ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

リアちゃんと一緒♪ (後編)

うぅ~ (((p'д`q))) 毎日さっぶいですが、皆さまお元気?
いっそ風邪でも引いてしまえば、心おきなく仕事が休めるのに、こんな時に限って
私は元気です ( ´Д`)=3 今週は日曜も仕事よ~

ぷぅは相変わらずビッコを引いてるんですが、『軽』 から 『微』 になってきたかな~?
でも、先生からは 春までお散歩は禁止 と言われているので
泣く泣くお散歩は中止…… (ノ∀`)    (´ε`;) めっさ笑顔ですやん

1 歩き方が可愛い(短い足を精一杯伸ばしてる所が 爆)

泣く泣く ちぃだけお散歩に連れていってます (ノ∀T)
↑いろんな想いがこめられているな (;ーー)   (ノДノ) ツライっツライよっ

では、大変お待たせ致しました
リアちゃんと一緒♪ の後編で~す☆



ちぃぷぅに会うため、はるばる防府市まで来てくれたリアちゃんファミリー
可愛さとオサレさにすっかり舞い上がってしまったワタクシですが、
舞い上がりつつも大事なことは忘れませんでした (`・∀・´)エッヘン!!
それは…

2 さすがに今回味見はしなかった。私にもまだ羞恥心が残ってたよ!

これっ (σ´∀`)σ これねっ
ワンコ用ケーキなのっ☆ (σ≧▽)σ  ( ゚∀゚;) まだ舞い上がってるの?
せっかくだから、ケーキでお祝いしたいと思ってたんですよ♪
なぜならば、この2日前 (11月23日) に

3 三姉妹っぽくていいね~。キャッツアイだね~^^(ハッ・・ドッグアイというべきかっ)

リアちゃんを初めて見た時は、うわぁ~ (ノ)'ω`(ヾ) ちぃに似てる~!
って感激して……そうそう、頭の毛も同時期に伸ばし始めたんですよ♪
あれから3年。今じゃ2ワンともすっかり大人になって

4 いや、むしろちぃはそのままの道を辿ったというべきか(爆)

あれ? どこで道間違えた? ∑( ̄Д ̄;)
そ、それはさておき ((ヽ(;゚∀゚)ノ)) 早速ケーキを取り分けましょう

5 ぶれない姉妹

取り分けの最中、罵声を浴びせたり踊り狂って 大騒ぎしていたちぃぷぅに比べ
最後までおとなしくお利口に待っていたリアちゃん
各自にケーキを振る舞うと

6 やっぱ味見すれば良かった

待ってましたとばかりに飛び付くちぃぷぅ。
リアちゃんも椅子から降ろし、ケーキのお皿を置いてあげると
それはもうとってもエレガントに

ガコッガコッガコッガコッ

………
……………え? ( ゚∀゚ )

7 立ち姿かも可愛いではないか

……えーとですね。
余りの早技に写真が撮れなかったため、苦手な 文章で説明すると。
リアちゃんがですね、ケーキを食べようとして

8 この図でわかるだろうか(各自想像で補完してくれたまえ)

リアママさん的には予想の範囲内だったらしく (爆)
お皿は一時引き上げて、手で少しずつあげることになりました
でもでも、意外だわ~ (つд⊂) もしかして今のは見間違い?

9 こうして見ると、やっぱりちぃに似てる(笑)

やっぱりちぃに似てるかも?
リアちゃんの意外な一面にビックリしつつ

10 これがギャップ萌えというやつか

私もリアちゃんに…

11 ばくっといってますが、噛んだりはしてないんですよ。かなりのソフトタッチ^^

エレガントな外見から繰り出されるワイルドな食いつきっぷり。
……そのギャップの激しさに
( 」*゚Д゚)」 =3 萌えたわ~わ~わ~わ~ ← エコー

とっても可愛くて 食いしん坊な リアちゃん
お誕生日、本当におめでとう!
これからも優しいパパとママの元で楽しい毎日が過ごせますように
そしていつまでも素敵なレディでいてね (*'∀'人)   (´ε`;) さんざんいじっておいて、あんた

この日は防府滞在時間が2時間とのことで、余りゆっくりは出来なかったんですが
リアママ・パパさんともお話出来たし (´∀`) たまごかけご飯の話とか  ∑(´Д`;) なにゆえ!?
可愛い可愛いリアちゃんを ママさんがトイレに行ってる隙に 抱っこして

12 リアママさん怒ってないかしら(いじりすぎた? 汗)

ワタクシ、とっても幸せでした ( *´艸`)   ( ゚∀゚;) リアちゃんは不安そうな顔してますよ
そして、最初はちょっぴり距離のあったリアちゃんとちぃぷぅですが

13 不思議な友情が芽生えた瞬間であった

ぷぅは余り動かさなかったため、カラミが少なかったのですが
ちぃとは

14 ちぃは終始ハイテンションでした(私の次くらいに 汗)

なんかいい感じじゃね?(*´∀`*)

リアママさん、パパさん、このたびは楽しい時間を過ごさせて頂き、
本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです
いずれまた機会があれば……今度はゆっくりお会いできたらなぁと思います。
その時にはぷぅの足も完治して、
リアちゃんを追い詰めること間違いなし!
Σb( `・ω・´)   (ーー;) 言葉選び間違ってる

そして最後に。
イジリまくってごめんね (汗)
これが 「さくらんぼ日記」 に載るということなのです (´;ω;`)   (-ω-;) 罰ゲーム?

次回はぷぅのケガの経過と
お友達から頂いたケア用品を紹介しま~す♪ 早目にUP出来るよう頑張るわ
コメ&メールの返信はもう少し待っててね (>_<)


おまけ
リアママさんにモフモフされて嬉しそうなちぃ

15 目が輝いてる(笑) いいなぁ・・・ちぃ(←そっちかよっ)

瞳、輝いてる (笑)
スポンサーサイト
    23:59 Top 

リアちゃんと一緒♪ (前編)

ぷぅがケガをして以来、なんだかちょっぴり塞ぎ込みがちだったワタクシ。
引きこもりにも磨きがかかり、休みの日には家でダラダラ (´-ω-`)   (・ε・`。) 前からじゃん
ブログもちょっぴりサボりがち… (´-ω-`)   (・ε・`。) ケガする前からサボりがちだったよね
2012年は (´・ω・`)ショボーン のまま終わるのか。
やっぱり心霊占い電話相談に電話したほうがいいかしら? (´-ω-`)   (・ε・`。) そんな金もない

なんて思っていた所に!(乂∀・)┌┛)`д)∴
先日、とっても嬉しいサプライズがありました
それは

1 絶句するほど可愛かったよ~!「うちの仔宇宙一」の気持ちが揺らぐほどに!

リア日記。』 のリアちゃん&リアママさんご夫妻が
遠路はるばる防府市まで遊びに来てくれたのです ヾ(*´∀`*)ノ

当日は防府駅で待ち合わせをし、付近には何もないので ドッグカフェ花陰へと場所移動
リアママさんとはかれこれ3年以上仲良くさせて頂いてるのですが、
こうしてお会いするのは初めて。

2 ちぃが一番騒がしくマイペースでしたorz

ちぃぷぅ (特にちぃ) は興味津津・大興奮
『ごめんなさいね、落ち着きのない仔達で』 と謝りつつ

3 「お前もなー」状態でした(思い出すたびに叫びたくなるよ)

ああっ ((ヽ(;´Д`)ノ)) 私の 知的な イメージが!
いやね、当日 待ち合わせ時間にちょっぴり遅刻してしまいましてね…  ∑( ̄Д ̄ll) サイテーだな、お前は!
もう何とか挽回しようとワタクシ必死だったのでございます (´;ω;`) ごめんよ、ごめんよ

4 舌チョロも可愛いねぇ~^^

リアちゃんは iDog でモデルを務めてるだけあって、ポージングもバッチリ
お顔もめっちゃ可愛いし、おとなしくてお利口で
( 」゚Д゚)」 萌えー! まくりでした   ∑(´Д`;) いい加減落ち着かんか!
リアママさんご夫妻もイメージ通りの優しくて素敵な方で

5 私も20才若ければ・・・と20年前を思い返してみたが、今と余り変わらなかったorz

ここに夫がいなくて良かった と心から思ったよ (A;´ 3`)   (ーー;) いろんな意味でな

6 山口じゃ空前のしまむらブームなんですよ。ねっ!山口県の皆さま!(そういうことにしとけ)

そのフォローいらないからっ ∑(TДT;)
私の服装はともかくとして
今回はひさびさにちぃにお洋服を着せていったんですが、実は

7 サイズは同じなんですよ~^^ なのになぜかちぃはコロコロ(汗)

ちぃの誕生日にリアママさんからプレゼントされたお洋服なんです♪
リアちゃんとこうしてペアルックでお写真撮れるなんて ( 」>Д<)」 感激よーっ

8 マジでいい匂いがしてました(私も匂ってみた 笑)

ぷぅにもお揃いでお洋服を頂いてたんですけどね
今回は前足のことがあるため (まだ軽くビッコ引いてます) 裸で参加です。
頂いた時に撮った写真があるので、せっかくだから載せておきますよ♪

9 スーパーモデル風ぷぅ(歯を見せることでちょい悪さを演出)

いやいや、裸でもドヤできるでしょ (;´∀`)
せっかくの機会だし、3ワンで記念写真を撮りましょう
並んで、並んで~

10 後編はリアちゃんをイジりますよっ(私に会ったのが運のつき 爆)
11 気を遣わせてすみません(いつもこうなんです 爆)

それじゃあみんなで

12 優しい姉の設定はどこへ行った

∑ъ( T ∀ T )グッ

そんなこんなで、なんとか 3ワン記念撮影を終え
その頃にはワタクシのテンパリ具合も少しは治まってきた と思われる (多分)
この後、リアちゃんが意外な一面を見せる ある物 が登場するのですが…

やっぱり写真が多いため、後編へ続く!



おまけ
(*'ε`*)

13 たまには奇跡のベストショット(ちぃママもやる時はやるぜ)

拍手コメのお礼訪問、メールががっつり遅れております
ホントにお前はどうしようもない奴だと罵倒してください orz
必ずお返事させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ ><
    22:45 Top 

ずっとお友達だよ

10月16日 AM1時15分
ちぃぷぅのお友達であり、私の大好きな女の仔
エルりんティー日和』 のティーちゃんことティアラちゃんが、虹の橋に旅立ちました。

ティーちゃんの負けない心、強い心は
奇跡という名の生きる力で私の胸に何度も勇気を与えてくれました。

小さな体に大きな力を秘めていたティーちゃん。
その力は家族の大きな愛によって育まれたものだと思います。
沢山の愛と勇気を与え、与えられ、消える事のない絆で結ばれた家族という宝物。
たとえ姿は見えなくても、心は永遠に繋がっているはずです。

えるりんママに抱かれるティーちゃんとりんちゃん

ティーちゃん、最後まで良く頑張ったね。
今は虹の橋でゆっくり休んで…って言っても、
元気っ仔ティーちゃんのことだから、もうお友達と遊び回ってるかもしれないね。
またいつか再会した時は、ちぃぷぅとも遊んでやってね。
これからもずっとずっとお友達だよ。

ティーちゃんありがとう。
本当にありがとう。

ティーちゃん、また会おうね

ティーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


えるりんママへ
ティーちゃんは4歳10ヶ月という犬生を、
ママ達家族と共に過ごせて本当に幸せだったと思う。
どんなに困難な状況でも いつだって前向きに ティーちゃんと二人三脚で頑張ってきたよね
月並みなことしか言えないけど…今は無理せず、ゆっくり休んでね。
ティーちゃんの母になる人は、えるりんママ以外ではありえなかったって……心から思うよ。
    19:58 Top 

佐和子ちゃん

昨日1月27日、
綾子vs佐和子』 の佐和子ちゃんが虹の橋に旅立ちました。

佐和ちゃん。
とっても可愛くて、とってもお利口で、とっても甘えん坊だった佐和ちゃん。

人懐こくて優しくて、会うといつも私の顔をペロペロしてくれたね。
抱っこも沢山させてくれたね。
本当に本当にありがとう。

佐和ちゃん

突然の病魔の襲来に最後まで懸命に戦っていた佐和ちゃん。
そしてそれを必死に支え続けたご家族の心中を思うと
胸が詰まってしまい、今はまだうまく言葉にすることが出来ません。
ただ、ただ、涙が溢れるばかりです。

佐和ちゃん2

大好きな佐和ちゃん。
またいつか会える日まで……ずっとずっとお友達だよ。

また会う日まで

あやさわ母さん、なっつん、綾子ちゃん。本当にお疲れ様でした。
佐和子ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
    15:42 Top 

ありがとうレイくん

レイくん

私の大好きなお友達。
ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ』 のレイくんが
9月30日、虹の橋に旅立ちました。

門脈シャントという病魔と闘い続けたレイくん。
温厚で優しくて……だけど、生きる気力は誰よりも強かったレイくん。

本当に…本当に良く頑張ったね。

テリちゃん。
テリちゃんもレイくんと二人三脚で本当に頑張ったよね。
レイくんは、テリ子家に迎えられて本当に幸せだったと思う。
今はまだ悲しみでいっぱいだと思うけど…
いつか、笑顔でレイくんの思い出話をみんなで語れる日が来ると思うから。
だから、今はゆっくり休んでね。

レイくんに会えて、本当に良かった。
レイくんが起こした数々の奇跡や生きる力……私は絶対に忘れないよ。

今はしばしのお別れ。
でも 『さよなら』 じゃないよ。

そしてみんなで遊ぼう^^

レイくん、本当にありがとう。
    21:55 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。