ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

チェリープラム物語Ⅳ

おはようございます、ちぃママです
今日から再び過去ネタUP!ヽ(´ー`)ノ
の予定だったんですが、私が予定を書くと、ことごとくうまくいかない
逆言霊の法則が今回も発動 なぜか急に忙しくなるのよ…
またしても時間が取れず編集が間に合わなかった為、本日は月に1度 と書いて3ヶ月経った
ちぃママお助け企画 『ほのぼの物語』 でございます。日記書くよりラクなのよ^^
それではスタート☆



ちぃちゃんとぷぅちゃんは今回はとっても仲良し♪ (n´v`n)   (*´-ω・) ん? 「今回は」 ?

1 初めてカートに乗せた時、飛び降りようとして首つり状態になったぷぅさん

本日はママと、(ママのママである) ババと一緒にホームセンターへ来ています。
ワンコカートに乗って楽しくルンルンお買い物♪
ですが

2 ひと通り書いて読み直してみたけど、今回、私が最悪だわ~(汗)フィクションってことでよろしく!(爆)

ババはお買い物が長……とっても慎重なので、
最初はルンルンだったちぃぷぅちゃんも正直飽きてきました。
思わず

3 入店してすぐの場所に服が陳列してあるのも、進まない原因のひとつです

と、ママに愚痴ってみたりもしましたが、
あわよくばババに何か買ってもらおうと思っているママは、こんな時だけ無口になります。
ママの株価がまたちょっぴり下落したところで ようやくお買い物が終了。
お次は場所を変え

4 母の趣味はガーデニング(実家には恐ろしい程の花がギュウギュウに咲き乱れております)

ババ リクエストの園芸センターへとやって来ました。
優しくて親思いのママは、ババが行きたいと言えばどこへでも
喜んで連れて行ってあげるのです。\_ヘ(`ω´ ) グフフ、これで株が上がったぞ

5 いつも優しいよ!(多分)

でもクレイジーソルト (結構高い) はカゴに入れなかったよ!
すごく悩んだけどな! \_ヘ(゚`Д´゚ )   (´∀`;) 中途半端に遠慮したのね
それはともかくとして。

6 いつもは母にそっけないのに、こんな時だけ親切なのね(笑)さすがKYちぃ様(笑)
 
ここでもやっぱりババが 慎重に 花を選んでいるので、
ちぃぷぅちゃんはその間、ママと一緒に近所をお散歩することにしました。

7 「さっぱり」をカゴに入れた後、思いなおして「ヒンヤリ」と交換した母。(8に続く)

30分ほど辺りをウロウロし、ババの元へと戻ったママ達は
カゴの中に入っている花々を見て、
(ちょうどいいタイミングで戻ったな。余り待たずにすみそうだ ( ´∀`)ホッ♪)
とニッコリしました。

8 なぜかと聞いたら「もうすぐ夏じゃん。暑いじゃん」だって…。私は「そうだね」としか言えませんでした

ババの言葉に、そのまま素直に反応するぷぅちゃん。
そんなぷぅちゃんにババは

9 値段に関係なく、吟味して買うのはいいことだと思います(一応フォロー)

なんということでしょう。

10 植えた所を想像したら、自分のイメージと合わなかったらしい

ちぃママの奴、写真の順番間違えた!?(ノ∀`;)
…わけではないのです。
これにはさすがのママもちょっとビックリ。

11 結局もう30分かけて、13本の苗を購入し帰りました^^;

おまっ…ちょっ…待てよ!∑( ̄Д ̄;)
と、思わず叫びそうになりましたが、近々、夫のタバコを1カートン買ってもらう約束をしていたため、口をついて出たのは 『ふ~ん (´ー`) 』 のひと言だけでした。

この日はとっても良いお天気でちょっぴり暑く、
お散歩後のちぃぷぅちゃんは ババの行動に翻弄されたこともあって 少々バテ気味。
でも

12 ぼちぼちマルガリータにしようかな?(ちぃのちょんまげ切ろうかな~)

ババの買い物がムダに長かったおかげで
思いがけずお散歩を満喫することができ、それなりにご満悦のちぃぷぅちゃんなのでした。

……本当は。
この後、お気に入りの公園に行ってお散歩をする予定が
園芸センターで時間を食い過ぎ、中止になっていたことも知らずに……


 おしまい 
    06:00 Top 

チェリープラム物語Ⅲ

こんばんは~。ちぃママです
今週はまだちぃママ電池がフルパワーになりそうにないので…
4日も休むとモチベーション下がるね
月に1度のちぃママお助け企画 『ほのぼの物語』 でございます 日記書くよりラクなのよ~
前回の物語とじゃっかんネタがかぶってますが、
マンガ家にはよくあることだし 見逃してネッ☆^(。´ゝω・) ← UP直前に気づいた
それではスタート~☆



ちぃちゃんとぷぅちゃんはとっても仲良し *゚。+(n´v`n)+。゚* だと思いたい
特にぷぅちゃんはちぃちゃんのことが 恐らくママよりも 大好き
っぽい感じなのでママはちょっぴり悲しいけれど、
ママの良さもいつかきっとわかってくれるはずだと…
\_ヘ('ω'o) カタカタ   (´Д`;) カットカット

寒~い日の夜。
ちぃちゃんがこたつに入って寝ていれば

こたつは常に「最弱」設定にしてあります

ぷぅちゃんもこたつに入り
大好きなちぃちゃんのそばで

向こうにあるのは夫の足(ちぃぷぅに遠慮して端っこにいます 笑)

ちぃちゃんが放置していた牛のひづめをカジカジ。
それを見ていた 『俺の物は俺だけの物』 なジャイアンちぃちゃんが

ぷぅにも専用のひづめがあるんですけどね(ちぃの物ばかり欲しがります)

激怒しなくてママはビックリ! (´・ω・`)   (´ε`;) なんだその残念そうな顔は

しばらくすると、ちょっぴり暑くなったちぃちゃんが
クールダウンのためママの膝へと移動しました。
もちろんぷぅちゃんも着いて行って

今日もぷぅちゃん、絶好調(笑)

少しは恥じらいと落ち着きをもって欲しいと願うママの祈りむなしく
日に日に大胆になっていくぷぅちゃん。
時には厳しい教育的指導をほどこすちぃちゃんですが、
何度叱ってもヘコタレないガッツだけは犬一倍あるぷぅちゃんに
最近ではあきれ…… \_ヘ(´ー`;) いやいや

諦め…… \_ヘ(´ε`;) いやいや

……… (  ̄~ ̄;) ウーン…

まあとにかく寛大な心で接するようになりました v(`ゝω・´)☆  (ーー;) 思い浮かばなかったな

足が長いと開脚も凄いな

それはさすがにマズイやろっ Σ( ̄∇ ̄;)!!

確かにちぃじゃ無理だ(爆)

あーあ。
ママが 『寛大』 と書いた途端にこのザマですわ ┐('~`;)┌   (^ω^;) ほのぼの終了?
ちぃちゃんとぷぅちゃんの間に鋭い緊張が走ります。
それを黙って見守るママの心境は……
バトル開始か? (*゚∀゚)=3 ムハッ   ∑( ̄Д ̄;) おいっ
\_ヘ(´∀`;) おっと打ち間違えました   (ーー;) ホントか?

バトル開始か? アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
ですがそんな期待不安を裏切り

ちぃママも予想外の展開(普段なら確実にバトります)

ちっ (・д・ ≡ ; ゚∀゚ ) あっ   (・ε・`。) ちっ?
ちぃちゃんはまたしても寛大な心で静かに顔を伏せたのでした。
↑この 「ち」 ですよ (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) ジー

ぷぅはいつまで転がってるつもりだ(汗)

基本負けず嫌いのちぃちゃんですが
足の長さだけは自分の負けを認めているようです。
そのかわり

ぷぅの寝顔は本当にブサイクだなぁ(それがまた愛しいんだけどね)

その他全ては自分の勝ちだと思っているうえに

負けず嫌いは健在でした

なかなかの負けず嫌い策士っぷりを発揮して… (ノДT)ヽ(;Д; ) 今からでも更生できるから!
やっぱりちぃちゃんはちぃちゃんなんだと
ママはちょっぴりホッとしたのでした 。・゚・(*ノ∀^*)・゚・。    Σ( ̄◇ ̄ll) 嬉し泣きかいっ

 おしまい 

明日も超簡単だけど更新しま~す♪ モチベーション上げねば

超私信
ダイパパさ~ん!
写真もうちょっと待っててくださいね~
日曜日に奇跡の1枚を各自撮る予定で~す
    22:15 Top 

チェリープラム物語Ⅱ

おはようございます、ちぃママです
今日は月に1回お送りする (と勝手に決めた) 『ほのぼの物語』 でございます。
全体的に妙なテンションの高さとなっておりますが、ご勘弁を (ー人ー)   (´ε`;) ほのぼのなのに!?
それではとりあえずスタート



ちぃちゃんとぷぅちゃんはたぶんとっても仲良し
出会った頃はあんまり仲が良くなかったのに、同じ水道の水を飲むうちに
自然と打ち解けてきました。
水道の水… (;ーー)   カタカタ \_ヘ('ω'o) だって同じカマの飯を食わせてないんだもん ← 別の袋のフードだからねぇ

ぷぅちゃんはちぃちゃんのことが大好きなので、
ちぃちゃんが寝ているとソーッと忍び寄って

ママが真昼間からパジャマを着ているのは気にしないでください。ただのお昼寝仕様です 爆

仲良く添い寝します
そんなぷぅちゃんに気付いたちぃちゃん。

撮ってるこっちもどきどきしますよ

おっと、今日はお許しが出た見たいですね (´艸`).
ちぃちゃんはとてつもなく気まぐれなので、
ぷぅちゃんの添い寝ポジションや自分の腹の虫ポジションが悪いと
怒り狂う事もあるのです (;´-∀-`)ゞ   (´Д`;) ホントに仲いいんか?

怒り狂うと言っても、噛んだりはしませんよ^^

そんな毎日を繰り広げているうち、徐々に学習して
うまいこと添い寝出来るようになったぷぅちゃん。
『なんてお利口なのかしら!・:*:・: (ノ)'ω`(ヾ) :・:*:・』
と、ママは親バカ丸出しで喜びますが、
実はぷぅちゃん、ちょっとしたことで


この角度だと歯が良く見えるなぁ 汗

すぐに調子に乗っちゃいます (ノ∀`) アチャー

そろそろ「ほのぼの」から外れていきますよ

ちぃちゃんが怒らないとわかると、それが嬉しくて嬉しくて…

下半身はくねくねしてました(笑)

ちょっぴり調子に乗りすぎです (; ̄ー ̄A
添い寝を許したとはいえ、ここまでされると、
さすがのちぃちゃんも怒りスイッチが入り…
…いつもなら大バトルに発展するところなのですが

ちぃがこれだけ体を許したのは初めてかも

今日は珍しく、ちぃちゃんが怒りません。
なぜだろうねぇ? なぜかしら?    (´ε`;) この一文いるんか?
それは、この後、ぷぅちゃんの身に何が起こるかを知っているからなのです。

なんちゅう格好じゃ 汗

ちぃちゃんは服を着て

しかし黒いなぁ、ぷうは…色変わるの遅いみたい^^;

ぷぅちゃんは裸ん坊。
そのワケは…?

これでも口、閉じてるんですよ~

バッ ((ヽ(;´Д`)ノ)) バカっ 人聞きの悪いっ
   ちちち違いますよっ <(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)> 違いますよっ   ∑(´Д`;) うろたえるな!
っと取り乱してしまいましたが (;´ρ`) グッタリ
そのワケは…

ちぃは4日前に入れたので今回はセーフ

そう。
これからぷぅちゃんだけお風呂に入るのです。
ママがお風呂に入れようと服を脱がせた途端、
ちぃちゃんの傍で添い寝を始めたぷぅちゃん。
その姿を見て、萌えに萌えまくり一時は明日に順延しようかと考えたママでしたが、
眠るどころか、とっても騒がしく元気そうなぷぅちゃんの姿、
そして、そこはかとなく漂うぷぅ臭に
ついでにママもトイレに行きたくなったので、立ったついでに やっぱりお風呂に入れることにしたのです。
↑この一文は消しなさいっ ∑(´Д`;)

ちぃちゃんはそんなぷぅちゃんが可哀想だと思って我慢してたのかな?
んなわけねーか、たまたまだろうね (´∀`) アハハ    Σ( ̄◇ ̄;) 物語が破たんしとるぞ!

ぷぅちゃんはとってもとってもお利口なので
大嫌いなお風呂と聞いても

小猿が狸寝入り

……… (; ̄ー ̄)
ま、彼女の意向はともかくとして 無抵抗には違いないので
そのままママに抱きかかえられ、お風呂場へ連行されたのでした。

ザブザブ・・・ ザブザブ・・・    (ーー;) 物語っぽさを演出しているつもりか?

ママの手によって、スッキリサッパリ小綺麗になったぷぅちゃんの姿は…






…… (´∀`)/    あれ? 写真がないぞ 入れ忘れ? キョロ (ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω) キョロ

物語が長くなっちゃったので、
ママは次回の更新に持ち越すことに決めたのでした。

 おしまい    えっ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ええ~っ

というわけで、次回は 『湯上りぷぅちゃん』 で~す
……… (#-`д-)    (;´ー`) ……正直、スマンかった



私信
昨日、寒中見舞いの発送を全て完了しました!
先週末って言ってたのに遅くなってすみません
もし今週中に届かない方がおられましたら、お手数ですがご連絡ください。
遅くともあさってまでには届くと思います
    06:00 Top 

チェリープラム物語

多忙中につき今日は簡単更新☆ ← のはずが、最終的には長かった
いつもとは趣向を変えて、ほのぼの物語風にしてみましたよ。
それでは、スタート



ちぃちゃんとぷぅちゃんはママが大好き ということにしとけ

一応登場犬物紹介しとく(笑)

今日もママの膝の上で2ワン仲良く添い寝してます。
そこへ、もう1人の家族であるパパが
『わしの膝の上も空いとるぞ。どっちでもいいから来ておくれ』
と呼びかけます。
そんなパパにちぃちゃんとぷぅちゃんは

そっけない2ワン
                                ∑(´Д`;) ちょっ…待て!

おっと、間違えた カタカタ\_ヘ('ω'o) 訂正、訂正   (´ε`;) そんなんありなん?

結局そっけない2ワン

犬にも選ぶ権利はあるとばかりに冷たく拒絶 |*`艸´) ククク   (´Д`;) 訂正した意味ないぞ
悲しみにくれるパパでしたが、気を取り直して
大好物のかぼちゃの種を食べることにしました。   (ーー;) なにその展開
すると、あら、不思議

2ワンの性格が良く出てるなぁ

可愛い2ワンも食べ物が出て来ると
理性がふっとびやがったよ (` 3 ´) チェッ  ヽ(`д´;) ほのぼのから脱線しとるぞ!
まだまだ子供のぷぅちゃんは

リスの如くポリポリと食う夫

お座りして待ってれば1粒ぐらいくれるだろうと
ただひたすらに座り続けて待ってます。

大人なちぃちゃんは
『ただ座ってるだけでは余り効果がない』
と、2年半の共同生活で学習したのか

めちゃ萌えでした(今日も親バカ絶好調)

可愛い顔して胸キュンポーズ。
 きゃわいい~・:*:・:キュン (ノ)'ω`(ヾ) キュン:・:*:・   ∑(´Д`;) お前がキュンキュンかい
右と左で見つめられ、さすがのパパも

かぼちゃの種はスーパーで買いました。結構美味いよ^^

なんじゃお前! p(`Д´#≡#`Д´)q 言い方ってもんがあるやろ!
(;´Д`)ノ 物語、物語!
おっと、失礼
そこですかさずママが
『おやつ1個ずつならあげてもいいよ』
と神の声。   (^ω^;) ママの許可がないとあげられないのね
まずはお姉ちゃんであるちぃちゃんから、はい、どうぞ。

私が相手だったら怒るくせに(なぜか夫相手だと切なく鳴くのだ)

早くやれよ!ヽ(≧皿≦)ノヽ(´Д`;) まあまあ
パパが余りにもじらすので、ママはイライラ (#^ω^) ヽ(´∀`;) まあまあまあまあ

ぷぅはマテが出来るのでさらにじらされてました(でも我慢してたよ^^)

ぷぅちゃんもイライラ。    (´ε`;) どんな物語だ
それでも無事、2ワンはママの次に好きなはずのパパからおやつをもらい大満足。
すっかりパパ株も上ったように見えたところで

じらし過ぎて嫌われた?(笑)

最後はやっぱりママの膝の上で仲良くネンネするのでした♪

おしまい
夫が見たら泣くぞ (;ーー)   <( ゚з゚)> 知ら~ん♪

次回は久々の会社ネタで~す 4ヶ月ぶりやね



メールの返信が遅れてます
もう少しお待ちくださいね いつも遅くてすみません
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
