ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

お久しぶり~の一緒にお散歩♪

ぷぅのお散歩禁止令が解除された2月下旬。
まだまだ寒かったこの時期ですが、ちぃぷぅ共に超元気♪
さっそく近くの公園へ…

1 しかし4月だというのに寒いねぇ(まだコタツ出てるよ)

……行こうと思っていたけれど
2、3月は花粉症が酷過ぎて、帰宅後は昼寝の毎日
年のため、1ヶ月ほど安静にしてからお散歩へ行きました (;^◇^;)ゝ
誰のための安静だか ( →_→)   (;´-∀-`)ゞ PM2.5と黄砂もひどかったしね…と言い訳

久しぶりのお散歩に私もテンションが上がります♪
5ヶ月ぶりとなるぷぅちゃんはといえば、
それはもう! ヽ(´∀`)ノ

2 車を降りるまでは元気いっぱいだったのに

久々のお散歩が久々過ぎて、かなり戸惑っているご様子
私が歩くと 仕方ねぇなぁ λ....トボトボ って感じで、余り楽しそうではありません
それでも少しずつ歩を進め、5ヶ月ぶりの屋外うんPを

3 プライバシー侵害でしゅっ

ちぃにジャマされ、さらに戸惑うプラム嬢 ← たまには書いとく、ぷぅの本名

終始戸惑い気味で、隙あらばその場に立ちつくしてしまうぷぅを何とかしようと、
骨折も無事完治し ゴルフにパチンコと楽しい毎日を送る、
家のことは何もせず、おこづかいの前借りを頼む時だけいい人になる 憎らしい 夫に協力してもらい

4 ちぃはぷぅの教育係(ぷぅはとっても良い仔に育ちました。反面教師? 爆)

呼び戻しの復習を兼ね、お散歩リハビリの開始です。
公園内には人っ子ひとりいなかったため、少しの間リードを外し
今度は私がぷぅを呼び…

5 目線で行き先がわかるな
6 慣れてるから平気      (ノДT)

華麗にスルーされた私の背後で

7 気まぐれちぃ様。これもいつものこと

ぷぅも華麗にスルーされてた (爆)
後半になると、ぷぅもお散歩に慣れてきた…っていうか、

8 日頃シッポの毛で肛門の暖をとっているので、丸出しになると寒い

ちぃの後を追い

9 ちぃ>越えられない壁>母>父 って感じの今日この頃でしゅ

姿が見えないと不安がる。
(多分) ちぃのおかげで、お散歩リハビリは順調に進み
私の存在って一体… と思わなくもないですけれどもっ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
いい感じに再スタートを切ることが出来ました。

以前は、腹の虫の居所が悪いと 些細なことでぷぅを 激怒 指導していたちぃ。
それが、あのケガ以降すっかり優しくなり、日向ぼっこでもぷぅに良い場所を譲ってやるようになりました。(その時の記事は → こちら

あれから数ヶ月。ほぼ回復した現在では、

10 ケガをしてしばらくは、ちぃがぷぅを遊びに誘う事もなかったんですよ(今はがっつり誘ってます)

腹の虫の居所で左右される 教育的指導も復活しています(;^ω^) 優しかったのは2ヶ月ぐらい
ですが、ぷぅはあの時の優しさを今でも忘れず、

11 横顔だしモザイクなしにしようかと思ったけど、田代ま○しに似てたのでやめた

ちぃに対し確固たる信頼を寄せ…

12 ちぃ様の足の短さよ

ちぃ姉しゃんの傍にいれば安全でしゅっ
とばかりに、ストーカーのごとく 付き従い
傍で見守る私 と夫 は、そんな2ワンの姿に心洗われ

13 直接はかからなかったんですが、跳ね返りが足に散ってました^^;
※ ちぃはシッコの時片足を上げます (屋外のみ)

安心しても油断しちゃダメっ ∑( ̄Д ̄ll)
……と、またひとつ教えられた?
実りあるお散歩となったのでした。

  

おまけ

14 ぷぅのためか・・・それとも自分のため?

お散歩が終了し、駐車場へと向かうちぃと、
そんなちぃを見つめる

15 渋顔写真と比べると、表情が生き生きしてますね。良かった

あくまで前向きなぷぅ
次回更新は週末予定で~す♪

コメント返しは明日追記にてお返ししますね~
記事を書くのに手間取って (←正直長すぎた) まだ全部書けてないのです (>人<)
    23:07 Top 

私が冬眠してたワケ

改めまして お久しぶりで~す♪ (`・∀・´)ノ ちぃママでっす!
皆さまお変わりありませんか? 私はとりあえず元気です
この通りブログも無事15日に更新できましたし (´0ノ`*) 今年の目標忘れてませんよ~
ちょっぴりですがトップページもリニューアルしました♪

1 以前からもう少し大きくしたいと思っていたのよ(取り掛かる迄に2年かかったわ 爆)

毎日更新は無理ですが、
1週間に1~3回を目標に頑張りますね (・∀・)  (´ε`;) 目標値が低いな
沢山のコメント、本当にありがとうございました♪ うれしかったです^^

   

さて。はからずも2ヶ月近くお休みしていたわけですが、
これには 一応 理由があります (´-ω-`)

義父が緊急入院した2月中旬。
私は、つらく苦しい思いを胸に、涙と鼻水で顔を濡らす毎日を過ごしておりました。

本当に……
……神様がいるなら助けてほしい……どうにかしてほしい…

この花粉症!( >д<)゙;`;:゙; バクショーイ!!!

2 1ヶ月以上マスクをしてたせいか、今じゃマスクがないと落ち着かない体に(笑)

((ヽ(;´Д`)ノ)) いやいや、義父は思っていた以上に回復が早くてね と言い訳
私がお見舞いに行った時には
点滴の最中にタバコを吸いに行って看護師さんに激怒されてた (爆)
入院も検査が主だったようで、主治医から
『お酒さえ飲まなければ大丈夫』
って、それが一番難しいんだよ、このおっさん…… 何度も禁酒しては失敗してるのだ
若干?の不安要素を抱えつつも、
数週間で退院することが出来ました (;´∀`) 神頼みの前に自己管理しなきゃね

義父入院中は義実家へもちょくちょく足を運び
一人で過ごす義母に

3 台所は女の城ですからね!(キリッ)・・・とか言いつつ、家では手伝わない夫にイライラする私
お義母さんも気がまぎれて良かったんじゃないかな ( ´ω`;)ゞ  (ーー;) …と思いたいね

私は上述の通り花粉症が大ピークを迎え、体調がイマイチ
ティッシュの 鼻栓 + 勇気を出して買った1枚80円の 高級マスクで装備は完璧!
……とはいかず、詰め込んだ鼻栓の先から鼻水が滴り落ちる始末
薬を飲めば少しは楽になるんですが、副作用で眠気に襲われ… (;´д`)=3

なので3月の思い出の大半は
くしゃみをするか、仕事をするか、

4 他にもね、PCのモニターを見てると目がくらんで気分が悪くなったりして・・・(続く)

ブログを休んでいた主な理由は
眠っていたから のひと言に尽きるかも (;´∀`)> あはっ

そんなツライ?日々の中
ビスケットを食べてたら銀歯がはずれ、イヤイヤ歯医者に行ったら
ついでに親知らずを抜かれ、踏んだり蹴ったりで涙目のワタクシにも
嬉しいニュースがありました ( +∀+) 体はフラフラですけどね

5 一週間近く経って『コンタクトレンズを左右入れ間違えてた』ことに気付き無事解決(笑)いや~ウッカリウッカリ

もちろんそうですよ~♪
というわけで…

続きは次回 木曜日!(σ´∀`)σ

6 冬眠から目覚めたばかりなのでね・・・次回からはもう少し知的な感じになるはずよ

『次回 木曜日』 って指定して大丈夫? 更新出来るの? また日付改ざんするんじゃないの?
……なんて、自分でもちょっと心配ですけれども (爆)
今年の目標は 『有言 そのうち 実行 出来たらする
ですからねヾ(*ゝω・*)ノ   (´ε`;) これ目標って言っていいの?

7 みんなも予想してみよう(笑)

どっちが正解だったかは、木曜日の更新で

コメ&メールの返信、お友達ブログへの訪問もほとんど出来ていませんでしたが
少しずつ再開しようと思ってます。
こんなちぃママですが、皆さま暖かく迎えてあげようではないか
(´∀`)/   ∑(´Д`;) おいっ
    06:00 Top 

開き直りのビフォーアフター (2013冬)

前回のママミング記事に
うまいよ! 可愛くなったね! ちぃママさん素敵!
のお言葉をくださった皆さま、ありがとう! ヾ(*'∀`*)ノ   (ーー;) 一部妄想が混じっております

実はね…
素人の割には結構上手に出来たかな~?(*´σー`) なんて思ってたんですが
ほら、私ってばどっちかって言うと奥ゆかしいタイプでしょ?(´⊆`*)ゞ   Σ(; ・`д・´)

1 構想に時間をかければ良い物が出来る・・・とは限らない(体現)

いやらしい魂胆が見え隠れしていますが
お褒めの言葉を頂き、喜びの余韻にひたること2週間 (;^∀^)ゝ  (´ε`;) 言い訳ごくろう
それでは 別に続かなくても問題なかった、いやむしろ続けるべきではなかった 前回の続きで~す

2 次回からは単発ネタにしよっと(続きものは「続く」と書いた時点で燃え尽きちゃう 笑)

というわけで、あっさり捕獲されたちぃ様。
さ~て、どんなふうにカットしようかな~ (ΦωΦ)v ふっふっふ
……と言っても、ちぃのほとんどは ちょんまげ なので
鼻周りぐらいしか切るとこないんですけどね (;^ω^)

3 ネタにつまったらご飯ネタ書きます(笑)←某母さんリスペクト

ぷぅのカットが思いのほか上手くいったため、この時の私は 超ノリノリ♪
……だったようで… (´ー`;;)   (ーー;) その汗はなんだ
カットのついでにちょんまげも結い直し、ドヤ顔で撮ったママミング直後の写真が

これだ!(σ;´゚∀゚`)σ

4 写真撮ってる時は完璧だと思っていた


ああっ どこからともなく
『 …… (  ̄Д ̄) 』

って、声すら聞こえない!(爆)

いっ…いや待て うーんうーん (-公-;≡ ゚∀゚)
ほらほら、よ~く見てごらん

6 今、カレー缶にハマってます。でも、うちのスーパーには売ってないのだorz

身も心も スッキリ しましたね♪

というわけで ~ 完 ~
ちぃママ先生の次回作にご期待ください      ∑( ̄Д ̄;) 打ち切りかっ



おまけ物語

7 この毛布、実は私の「着る毛布」。ちぃが寝てるので着られず寒さに震えておりました^^;

毛布にくるまるネムネムちぃ

8 獣医さんがぷぅのことを気にしてたと聞いたので(姉情報)、近いうちに連れて行きます

頭隠してちょんまげ隠さず

9 お散歩とトリミングが解禁されるといいなぁ~

姉のいぬ間に おねだりぷぅ

10 カットは自分で出来るからいいんだけど、爪切りがねぇ・・・(私がやると刃を当てただけで泣くのです 汗)

アンテナ感度はバリ3だ ← 死語

11 決して血が出るほど切ってはいないのに・・・バチンという音が怖いのか?(ギロチン式)

だけど電池はエンプティー
ぷぅの策にも気づかずに、眠り続けたちぃ様なのでした。

訪問返し、拍手コメのお返事等、かなり遅くなっていますが
もうしばらくお待ちくださいね~>< 義父が入院しちゃって、ちょっぴり大変なのれす
    23:45 Top 

劇的なのか? ビフォーアフター (2013冬)

今日は2月1日! 約束通り更新しました
有言実行 のちぃママです、こんばんはっ ( `・∀・)ノ  (´ε`;) もう22時やぞ
さあさあ、今回もやっぱり ムダに 長い記事となっておりますよ☆
人差し指の準備はOK?
それではサクッといってみよー☆(σ≧∀≦)σ   (ーー;) ムダなテンションの高さも相変わらず…



春までトリミング禁止令発動中のぷぅ。
お風呂にも入れられないため (;ーー) 暴れるからねぇ

1 でもすぐにベトついてしまいます(お風呂が一番ですわ)

市販のボディータオルや蒸しタオルで体を拭いたりと
出来る限りの清潔さを心がけてはいるんですが
気が付けば

2 やっぱり四角い(笑)

前回のトリミングから早4ヶ月。
これはこれで味わい深い アバンギャルドなきんつばフェイスライン
人生初の ママミング を決意したワタクシ
さっそくトリミング台として

3 こたつは犬用の物です。凄く便利♪

体の毛は (トリマーさんが) 伸ばしているので
顔回りだけ ハサミでチョッキン してみますよ (Φ∀Φ) うふふふふ

4 ナタデココの缶詰で切りました(涙)痛みに耐えながら食べました

……ぷぅの動揺&警戒っぷりが気になる所ではありますが……心配ご無用!
刃物を使うわけですからね。
ぷぅにケガをさせないよう、私の力と神経を一点に集中させ

5 おでこと鼻周りを切りました♪

安全を第一に取りかかりました v( ´∀` )v

ママミングの所要時間は約5分 ← 早いのか遅いのか、よー分からん
強引で 優しい母の手によってリニューアルしたぷぅちゃんが…

…… (今回はボケなしで) こちら!

6 ちぃが遠巻きなのは警戒してるからです^^;(親子の信頼はどこへ?)

いかがですか? 皆さま… (。-ω-。)
ワタクシの 溢れるママミングの成果は…… (ノ-ω-。)
そう…ひと言で言うならば… (。-艸-。)

7 夫の反応は 「・・・四角じゃなくなったね」 でした(爆)

ああっ どこからともなく
『ふーん ( ´_ゝ`) 』 の声が聞こえるっ <(ll゚Д゚)>  (ーー;) 頭大丈夫?

え~… そんなわけで
これ以上刈り込んで小坊主にする勇気もなく (爆)
ほのぼのブログ にふさわしい、
割と無難な仕上がりとなったのでした… (;´∀`)

でもね、なぜか

8 そういえば…夫がブログを見ているようですorz(スマホに履歴が残ってた)

私が 自分の腕を 褒めたたえると

9 最近の記事しか見てないみたいだからセーフ!(過去記事見られたらヤバいよヤバいよ)

得意げにポーズを決めるぷぅ
そんな妹の誇らしげな姿を見てちぃ様が

10 ちなみにここ(写真コメ)はスマホからは見れないようです(安全地帯)

ややモサ タワシ毛な顔で母の顔を見つめ
もの凄い勢いで… (*゜∀゜)=3 ママの準備はOKよ!

11 これから先、意味もなく「夫大好き」など書くかも知れませんが、スルーでお願いします(笑)

逃げよった!∑( ̄◇ ̄;)

そして……つづく!   (´ε`;) まだ引っぱるか

追記にて、1月に頂いたコメのお返事を書いてます。拍手ボタンの下の [More...] をクリックしてね^^
ブログをお持ちの方は訪問にてお返事させて頂きますね☆
    21:56 Top 

なんだかんだのお正月

|ω・`)チラ

|・ω・`) どっ……どうも、どうも…

新年早々約束破ってサボりまくりのちぃママです… |Д`)ノ
ごめんねぇ~ |ДT)ノ

というわけで、こんにちは! |ヽ(*´ー`)ゞ 久しぶりっ   (ーー;) ごめんで済むと思ってるな
皆さま、お正月は快適に過ごされましたか?
ワタクシ、元旦は実家で豪華ディナーを頂き

1 パクったりしてませんよ・・・ちょっと借りてるだけで~す♪

母から 臨時ボーナスGET ちぃぷぅへの心付けまで頂いちゃって
ウシシシシ (○´艸`) 新年初笑いですわ   (´ε`;) バチが当たるぞ
翌2日に行った初詣では

2 酒に溺れるなとも書いてありました(笑)

数年ぶりの大吉を引いて上機嫌 ヽ(´∀`)ノ
強運の母が 「おみくじは財布に入れとく」 と言ったため
マネっこして今年は結ばずに持って帰りました

ラスト1個の福袋もGET出来たりと、今年はさい先の良いスタートダッシュを決めました

そして、お正月休み最後の3日目は。

3 深夜2時に起きてきて「腹が減ったので餅を3個焼いてくれ」とのたまった夫

休みの日ぐらい家でゆっくりしなくちゃね♪
ということで、こたつでゴロゴロダラダラ……

4 こたつでうたた寝って幸せだけど、起きた時の体のダルさは異常

子供の頃、母によく言われたこのセリフ。
わかっていてもやめられなかった ( ̄TT ̄) ズル
クシュンッ!((*>艸<)).:∵;´、  (´Д`;) 早速バチが当たったね

ありがちな話ですが、休みに入った途端風邪を引いてしまったのでございます
結局なんだか微妙な年明けとなりましたが

5 でもまだビッコは軽く残ってます。春までに完治するといいなぁ~

そうだね、それが一番だよね。
じゃあ

6 ダイソーで買ったペット専用はさみです^^

今年の目標は kurucocomamaさん と同じく 有言実行!
…にしたかったけど、
すでに無理だとわかっているので (;´-∀-`)ゞ   (・ω・`) いきなり約束破ってるもんな

7 やり出したらやるんだけど、やるまでに時間がかかるのだ(典型的なダメ人間 笑)

を目標に、カオス部屋の大掃除は後回しに まずはぷぅのママミングを実行することにしましたよ。
さ~て、うまく出来たかな……? (-公- ll)   (・ε・`。) なんだ、その顔

続きは次回! (ノω`)ノシ そのうちUP!   (´ε`;) んも~
こんな調子ですが、今年もよろしくお願いしま~す
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
