ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

サマーカット

昨日、予約していたペット美容院にチェリーを連れて行きました。
待つ事2時間。
美容院から 「出来ました~」 と連絡があり、お迎えに…


どんな風になってるかな
かなり短くしてって言ったけど…


s-cherry(H20.6月) 086



さわやかになっとる!!


s-cherry(H20.6月) 088



体がツルツルで気持ち良いですキラキラ
短くして良かったぁ


美容室の2周年記念で手作りのバンダナを頂きました。
可愛いのでお出かけ用にしましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


s-cherry(H20.6月) 087



お土産に手作り犬クッキーまで頂いて大満足でした。
これで当分お手入れが楽になりそうですピース
スポンサーサイト

いびき

チェリーは時々いびきをかきます。


s-無題



初めていびきを聞いた時、それがいびきだとわからなかった私は激しく動揺しました。
寝ている姿を見てみると、
体はピクピク痙攣している上に
うっすら開いた瞼から見える眼球は物凄い早さで回転していました。
いびきも人間みたいな ぐ~ぐ~ ではなくて
ぷよっ ぷよっ
と鳴いていました。


取り乱した私は慌ててチェリーの体を揺さぶり起こしました。


その後いたって普通なチェリーの姿に、
「これはいびきなのか?」
とネットであれこれ検索してみると、目玉グルグルや痙攣など、他のワンコでも普通に起きることがわかりました。


s-cherry(H20.6月) 024



どうも夢を見ている時にこういう動作が起きるみたいです。
あるサイトに書いてあったのですが、
「夢を見るということはそれだけ安心して寝ていられる。飼い主を信頼している」
とありました。
そうかー、信頼してくれてるのかー、この可愛い奴めとますます愛しくなりました。


今ではチェリーのいびきが聞こえると嬉しくなってしまいます。


夫のいびきには殺意が芽生えるのにね…。

花壇作り

今日はとても良いお天気でした。
上司もいないし、来客予定もないので、(会社の)作りかけの花壇を仕上げることにしました。
チェリーは事務所でお留守番……


……脱走してやって来ました。


s-cherry(H20.6月) 060



ドアの柵を飛び越えてきたようです。
ジャンプ力が日に日にUPしています。
獣医さんにジャンプは余りさせないでねって言われてるのにがっくり
骨折したらどうするのよ、あんた。
もう一段高い柵を設置せねば…


s-cherry(H20.6月) 061



今、手が汚れてるからその辺でおとなしくしといてね。


s-cherry(H20.6月) 063



これは花壇の周りに埋めるテストピースです。
生コン工場からタダで貰ってきました。
1個1個が結構重いので重労働です。
すぐに汗が出てきて、私の厚化粧を溶かしていきます。


s-cherry(H20.6月) 064



結局、30分で体力の限界が来てしまったので、今日も仕上げることは出来ませんでした。
でかいミミズが現れたのでテンションが下がったのも理由のひとつですおちこみ

花壇を作ろうと思い立ち、テストピースまで用意した3日前の自分が不思議でなりません。
球根の芽が出ちゃったし、今更止めるわけにもいかないし…。
過去の自分を恨みつつ、この作業により少し痩せるかも…と淡い期待を抱きつつ、明日こそは完成させたいと思っています。


ちなみに仕事はきちんとやっていますよ焦る3

似合わない犬服

犬服を買いました。
チェリーは服を着せても余り嫌がらないのですが、少しテンションが下がります…


s-cherry(H20.6月) 057



怒ってるの?
それにしてもフリフリが似合わないな~
女の子なのに何だかおじいさんみたいだよ苦笑い


s-cherry(H20.6月) 070



これはどうかな?
ちょっと可愛いかな??
でも顔が大きくみえるなぁ…orz

顔の毛がもっさりしてるからかも…


というわけで美容院の予約をさっそく入れましたkao02
これでフリフリがばっちり似合う美少女になる……かな?







奇跡の1枚

日頃はデジカメよりも携帯で写真をとることが多いのですが、チェリーの写真をうまく撮るのは難しいです。
「あっ、今いい顔!」
と思ってもシャッターを押すときにはソッポを向いていたり、顔のあたりが暗く写ってしまったり…
でもたまーにですが、奇跡的に可愛い顔を撮れる時があります。


今一番気に入ってるのがこの写真絵文字名を入力してください


携帯cherry6



まるで睨んでいるかのようなこの表情…
もしかして本当に睨んでる??


良い表情が撮れたら夫に写メを送ります
夫のお気に入りはこれです絵文字名を入力してください


携帯cherry4



寝起きで寝癖がついてますsn

「カエルみたい!」と大喜びしてました…
夫は変顔が好きみたい…汗;


同じワンコとは思えないほど色んな表情を見せてくれます。


携帯cherry10



私はもともと写真を撮るのがあまり上手ではありません。
高校生の時に飼っていた犬の写真は、デジカメ普及前の普通のカメラだったのですが、8割がピンボケでした。
母に 「ピンボケばっかりで現像代がもったいない」 とよく怒られてました(汗)
デジカメは撮りなおしが出来るのがいいですね。
私みたいな者でも割と綺麗に撮れるので重宝してますkao01
デジカメを開発した人に心からお礼を言いたいです(笑)





お気に入り

s-cherry(H20.6月) 041



この2つはチェリーのお気に入りのおもちゃ。
おさかなくん と ぺんぎんちゃん
釣竿みたいになっていて、これでチェリーを釣ります
おさかなくんの竿は釣り上げる時に折れてしまいました


おもちゃ2



顔付きが違います汗とか
獣の血が騒ぐんでしょうかコリラックマ


おもちゃ



興奮スイッチが入ったみたいです
目が怖いよチェリー汗あせ




s-cherry(H20.6月) 049


獲物をGETして満足気です。


ライオンキングにでもなった気持ちなのかな??
出来れば女の子らしくおしとやかに育って欲しいんだけど…
日に日にわんぱくになっていくチェリー。
さっき、玄関から大喜びで私の靴をくわえてやって来ました
おしとやかから日に日に遠ざかっていくみたいです…

散歩

今日は久し振りの良いお天気でした太陽
私の勤務先にはなぜか畑があり、そこにカボチャとさつまいもを植えています。


これはさつまいもです絵文字名を入力してください
s-cherry(H20.6月) 031



成長振りの観察を兼ねてチェリーの散歩をしました。
久し振りのお散歩にチェリーも尻尾をピンと立ててご機嫌です。


草むらに行くのはやめて~
s-cherry(H20.6月) 037



会社の敷地を20分かけてグルッと回ると花壇につきました。


s-cherry(H20.6月) 035



ひさびさに歩いたから疲れたのかな? 座り込んでしまいました。
この花壇はうちの男性社員が作ってくれました。
私は園芸に全く興味がないので、毎日の水やりぐらいしか出来ませんが…


さつまいもは秋には収穫できそうです。
運送会社で事務をしつつ、さつまいもとカボチャを育てている不思議な毎日ですが、結構楽しんでいます笑い。

寝顔

寝顔2



4年前、ヤマダ電機のポイントが10000ポイント当たったときに購入したデジカメ。
購入してからというもの、ほとんど写真を撮ることはなかったのですが、チェリーが我が家に来てからは、元を取るかの如く4カ月で200枚近くの写真を取りまくりました。
携帯の写真ももうすぐ300枚。
可愛い仕草をしているとすぐにカメラに手が伸びます。
たいがいカメラを構える前に違う動作に移ってしまいますが…ダウン


実際撮った写真を見ると似たような構図の写真ばかりですが、自己満足の世界なのでいいのです(ひらきなおり)


一番多い構図は 寝顔 です。


寝顔



動いてる時の写真がうまく写せないからというのも理由のひとつですが…焦る3
やっぱり寝顔は可愛いですねLOVE

お風呂

ヨーキーはほったらかしにしてるとどこまでも毛が伸びて仙人みたいになります。
長くなるとブラッシングも大変なので、チェリーは月に1度ペット美容院でカットとシャンプーをしてもらいます。
1週間もすると犬くさーくなるので、週に1度は家でお風呂に入れます。
体を洗うのは簡単ですが、顔の辺りはシャンプー液をつけるのが怖いので、お湯だけで洗ってます。
最初はおそるおそるやってたんですが、友達に
「うちの犬は耳を押さえてシャワーをぶっかける。全然平気」
と聞いたので最近ではザバザバ洗うようになりました。


s-cherry 019



可愛い丸いお顔がお湯をかけると絵文字名を入力してください


風呂上り



こわっ!


初めてお風呂に入れた後、夫が
「元に戻らなかったらどうしよう、どうしよう」
と慌てていました汗


もちろん元に戻りますけどね。


そろそろお風呂に入れないとなぁ。
雨でジトジトしてるから、チェリーだけでもさっぱりさせようかな…

昨日のお昼は実家の母の所に行きました。
人懐こいチェリーに母はメロメロですLOVE
私が実家に行く時は必ずチェリーを連れてくるように言われます。
たまに私一人で行くと凄くガッカリするので 「娘と犬とどっちが大事?」 と思ったり思わなかったり…
チェリーも実家に連れて行くとはしゃいで部屋中をかけずり回ります。


母と一緒に



チェリーもかなりパワフルですが、母の老人パワーもあなどれません。


s-cherry(H20.6月) 014



最終的にはチェリーが引き気味になります汗あせ


母は少し天然な所があるので、「チェリー」なのに「ケリー」「シェリー」と良く言い間違えます。
10年以上前に飼っていた犬の名前を呼ぶときもあります。
母曰く
「年寄りだから忘れっぽい」
らしいのですが、私の夫の名前を15年前につきあっていた彼氏の名前で呼んだりすることがあるので
「なんだその記憶力は!」
とビックリさせられることがあります汗;

乳歯

乳歯が抜けなくて困っていますがっくり
もうすぐ生後9ヶ月になろうかというのに、上の前歯3本と右下の大きい歯が1本残っています
触ってみてもまるで抜けそうにありませんorz
獣医さんに相談すると
「1歳までは様子をみましょう。硬いものを噛ませたり、引っ張り合いっこをしてください」
と言われ、木のおもちゃを噛ませたりタオルで引っ張ったりしているのですがまるで効果がありません


s-cherry(H20.6月) 022



最近では歯がうずくのか、前足でしきりに歯の辺りを掻いています
酷い時は床にすりつけて、痛いのかキャンキャン鳴きます怖い
もっと酷い時はキャンキャン鳴きつつクシャミをして鼻水を飛ばすこともあります怖い怖い


見てて可哀想です謝罪~!
このまま抜けなかったら麻酔をかけて抜くことになるので、自然に抜けると良いのですが…


s-無題



とりあえず毎日の歯磨きで歯茎を刺激しようと思っています犬
早く抜けろ~!

めでたく犬を飼うことが決定した時、夫はヨーキーではなく豆柴がいいんじゃないかと言いだしました


夫 「豆柴がいいよ。会社にも連れて行くんなら豆柴がいいって」

私 「??会社に連れて行くのに何で豆柴なん?」

夫 「会社の人も豆柴を会社に連れて来てたから…。ヨーキーじゃぁ引き出しに入らんかも知れんし」

私 「引き出し? 何言ってんの?」


夫 「だから会社の引き出しで飼うんやろ?


私 「はあ?


どうも主人の同僚は机の引き出しで豆柴を飼っていたらしい…汗;


時々天然ボケを発揮する夫を無視してチェリーを迎えたわけですが、
「ヨーキーの顔は余り好きじゃない。柴犬みたいな顔がいい」
とごねていた夫も今ではすっかりチェリーに夢中ですjumee☆faceA3
我が家での遊び係は夫と決めているのか、夫が帰ると一目散にやって来て

s-cherry(H20.4月)


足にかぶりつきます


s-cherry(H20.4月) 1


夫曰く
「俺は“おもちゃ”だと思われている」
らしいですが、とりあえずリーダーとは思ってなさそうなので、はっきりと否定はできないのでした汗あせ

きっかけ

チェリーは生後5ヶ月で我が家にやってきました
最初の出会いはペットショップでした
まだ3ヶ月のチェリーは小さくて可愛くていつも寝ていました
夫に
「飼おうよ」
と言っても、夫婦共働きということもあり
「お留守番させたら可哀想だから駄目」
と反対されていました


そんなこんなで2ヶ月経ったある日、会社の上司と犬はいいよね~という話になり
私 「犬が飼いたいけど、日中お留守番させるのが可哀想だから飼えないですよね」
上司 「だったら職場に連れてくればいいよ
私 「まじっすか?


渋る夫を説得し、上司の気が変わらないうちにとペットショップへ…
今は毎日チェリーを連れて仕事に行っています
職場は上司と私の2人だけでお客さんも滅多にきません(お客さんが来た時はケージに入れています)


ありがとう上司!


死ぬまでついて行きます!(笑)


s-cherry(H20.6月) 021



今ではすっかり職場にも慣れ、私の仕事の邪魔をする毎日です


s-cherry(H20.6月) 016

初ブログ

初めまして


人生で初めてのブログです
簡単って聞いてたんですが、upするまでにかなり時間がかかってしまいましたorz


我が家の愛犬 チェリー のことを中心に日々のことを綴っていこうと思っています


よろしくお願いしますコリラックマ


s-cherry(H20.5月) 026
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。