ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

母からのお土産

こんにちは~&お疲れ様です、ちぃママです
ちぃママ家地方、今日は雨もやみ、時々晴れ間も見える過ごしやすいお天気♪
明日辺りには梅雨明け宣言 キタ━━(゚∀゚)━━!! となりそうなんですが、
梅雨が明けたら明けたで暑いんだよなぁ
とりあえず今日の午後は、ちぃをトリミングに連れて行き、
来たるべき猛暑に備え、ガッツリ夏仕様にしてもらうつもりです (^m^)



ちょっと話はさかのぼり
梅雨も中休みに入り晴れの日が続いた先週のこと。

この田んぼも豪雨で浸かっちゃったんだよなぁ(T_T)

ここ最近、友達と遊ぶのが忙しく、ちっとも私と遊んでくれない母から
『旅行のお土産があるからおいで』
とお誘いがあり、お散歩途中の休憩も兼ね、
実家まで歩いて行ってみました ← 片道20分ぐらい

必死で視線をそらすちぃ様

休憩するつもりが、
ここで一気にエネルギーを吸い取られるちぃ様 (;´∀`)

訳:そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか
なかなか両想いになれません(笑)

いやいや、まだ来たばかりですよお嬢さん (^∇^;) 気持ちはわかるけど
それにまだメインのお土産をもらってないよ!

旅行先は確か岡山だったっけ?
ということはきび団子かしら? 桃かしら?
もしかしてマスカットだったりして~・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・   (´ε`;) このパターンは…

ヨーキーホルダー

なんぞこれ!?Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ   (ーー;) やっぱり
↑ノコママのフレーズぱくった 笑

ちなみにお土産はこれ1つ…

岡山県のお土産ですよね?(;´∀`)

確かに岡山の土産ではあるな

わ~ 嬉しいな~
岡山の風を感じるな~ (∀)    ∑(´Д`;) 心が全然こもってねえ!

いる人いればあげますよ(笑)

そ…… (;´゚∀゚`)タラー・・   ヽ(´ー`) 「No」 と言えない日本人は

それにしても母ってばアクティブよね~ (;゚∀゚)=3
(´ー`)/ 話をそらすことでその場を回避するのであった

友達との旅行やお茶会、趣味の社交ダンスにフラダンス。
地区の婦人部の会長もやってるらしく、ボランティアで小学生に手芸とか工作を教えてるんだって
別に見たくなかったけど、強制的に作品を見せら……じゃなかった
見せてもらいました

子供の頃は忍者に憧れたなぁ

忍者ハットリくんが口に咥えて走ってそうな巻き物ですが、
実はこれ

何が見えるかな?

何かわかったかな?
正解は

これが見えました

でした~ (´∀`)
回しても模様は変わらないんですが、

これにはちょっとビックリ(ハンカチの柄のことじゃないよ 笑)

こうして色のついたハンカチを当てて見ると

ハンカチの柄も写り込んでますね^^

すすすすげーっ!?w(〇θ〇;)w   (´∀`;) 驚きすぎだって

万華鏡が自分で作れることにも驚いたけど
最近のチビッ子の工作レベルの高さにも驚いたワタクシ
私が小学生の時って糸デンワぐらいしか作った記憶ないぞ! (`・ω・´)   (^ω^;) それ工作か?
負けず嫌いの魂がムクムクと湧きあがり、さっそく私も万華鏡を!ヽ(`Д´)ノ
……作る気はサラサラないですが、
また何か作りたくなってしまいました (ΦωΦ) フフフ

とりあえず。
明日からの三連休で ちぃのために
何か作ってみるかな~?(`ω´) スヌードとか? ←作ったことないけど

そんなに母ちゃんの手作りが嫌か

後で布買いに行こ~っと <(・з・)>~♪    (´ε`;) あの…本犬、嫌がってますよ
    12:01 Top 

母、狂喜乱舞す

最近、友人・知人等から午前中にかかってくる電話がすべて
『起きてる?』
で始まるようになったちぃママです、こんばんは汗あせ
凄く寝るイメージがあるみたいですが、これでも睡眠時間は平均7時間ぐらいなんですよsn
ちなみに2時就寝・9時起床です (*´σー`)エヘ   (´д`;) 早く寝ろ

若菜

ヨーキーくるみとの生活』 のくーちゃんママさんから、
ちぃに素敵な誕生日プレゼント+ハワイのお土産をいただきました (∩´∀`)∩ワーイ


とても嬉しいです^^


くーちゃんママさんはつい最近、ご家族でハワイ旅行に行って来られたんだとかkao02
現在、旅行記をUPされてるんですが、
懐かしいなぁ、いいなぁなんて思いつつ楽しく拝見させてもらってますハートP

私もその昔、新婚旅行でハワイに行ったことがあるんですよ色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
出発前、突然夫が
『俺はホテルから一歩も外に出ない。行きたくない』
なんて言うもんだから、危うく福岡 (空港) 離婚になりそうだったんですが、
結局、現地に着いたら遊びまくり泳ぎまくり、帰国時には
『日本に帰りたくない。ここで暮らす』
なんて駄々をこねた…そんな思い出があります (;´∀`) そのぐらい楽しかったってことです

若菜

そしてなんと!
ちぃだけでなく、母にまでプレゼントが!


ボーロは違いますよ(笑)


丸印で囲んでいる物が、ママさんから頂いた母へのプレゼントですkao03
……何かわかりました? (*´∀`*) ウフッ

そう! フラの時につける髪留めと腕輪ですフラガール3
本場ハワイでフラを踊るのが夢だという母 (習い出してまだ5ヶ月です汗あせ
このサプライズプレゼントに母が喜ばない筈がありません。


身だしなみを整えております


な、何やら急にお化粧を始めたようですが…
それは放っとくとして、早速ちぃにワンコ服を着せてみましょうね♪
ハワイのワンコ服ですよ、ちぃ様!


この後、似顔絵を描いてもらったのです


思った通りカワイイですわよ、お嬢様! ヾ(*´∀`*)ノ
それじゃあ、ちょっと待っててくださいね☆


…予想つきましたか?(笑)


もちろん母待ちですよ♪
喜びが高じ過ぎて写真撮影するってはりきっちゃってねぇ (;´∀`)
プレゼントを見せるまでは、日なたで縫物をするおばあちゃん状態だったんですが…


私も外に出るとは思わなかったのよ


いや…
家の中だと写りが悪いって言うからさぁ汗
私も止めたんですよ。
あの格好で外に出るのは恥ずかしいんじゃないかってsn
でも 『何を恥ずかしがることがあるか!』 って一喝されたら、もう何も言えません…がっくり

そして、撮った写真がこちら↓↓↓


引かないでくださいね(笑)


恥ずかしさを超越しとる! ?(´Д`;) ポーズつき!


母なりに喜びを表現しておるのです

そうかも…(汗)


そんなわけで。
合計30枚、写真を撮らされたワタクシ。
くーちゃんママさんには無修正写真を送らせて頂きました
道行く人にガンミされてたんですが、そんなことは全く関係なしに
最後まで素敵なポーズをとり続けてくれた母でしたkao04

くーちゃんママさん、本当にありがとうございました。
母のような行動は出来ませんが、私も本当に嬉しかったですハートO
これからも仲良くしてくださいね♪

若菜

来週から、やっと家の片付けに取りかかれそうです。
っていうか、週末に友達が来るので片付けざるをえないというか…笑
そんなわけで来週は簡単更新が続くと思います。時々サボるかも 笑

それでは皆様、また来週~kao03

母の素顔?

時間がないので簡単更新です汗

今日、ちょっと用事があって母と一緒にロックシティに行ってきました。
そして、気がつくと


母の夢だったそうですよ


母が似顔絵を描いてもらっていました (;´∀`)

聞けば、
『一度でいいから似顔絵を描いてもらいたかった』
んだとかsn

似顔絵は1人1,000円。
動物もOKということだったので、もう1,000円プラスして、
ちぃも一緒に描いてもらうことになりましたkao02


そのままでいいですよ


最近ではペットの似顔絵を頼まれる方が結構多いらしく、
鳥やうさぎを描いてもらう人もいるのだとか。


見てないし(笑)


絵を描いてくださったのは防府市在住のイラストレーター・わたなべえつこさん。
地元情報誌でも連載をされている方です。
母のとりとめのないお喋りに翻弄されることなく、 さすがプロ!
あっという間に絵が完成しました♪

それではイラストですが……母の素顔を大公開!


母の素顔初公開?


母が……
実物より優しそうな女性になってますハートP
ちぃも実物より品よく…でも鼻の周りのタワシ毛は忠実に描いてくれてますね笑
写真とは違う暖かみがあって、こういうのもなかなかいいなぁと思ったちぃママでしたkao02

若菜

明日も再び母登場。
お友達からのプレゼントに狂喜乱舞する母の姿…汗あせ
お楽しみに

ダンスレッスン

やっと残暑見舞いを作り終えたというのに、ポストに投函するのを忘れ続けて早3日。
明日こそはポストに投函するぞ! と思いつつ、
何だか明日も忘れそうなちぃママです、こんばんはkao04

家に引きこもってるわけじゃないんですけどね汗
午前中は内職をやって、午後は買い物に行ったり、母の専属ドライバーを務めたりと
そこそこ忙しくしています汗あせ
家事の手抜きもあんまり出来ないしねぇ (;´∀`) 今までが手抜き過ぎたかも
時間があり過ぎる割には上手く運用出来てない感じですsn 焦るわぁ

今日もお昼頃に母を連れてあちこちお出かけしてたんですが、
思ったより用事が早く済んだので、家でお留守番しているちぃを迎えに一旦帰宅。
私の帰宅に大喜びのちぃを連れて車に乗り込むと


明らかに強張っておりますな


乗り込んだ瞬間、逃げようとしたちぃをすかさず捕まえて、
親愛の情を強引に抱きしめることで表現する母汗あせ


母でしか見られない表情


ちぃ様、
そんなに嫌がらないでくださいっ ヽ(´Д`;)ノ


ちぃは自分がイケイケで相手をドン引きさせるのは得意なんですが、
逆に相手からイケイケで来られるとドン引きするタイプ。
対ワンコだけかと思ってたんですが、最近、人間にも適用されると判明いたしました。

…それも…

……母限定……がっくり

母本人もそのことを最近になって自覚したらしく、激しく落ち込む…
ことは全くなく、逆にもっとしつこくして、
ちぃのドン引きする様子を楽しく眺めているようです汗あせ  Σ(´Д` ) 鬼かっ!

この後はとりあえず実家に向かい、母の


当日はオレンジシャツに赤のスカートだそうですよ


10月の発表会目指して頑張っている、フラの踊りの見学を致しました。
練習は後1回で、その後に本番らしいのですが、
まだ 3分の1 しか覚えてませんよ (;^ω^)

『前の人の踊りを見ながら踊りよる。でも前の人が間違えたら私も間違える』
と大変ひょうきんな事を言っておられましたが…(;´Д`)ウウッ…チャレンジャーメ…
そんな母の様子を


実家に行くと私にベッタリ


私の後ろからソーッと見守るちぃ様。


やっとリラックス(笑)


Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
よ、良く分かってるじゃん汗
ちぃママ的にもそのほうが静かで良かったりなんかして笑

……でもね。
踊りは残念ながら2分程度しかないのよ (´・ω・`)
今、5回くらい踊ってるから、ババもそろそろ疲れると思うの…


15分だけの春でした


ほらね (;´∀`)


母の電池は永久電池


ババの電池は長持ちだからねぇ。
疲れたぁ、言うても余力はまだまだ残ってるっぽいよkao04


魂抜けてますがな


ちぃの電池が切れちゃった!Σ (゚Д゚;)
母にエネルギー吸い取られた?汗

これからますます母に会う機会が増えそうなチェリーさくらんぼ
最強の母に立ち向かうには……体力作りが必至!?sn

若菜

おまけ
母の服の素敵な柄

300円だそうですよ

……誰? (;´Д`)

おかえりなさい

なかなか梅雨明けしない山口県地方ですが、気づけばもう夏休みまっただ中なんですね☆
私は夏休み終了直前まで宿題を放置して、残りの3日間ぐらいで慌てて取りかかるタイプの子供だったんですが、大人になった今でもあんまり変わらん
特に日記帳をさぼると後でメチャクチャ困るんですよね~sn
何やってたかなんて覚えてないから、ほとんど 『昨日と同じ』 って書いてましたもん笑

読書感想文は小4~6まで 『キュリー夫人』 で書いてました。家にあった唯一の児童文庫
その大半もあらすじ書いてごまかしてたし汗あせ

と、ちぃママのチビッ子の頃からダラシナイ感じの思い出話は置いといて、


母帰還


島根の実家に帰省していた母が帰ってきましたkao02
実は祖母が脳梗塞で倒れて入院してたんですが、
心配していた言語障害もなく、すこぶる元気になって無事退院kao03
もっと長引くのでは…と思ってたんですが、わずか一週間の入院生活ですんだそうです。

特急に揺られて3時間の道のり。
直前までは病院で寝泊まりしてたというので
さぞ疲れた…


母の声はでかいです


…疲れて…


直前までちぃも元気でした


ち、ちい様!
そんな嫌そうな顔しないのっ (;´Д`)

若菜

前回の懸賞を皮切りに、少しずつ運気が上向きになってきたような気がするワタクシ。
祖母も元気に退院出来たし、
お友達から嬉しいプレゼントを頂いたりもしちゃいましたハートR これはまた後日、記事にします♪
来てます、来てます、運気の波が~ (ノ゚∀゚)ノ


数字1つも合ってなかった。ある意味凄いよね


ヽ(´ー`)ノ

……さーて。内職を…
って、これじゃあ前回とオチが一緒だわ汗あせ


……それでは。

おやすみなさ~い♪


オチが決まらず1時間経過


皆様、よい週末を~♪ ←UP直前に書き足してみた。
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
