ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

プラせんチィーの夏休み (その2)

さあっ ヽ(´∀`)ノ そんなわけでね。予告通りの
月曜日更新 となったわけですが (´∀人)   ∑(´Д`;) 確かに月曜日だけれども!
お待たせした甲斐があり これまた異常に長い記事となっております☆(人゚∀`) クオリティはもちろん別
それではサクッとスタートで~す♪

  

セブンとの久々の再会に

1 久々に近況書きま~す^^

大喜びの 関取 ちぃと

2 夫が今月15日から職場復帰予定です(祝)

口だけ弁慶で実際はビビりまくりのぷぅ
写真だけだとセブンのヤンチャパワーに圧倒されているように見えますが、
実際は…

3 毎朝寝顔を見ながら出勤するのは辛かった!憎らしかった!(爆)

前回のホームステイ時とは違い、
この数ヶ月で 落ち着きスキル を獲得した (姉談) セブン。
しつこく深追いすることもなく、きちんと周りの空気を読んで

4 ちなみに夫は今、ベッドに寝そべりピーナツ食べながらテレビ見てます(殺)

お…大人になったねぇぇ (´;д;`) 少し寂しい気もするが
そんなセブンの様子に、ぷぅも少しずつ慣れてきたのか

5 昨日は会社の人に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行ってました(明日から復帰しろ)

おもちゃで遊ぶ余裕が出てきました。
ただ、まだまだ自分からセブンに近づくことはしないので ← ホント、ケージでの勢いはどこ行った?
ワタクシが策を講じてですね、この流れで

6 まあそれはさておき、8月はとても忙しかったです

さりげな~く場所を代え

7 職場が食品小売業なのでお盆は逆に稼ぎ時なのよ

さりげな~く誘導し

8 私はお盆の間、宝くじを売りまくってました(ロト6が良く売れたわ~)

けれども!ヽ(`Д´)ノ
たった1回のチャレンジに失敗したぐらいなんだ!
わたしゃロト6に何十回とチャレンジしとる!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。  (ーー;) 成功 (高額当選) 今だならずだがね

9 マダムが宝くじ3万円分(連番)を購入した時は手が震えたよ(爆)

さらにさりげな~く誘導し続けた結果!ヽ(`Д´)ノ   (´ε`;) さりげないか?

10 家で包装の練習もしました(中元&お供え用)

結果としては…(`・д´・ ;)ゴクリ

11 包装紙はもったいないので新聞紙で(私もたまには頑張るさ)

But don't worry!ウォー○ー    ∑(´□`;) サムイ 小ネタ仕込まなくていいからっ
ワタクシには頼りになるサブリーダーがついている!ヽ(`Д´)ノ   (^ω^;) やっと登場か

12 なのでただ今我が家には新聞紙で包装された何かが大量にあります(汗)

この2ワンとはパピーの頃からのお付き合い *゚。+(n´v`n)+。゚*
だからこそ、中立の立場としては最適な

13 綺麗に包装できた物を破棄することが出来なくて…(ちぃママもカワイイ所があるよね←自分で言うな)

ちぃ様に間に立ってもらってですね (o'u≦o)    ( ゚∀゚;) ちょっ…夫の立場は!?  

14 まあ…そんなちぃママの努力も職場では一度も発揮されることなく終わったわけですが(泣)

やっぱり失敗したわけですよ ┐(´ー`)┌
∑(; ̄Д ̄) 「間に立った」 だけやないかっ
その後も何度かおもちゃで釣ってはみたんですが
最終的にはおもちゃにすら釣られなくなったぞ、おい なかなかうまくいきません
そして、そんな 実らない 母の努力を、陰ながら見続けていた…

15 そりゃ10年選手のベテランに比べたら遅いさっ(T_T)(でも少しホッとしている 笑)

さらに

16 あんま面白くない近況でごめんね~。夫が復帰したら更新頻度も元のペースに戻すつもりです^^;

まさに四面楚歌といった感じのぷぅ (´・ω・`) 困ったねぇ   (ーー;) 半分はお前のせいだぞ
しかしこの後、ちぃママの手腕が冴えわたる奇跡の展開が!
この続きは…… 予告すると急に忙しくなったりするので そのうちUPしま~す

※拍手コメのお返事は明日の夜に追記に書きますね~^^
お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりですみません。
最近は夫のスマホから閲覧してるので足跡が残ってないかも知れませんが
毎日、皆さんのブログで元気もらってま~す♪
ヾ(*´∀`*)ノ 私のぶんまで頑張って!  (´Д`;) お前も頑張れよ
    23:18 Top 

プラせんチィーの夏休み (その1)

部屋をキレイに なったかどうかは別として 片づけて

1 いきなり3ワン事故の元

ぷぅを隔離し、準備万端。
大方の予想を裏切らない スペシャルゲストの正体は… ( ′∀`)ノ   ( ゚∀゚;) タイトルでバレてますよ

2 案の定部屋中を走り回ってました(ほとんど写真撮れず)

正体は… ( ′∀`)ノ 。○ ( まあまあ、久しぶりに会ったからね )   ( ゚∀゚;) ↑ 名前呼んでますよ

3 バトル会場の大半は私の膝上(ちぃが後方の安全を確保するためにここを選ぶ。私ゃ迷惑)

正体は! ( ′∀`)ノ 。○( ホントに仲がいいんだから )    ( ゚∀゚;) そ…そうね
我が家に来るのは今年初
ちぃの弟分であり、ぷぅの 天敵 兄貴分でもある

4 更に お肉ムチムチセブンくん(身が詰まってます 笑)

セブン一家が またしても 引っ越しをすることになったため、
その間、夏の想い出作りを兼ねて我が家で3日間ほどお預かりすることになったのです

ちぃとセブンは仲良しなのでバトろうが何しようが基本 放置 なんですが、
問題は…

5 最近、ちぃとも互角に戦えるようになったので自信がついた?

過去に行われた 対セブン戦 全敗中のぷぅ
前回のホームステイではセブンに瞬殺され、大半を影薄く過ごしていたぷぅですが、
その後、何度か外出先で会ってるせいか

6 でも調子に乗り過ぎると、ちぃに狩られます(実はちぃが手加減してるっぽい)

今回はめっちゃ強気
『この様子なら、ちぃと同じように仲良く遊べるかも♪ (^m^)』
なんて期待を抱きつつ、セブンが落ち着いた頃を見計らい、簡易ケージを撤去!

7 そりゃ、ちぃとは迫力が違うもの(噛んだりはしてないよ。ちゃんと手加減してくれてます)

う~む… (  ̄~ ̄;) ビビッとるな
私の見た限りでは、セブンも適度に加減して
ちぃと同じように ぷぅにも接してるっぽいんだけどなぁ
フリータイム開始後は、どうにもこうにも ぷぅさんの

8 ヤンチャッ子だったセブンも、ここ最近は落ち着いて貫禄が出てきました(心身ともに 笑)
9 以前のセブンなら飛びかかってたのになぁ(大人になったんだねぇ。少し寂しいけど・・・)

警戒心がハンパない (; ̄ー ̄) ケージでの勢いはどこ行った
興味はあるみたいなんですが、セブンが近づくと逃げるの繰り返し
そして 珍しく

10 同じ部屋に夫もいたんですけどね。まあまあこれ以上は何も言いますまい

母の元へとへばりつき (´0ノ`*) ホホホ。ワタクシがリーダーですからね

11 左の端っこに夫の足が写ってますね^^(他意はありませんのよ おほほ)

母としてリーダーとして、私は何をするべきか… (。-`ω´-)
過去のプラせんチィー記事を読む限り、今までは………

特に何もしてなかった けれども (爆) ← 我ながら驚いた

今回の私はちょっと違うよ ( ̄× ̄)b チッチッ

プラせんチィーがこの3日間を楽しく過ごすため
ワタクシ、とっても頑張った! ヽ(`Д´)ノ ブログの更新も頑張った!w   (ーー;) 時間ごまかしたくせに
果してプラせんの関係は良好に発展するのか?
そしてちぃ様のご機嫌は!?(笑)

続きは たぶん 月曜日にUPしま~す♪
    23:59 Top 

ホームステイの終了はリベンジ宣言とともに。

本日午後、セブンのプチホームステイが無事終了。
セブン一家と共に新居へと帰って行きました
今回の記事はホームステイの模様を簡単にまとめてみた♪……つもり

ホームステイ中、
家族と離れた寂しさをみじんも感じさせることなく、元気いっぱいだったセブン。
姉達は 色んな意味で 寂しがってました (´∀`)   (ーー;) 笑顔で言うな
私が移動すれば着いて来て、お風呂に入ればキュン泣き状態。← 夫の証言
甘えたくなると膝の上に乗って来て

1 時間がないから後で~

日中はちぃぷぅと遊び

2_20111127234332.jpg

ちぃのお散歩友達・ロンくんに出会うと

3_20111127234332.jpg

ガラス越しに 虚勢を張って 元気良くご挨拶☆
以前はそっけなかったちぃも、今ではセブンにかなり優しく
添い寝の誘いも一発OK♪

4_20111127234331.jpg

セブン一家 (姉、セブンママ、Jちゃん) が迎えに来ると
それまで元気だった彼は

5_20111127234331.jpg

このように最後まで本当に元気いっぱいだったので

6_20111127234331.jpg

電池切れの早い姉を持つぷぅは戸惑い気味
今回のホームステイでもセブンに押されっぱなしで
バトルにおいては全戦全敗だったぷぅは

7_20111127234257.jpg

最後に姉たちの協力のもと、目線をおやつで釣って記念撮影
題して

プラせんチィーは

8_20111127234257.jpg

また近いうちに今度は私たちがセブンに会いに行く予定です。
その時、ついでに年賀状用の写真も撮るつもりなんですが…

9_20111127234257.jpg

果たして
ちぃぷぅのリベンジなるか!?
「どっちも無理」 に10000点!( ・`ω・´)   ∑(´Д`;) !!!



明日も深夜の更新になりそうです
実は明日、朝から一日バイトなのよ。
あ~不安だ、不安だ……早起きが 爆 
    23:59 Top 

リアルタイムちぃぷぅ+S (ラスト更新済)

【ラスト (23時) の更新】

1 明日の昼過ぎには迎えが来ます。ちょっと寂しい

人間チームのディナーを前に、熱い視線を投げかけるセブン&ちぃ。
どんなに見つめようと、おすそ分けは無理だというのに…! ヽ(`Д´)ノ

2 ちぃはあっちウロウロこっちウロウロしています^^;

………結局、おやつをあげました (;´-∀-`)ゞ 泣く子と犬には勝てません
その後、姉から電話があり、セブンのお迎えは明日の昼過ぎに決定。

3 朝から見てくれた人、ありがとう~^^

お休み前のはみがきタイムも終了し
あとは各自寝るだけなので、これにて本日の更新は ようやく 終了です

4 いつか3ワンの添い寝が見たいね(夢は膨らむばかり 笑)

思いのほか長くなったうえに、特別なことは何もありませんでしたが
ここまでお付合い頂きありがとうございました (^人^) オチもなくてごめんね
写真はまだまだ沢山残ってるので、そのうちUPしますね^^

それでは皆さま、おやすみなさい。
また明日、お会いしましょう~♪
↑更新は恐らく深夜になると思います^^;

  

【5回目 (21時) の更新】

1 朝から見てくれてる人っているのかしら(汗)

ご飯の後はネムネムタイム。
ちぃぷぅは私の膝の上、セブンはクッションで 【*´ω`*】マターリ・゚・ 平和にしてたんですが、

2 連続更新まだ2日目か…頑張れ自分

その平和を打ち壊す

3 夫と会うのは久しぶりなので、思い出すのに時間がかかるようでした^^;

ちぃママの 【*´ω`*】マターリ・゚・ タイムも
終了してしまいました (ノД`) シクシク   (ーー) またバチが当たるぞ
先にお風呂に入ったので、これからご飯の支度です。← 我が家はいつも遅い

今日の記事、総合するとめっちゃ長くなったけど
ラストもう1回。23時過ぎ頃に更新しま~す^^

  

【4回目 (19時) の更新】

すっかり日が暮れました。
発泡酒は1缶だけで済ませたので居眠りはしなかったんですが、
皿洗い中、うっかりコップを割ってしまいました
お気に入りだったのに (ノД`) シクシク   (ーー;) 罰が当たったな

18時過ぎに例のあれが始まったので

1 ぷぅはお部屋で待機中

お待ちかねのご飯です

2 ちぃぷぅは隔離したってことです

今日も カリカリオンリーご飯のため、
犬一倍食べるのが遅いちぃ様は隔離です。
でないと

3 また姉ちゃんに怒られる…
食べ終わったのでケージを開けたら、ぷぅが出るより先に飛び込んで来たセブンくん

ハンターに奪われちゃうからね

あと2回ぐらい更新できるかな?
次は21時過ぎぐらいに更新しま~す^^

  

【3回目 (15時) の更新】

1 ちぃちゃま小汚いな…(汗)

というわけで、3ワン全員を連れて行きました
誰を置いて行っても恨まれそうだし
全員留守番もちと心配でね^^;


で、出かけたついでにお散歩へ。
3ワン仲良くルンタッタ~♪と

2 結構外は熱かったわ~(なので↑で来てる服は脱がせました)

道草ばっかりしてました (; ̄ー ̄)

そういえば今日は地元の天満宮でお祭りがあるんですよ
さすがに3ワン連れで行くには人手が足りないので行きませんが… (;^ω^)
代わりに

3 バレテも怒られはしないだろうけど、やっぱり気が咎める(夫は飲まない人だしね^^;)

一人晩酌でお祭り気分を味わいます (○゚ε^○)v ィェィ♪

このまま酔っぱらって寝てしまわなければ (;´-∀-`)ゞ   ∑(´Д`;) !
次は19時過ぎに更新しま~す^^

  

【2回目 (13時) の更新】

1 この2ワンも(これでも)だいぶ仲良くなりました^^

というわけで、セブンが遊びに来ています
セブン一家が引越しやらなにやらで忙しいため、
明日の昼までご子息をお預かりすることにしたのです。

ハンターごっこはぷぅがあっさり降参したため、すぐに終了。
しばらくは各自まったりしていたんですが、私が昼ご飯を食べ始めると

2 たぶん賞味期限内(ラベルがないからわからん)

心配してくれてありがとう (;´∀`) たぶん大丈夫
これで当たったらたまごとは別れるわ (;ーー)    なんだって!

さて。
これから内職を納品しにちょいと出かけるけど…… (´ー`)
誰か一緒に行く犬いる?

3 悩むわ~

う~ん… σ(´-ε-`) 誰にしようかな?

結果は16時ぐらいに更新しま~す^^

  

【1回目 (11時) の更新】

1 ちょっと寝坊しちゃった

限りなく昼に近いけど
みなさま、おはようございます♪
予告通り、本日はリアルタイムちぃぷぅの様子をお届けします

ただ今10時30分。
今日も元気いっぱいのぷぅちゃんが

2 朝ご飯の後はいつもこんな感じ(ちぃはネムネム、ぷぅはハッスル)

ちぃを遊びに誘っています。
朝ご飯を食べたばかりのちぃちゃんはちょっとネムネムなんですが、
可愛い妹のため

3 ぷぅ太郎ピンチ

助っ人を召喚☆ (o^-')b   ↑え!? ( ゚∀゚ ;≡; ゚∀゚ ) え!?

………さて (´ー`)   いつ来たの? (^ω^;) セブンくんだよね
勝負の行方は!?(; ・`д・´)    ∑(´Д`;) 説明なしか!

結果は13時頃に更新しま~す^^
    23:29 Top 

プラせんチィーとお花見へ♪

こんばんは~。ちぃママです
まだまだ続くお友達ネタは一旦休憩。本日は久々のリアルタイムネタでございます。
お友達ネタの後だと初夏になっちゃうからね (;´-∀-`)ゞ   (´Д`;) ネタためすぎ



昨日 (4月15日) は6年前に亡くなった私の父の命日でした。
毎年この日は母・姉・私の三人が (有給などをとって) 集まって、父との思い出に胸を馳せながら墓前に参り、その後は買い物に行ってあれこれ買ってもらっ… ハッ! (゜∀゜;)
いやいや 三人で過ごすのが恒例行事となっています (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今年も例年通り、三人での墓参りを無事に済ませ、
その後は買い物…ではなく、以前から母が計画していた

1 今回あんまり写真撮らなかったから、ネタが薄味です

お花見をしました~ ヽ(o‘∀‘o)ノ
ワンコOKの公園なので、ちぃぷぅももちろん一緒♪
そして今回は

2 セブンママはお仕事、Jちゃんは学校のため今回は不参加です

セブンも一緒です
平日&曇り空とあって、園内でお花見をしていたのは私達だけ
人混みの嫌いな私には打ってつけでした^^
母手作りのお弁当をのんびりと食べながら、父との在りし日の思い出を
本人が聞いたら怒るだろうなぁ…なんて思いつつ語り合い (;´∀`)   ∑(´Д`;) おいっ
その間、プラせんチィーは 私が購入した割には珍しく活躍中の 折りたたみ簡易ケージで
隔離と言う名の放牧中。
これだとワンコを気にせずゆっくりご飯が食べられるでしょ (σ≧∀≦)σ 私 賢い!  (´ε`;) 自分で言うな

3 あるのはお弁当でございます^^(わかりにくくてすまん)

最初は状況が飲み込めず、ケージ内をウロウロしていた3ワンですが、
母達がお弁当を食べ始めると

4 余裕で顔が出せるプラせん

今にも飛び出しそうな勢いで猛アピールを開始したセブン&ぷぅ。
そして…

5 顔を出すのにどえらい努力が必要なチィー(見えるのは空ばかり)

アップアップでアピールらしきものをしているちぃ様 (;´゚∀゚`)
これでも胴の長さはちぃのほうがぷぅより1cm長いんですけどね
やっぱほら、足の長さが…ねぇ… (;^ω^)

6 「長さ」「勢い」ともに2ワンに完敗だったちぃ

これからきっと伸びるからっ Σ( ̄◇ ̄;)!!
サスガニ ヾノ´゚д゚`) ムリムリ

そんな3ワンの自己アピールを華麗にスルーし、お弁当を食べ続ける母達でしたが、
しばらくすると、セブンが姉のそばに行きたいとばかりにキュン鳴きを開始。
放置すれど鳴きやまず、根負けした姉がケージから出すと

7 お利口なので略奪はしないのよ^^

姉のそばに行きたかったのか、食べ物のそばに行きたかったのか………真相は
姉が傷ついたらいけないので敢えて書きませんよ (´∀`)   (ーー;) 書いたも同然やないか



お天気が良ければ、このまま寝っ転がっていつまでも昼寝お花を見ていたかったんですが、
曇り空に加えて昨日はかなりの

8 私のヘアーも乱れまくりで落ち武者状態orz

でしてね
ジッとしてるとどんどん寒くなってくるので、
お昼寝どころじゃありませんでした (´-ω-`)   ( ゚∀゚;) お花見でしょ
そのうえ、強風で煽られた枯れ草がケージの中に入り込みまくりで

9 なんという「ひょうきんフェイス」

ぷぅちゃん、もれなく食いまくり (;´Д`)
ちぃはと言えば 珍しく おとなしく
鳴く事も枯れ草を食う事もなく、ケージ内で過ごしていてくれたんですが

10 来週、2ヶ月ぶりのトリミング予定(^^;)

風で乱されたせいもありますが、
改めて見るとえらいこっちゃのモサモサフェイス
そんなちぃぷぅに対し…

11 風がなくてもこうなってたかも(笑)

いろんな意味で 私は負けた (ノ∀T)
結局、せっかく持って行った簡易ケージも後半はただの飾り
花よりも犬達を見ていることのほうが多い、
「お花見」 ならぬ 「お犬見」 となったのでした (´ー`) これはこれで楽しかったけどね~♪

おまけ
角度によっては長く感じるちぃ様のおみ足

12 開脚するにもほどがある

私信
ぷぅのお誕生日記事に沢山のメールを頂き、ありがとうございました
お返事遅れてますが必ず返しますのでしばしお待ちくださいませ
迷惑メールに振り分けられていたメールの返信もただ今随時行っております。
こちらももう少しだけお待ちくださいませ
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
