっぱり教え方が悪いのかなぁ。


s-H20.7.10 010



お座りをさせて
「お手」って言って
右前足を手で持って握る
その後、褒めながらおやつをあげる
という教え方なんだけど…


すごく嫌そう…↓
s-H20.7.10 005



今の所
お座り→お手→おかわり→ふせ
まで教えるつもりでいます。
現在の感じではちょっと難しいかもしれないですね苦笑い
何かいい方法ないかなぁ。

暇な1日

今日は私も夫も仕事は休みだったのですが、
夫は朝からパチンコへ行き絵文字名を入力してください
私は在宅でやってるパソコンの内職をやらなければいけなかったので、
ずーっと家にいました。


チェリーの遊んで攻撃が凄いので、最近めっきりお気に入りの
トイレットペーパーの芯を差し出すと
大喜びでカジカジしていましたjumee☆faceA6


s-H20.7.12 007



普通のおもちゃよりも
トイレットペーパーの芯トイレットペーパー
ペットボトルの蓋ペットボトル
ペンsai.fountainpen-b
新聞紙新聞紙
のほうが好きなチェリー。
後片付けが大変なんだよ…(特に新聞紙)
ペットボトルの蓋とペンも目が離せないしね。
丸めたティッシュも大好きで、ハムスターの巣みたいなのが出来てたこともあったなぁ焦る3
隙あらばぬいぐるみや洋服についてるボタンを外そうとするし…
困ったものです汗あせ


s-H20.7.12 008



ひとしきり遊んだ後、帰って来た夫のまたぐらに入り込んで
甘えん坊モードLOVE


s-寝そべるチェリー



明日は朝から大掃除の予定なので、それが終わったらどこかに行こうかな。

チェリー

チェリーという名前にちなんで、いろいろとチェリーグッズを集めています。ありがちですね
チェリー(さくらんぼ)グッズって意外に少ないので、見つけたらつい衝動買いしてしまいます。
「あったうふ」と思って見たら イチゴイチゴイチゴだったことが何度あったか。
イチゴの人気に嫉妬sn


一体何個買う気だ!と夫に怒られたチェリー柄キャリーバッグ。
キャリーバッグはこれで4個目です。
念願のチェリー柄をネットで見つけ買ったのですが、ちょっと小さかったのでもっぱらチェリーのお出かけグッズを入れてます。


s-H20.7.11 006



次はハーネスとリード。
ハーネスは一番小さいSSサイズなのですが、一番短く調節しても少しゆるいので真ん中の飾りが歩くたびにずれてしまいます。
写真には余り写ってないのですがリードもチェリー柄です。


s-H20.7.11 002



最後はチェリーの柄の犬服。
フードの耳の所に穴が開いていて耳が出せられるようになっていますが、すぐにずれます。


s-H20.7.11 009



この4つは全てネット通販で買いました。
さりげなく失敗している気がしなくもないのですが、柄が可愛いので気に入っています。
これからもどんどん集める予定ですjumee☆faceA6

つばめの巣

会社での花壇作りが一段落したのも束の間、本社会長の
「まだ土地が余ってるから花壇を増やそうローズ
という鶴の一声で、再び花壇を作る事になりましたがっくり


力仕事は男連中に任せ、花壇に植える植物を買いに
ふれあいステーション大道」という花の苗を安く売っているお店に行ってきました。
ちなみにこのお店では花苗の他に農家直売の野菜なども売っていて、平日でも割と賑っています。


s-H20.7.10 011



このくそ暑い中、どれにしようか悩んでいると突然
ギャーギャーという鳴き声が…
何事かと声のする方を見てみると…


燕



つばめの巣を発見!


つばめの雛たちの可愛い姿に心癒され、暑さも吹き飛び……はしませんが、近くにいたおばさんと
「どんな動物でも赤ちゃんは可愛いねぇLOVE
としばし雑談タイム。


s-H20.7.10 003



そんなこんなで時間が経ち、肝心な花の苗はあまりじっくり選べませんでした。
結局買ったのは サルビア というお花(写真、右側)。
紫色がとても綺麗だったのでこれにしました。
ちなみに1本50円トールローズ
おばさんが言うには 「とっても安い」 らしく、ちょっと得した気分ですうふ


s-H20.7.10 009



花壇が完成したら追加でまた買うようになると思うので、その時はまたここに来ようと思います。
その頃にはつばめの雛たちも巣立っているかもしれないなぁ鳥

重源の郷2

下の写真は 「いなか屋敷」 という昔の家屋です。ネーミングそのまんまやん
私達は入りませんでしたが、家の中も見学出来るようになっています。
とても風情がありましたjumee☆faceA6


s-重源の里H20.7.6 019



ちなみにこの 「いなか屋敷」 は地図の番号でいうと1番になります。


結局、あれからよーく考えて…


s-重源の里H20.7.6 016



引き返しました焦る3


中・高と美術部→文芸部の私に根性なんてありませんでした。
帰り道は下りでラクラクだったので、次回来ることがあったら、バスで頂上付近まで行って歩いて下ることにします。


さすがのチェリーも疲れていたのか、車に戻ると速攻で寝に入りました。


s-重源の里H20.7.6 020



……運転席のそんな場所で寝たら運転の邪魔だって苦笑い


お土産屋さんの軒先に ソフトクリームソフトクリームありますソフトクリーム の文字が見えたので速攻で買いに行き、少しだけ期待した 「ご当地アイス」 がなかったことに1人落胆しつつ家路に着きました。


s-重源の里H20.7.6 018



私はバテバテでしたが、夫とチェリーは楽しそうだったので、ちょっと申し訳ない気持ちになりました汗あせ
もう少し体力をつけないとな…と思った日曜日の出来事でした。

重源の郷

九州・山口地方は梅雨明けということで、昨日は物凄く暑く良いお天気になりました太陽
昨日はせっかくの日曜日。
やることもないので、チェリーを連れて
山口県山口市にある 重源の郷(ちょうげんのさと) という所に行ってきました。


s-重源の里H20.7.6 007



平安時代末期、東大寺焼失により朝廷から東大寺再建を命ぜられた俊乗房重源上人が材木を求めてやってきた場所だそうです。
歴史はともかく、自然がいっぱい…というか、山と川しかないのですが、ふもとに車を停め、とりあえず緩やかな坂道を歩き頂上らしき場所をめざします。


s-重源の里H20.7.6 006



木や花に囲まれているのでほとんどが影なのですが、物凄く暑いです汗
その暑さをものともせずチェリーはどんどん先に歩いて行きますしっぽ
私は歩くのが遅いので、(水戸黄門の歌のように)後からやって来た人にも追い越され、夫とチェリーが途中で
「はよせえや怒り
と言わんばかりに待っててくれるのですが、すぐに引き離されてしまいます。
ゆっくり歩いてアジサイを愛でようという気持ちはないのか、お前達sn




30分ほど歩き、休憩小屋を見つけ一休み…
いったいあとどれくらい歩けばいいのか、受付で貰った地図を確認した所…


s-重源の里パンフ



まだ4分の1!!!


夫は暑いと言いながらタンクトップ1枚になり、おっさん臭をまき散らかしながらもまだ元気な様子。
チェリーは休憩所から先に行こう行こうとテンションマックスjumee☆faceA6


ふと、遊歩道の向こう側にある道路を見ると、バスが走っていました。
どうやら頂上付近までバスで行き、歩いて下ることも可能だったみたいです……。早く気付けよ自分orz


高校3年間マラソンビリという素晴らしい記録を持つ私が果たしてゴールできるのか。
それともここでリタイアして引き返すか。
頭の中で水戸黄門のテーマソングが流れつつ悩むこと10分。


s-重源の里H20.7.6 004



結局どうしたかはまた明日へ続きます…

会社でのチェリー

会社にワンコと同伴出勤出来るという恵まれた環境にいる私ですが、忙しい日はあまりチェリーの相手をできない時もあります。
そんな時に限って甘えたがるチェリー


s-cherry(H20.7月) 009



事務所は割りと広いので、寝る場所は十分にあるのですが、なぜか私に抱っこをせがみ


s-cherry(H20.7月) 003



私の座るイスで強引に寝ますjumee☆faceA82


チェリーの寝る場所を確保するためにイスに浅く座らざるをえないので、結構お尻が痛くなります。
目が覚めるとこれまた強引に私の膝の上にやってきて、机の上の物をイタズラしようとします。
暇な時は遊んであげられるのですが、忙しい時は無理なので、床に下ろしてしばらく放置します。
さすがにあきらめて1人遊びを始めるのですが、イジワル?なのか2つあるオモチャをひとりじめします。


s-cherry(H20.7月) 013



遊んであげない仕返しのつもりなのかな?sn
オモチャの上に乗って違うオモチャで遊ぶってどうなのよ焦る3


私のイスでチェリーが寝ている時に、私が席を外し戻ると、ちゃっかりイスを占領していることもあります。
これじゃあ私が座れないよ…orz


s-cherry(H20.7月) 015



甘えん坊だとばかり思っていたんですが、ワガママ娘に成長しつつあるようですかお

名前の由来

「なんでチェリーって名前にしたの?」
って良く聞かれます。


名前の由来…
そんなこと聞いてどうするの?と思ったり思わなかったりな今日この頃ですが(なんじゃそりゃ)、結構返答に困る質問です。


携帯cherry8



ペットショップでチェリーを買って、家に引き取るまでに4日くらいありました。
ペットショップでの名前は BrilliantパールBrilliant
パールでもいいかなぁと思っていたのですが、夫がなぜか
「語尾がのびる名前にしよう」
と言うので、エリー、シェリー、クッキー、ポッキー……
などなどいろいろ考えましたがピンときません。


そしてふと思いついたのが チェリー
そしてその名前を思いついた場所が汗あせ汗あせ汗あせ汗あせ


  パチンコ屋


でした。
分かる人はすぐにピンとくると思います。
スロットのチェリーという小役からです。
パチスロをする人には 「何で?」 とは聞かれず
「2チェ? それとも4チェ?」
と聞かれますsnとりあえず2チェと答えてます


パチスロを知らない人にはさっぱりな話ですが…
もう1匹飼うとしたら名前はきっと かねベルかね になるんだろうなぁ苦笑い

携帯の待ち受け

チェリーが来る前の携帯待ち受け画面は
私→リラックマrirakuma
夫→パチスロのサイトからダウンロードした謎のエイリアンjumee☆whyR
でした。


今はもちろんチェリー画像


夫がこれで↓↓↓↓


携帯cherry13



私がこれです↓↓↓↓


携帯cherry5



同じ犬とは思えないほど顔が違いますね焦る3


待ち受け画像って人それぞれ違いますが、
「待ち受け何?」
と聞いてすぐに見せてくれるのは 「子供」 か 「ペット」 が多いですね。
見せてとも言ってないのに見せてくれるのは 「孫」 が多いような気がします苦笑
最強なのは
LOVE赤ちゃんLOVE
ですね。赤ちゃんの可愛さもそうですが、見せてくれる時(特にお父さん)の顔がメロメロになっていて、幸せのオーラに圧倒されますうふ


3年前に亡くなった父は私と姉の写真を待ち受けにしてくれていました。


そして母は……


自分の顔写真を待ち受けにしています……がっくり

花壇完成

会社で作成中の花壇が完成しました。
これです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


s-cherry(H20.7月) 001



……どこに何が植えてあるのか良く分かりませんが、一応
グラジオラス と マリーゴールド が植えてあります。
水をやった時に土がはねて葉の裏側につかないように雑草を抜いて敷きつめてあります。


チェリーは花壇作りを見学。


s-cherry(H20.7月) 005



もの凄くつまらなさそうだね汗あせ
終わったら散歩に行くからちょっと待ってよ


s-cherry(H20.7月) 004



草を食ったらいかんよ!驚く


トールローズトールローズトールローズトールローズ


目を離すと草をパクパクするので、最後は抱っこしながら仕上げました。
はぁ~、疲れた…。
これで当分土いじりはしないぞ!
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。