ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

○○可愛いあの仔の、今日は記念日♪

【12月22日22時の追記】
やあやあ皆さまこんばんは。めっきり寒くなりましたね~(>_<)
今日は知人から頼まれてた年賀状の作成・印刷をしてたんですが、
うちのプリンターがへっぽこでねぇ… (;ーー)
ハガキを2枚以上セットすると紙詰まりを起こすんですよ
仕方なく1枚1枚手差しでセットしてるんですが、その数ざっと 300枚 (汗)
今やっと100枚済んだところでございますが、あと200枚もあると思うと気絶しそう 爆
明日の夜には前々回の続きをUPしますね~
なんだかんだで 無職なのに 12月は忙しい ちぃママでした

  

こんばんは~、ちぃママです
本日12月19日は
カワイイあの仔の大切な記念日♪
ということで、前回の続きはまた次回に持ち越して (;´-∀-`)ゞ   ∑(´Д`;) 昨日更新しとけよ!

1 ここはあーとーでー
オフ会での一枚。えるりんママ撮影♪

ちぃの弟分であり、ぷぅの兄貴分でもあるセブンくん
本日、3歳の誕生日を迎えました!ヾ(*´∀`*)ノ

昨年の誕生日はちょうど休日だったため我が家でパーティーを開いたのですが、
今年は平日なので断念
その代わり、私からセブンへ ケーキ をプレゼントしましたよ♪

それが…!o(≧∀≦)o

……… o(≧∀≦)o   (*´-ω・) ん?デジャブ?

こちら!(σ≧∀≦)σ   (っ゚⊿゚)っ はっ!思い出した!

2_20111219231642.jpg
オフ会での一枚。ピーチパパさん撮影♪

…の写真を元に作ってもらった ∑(゚∀´(┗┐ヽ(`д´; )ノ ちぃの誕生日記事と同じ展開やないか!

3_20111219231642.jpg
姉から写真を送ってもらいました♪

当ブログを2年以上前から見て下さってる 奇特な 方ならご存知だと思うんですが、
セブンの代名詞といえば ブサ カワイイ (´∀`) 飼い主公認で~す♪  ∑(´Д`;)

4_20111219233000.jpg

しじみ目が 愛らしかったセブンちゃんも気が付けばもう3歳。
なんというか、すっかり…

5_20111219231642.jpg

普通にイケメンじゃね? (; ・`д・´) ← おばバカ?

セブンがセブン一家の元に迎えられ、
ちぃと姉弟の杯を交わした ことにしとけ から早くも2年半。
顔もすっかり変わりましたが、性格も 超ワンパクから!(`・ω・´)/
…………余り変わってないな (;`・ω・´)/
あ、でも、プラせんチィーの関係性は劇的に変わりました。← 特にちぃ
出会ったばかりの頃は、

6_20111219231638.jpg
写真は過去記事から引っ張ってきました^^;

セブンの押せ押せ攻撃に引き気味で、会うたびに転がされていたちぃ
ぷぅと同じく
『仲良くなってくれる日が来るのかな… (´・ω・`)』
なんて悩んだ時期もあったんですが、
今では

7_20111219231547.jpg

自らの意思で勝手に転ぶように… (`ω´) グフフ
じゃなくてっ
ちぃのほうがむしろ積極的に遊びに誘うようになりました♪
逆にセブンがちょっと引き気味 笑

ぷぅに対しては、初対面の時に 瞬殺 じゃっかんのハンター活動がありましたが
今では

8_20111219231546.jpg

目と目で通じあう仲 になりました♪ (´ー`)  (ーー;) 一方通行に見えますが
でも会うごとに遊ぶ頻度は高くなってます♪



私にとってセブンはちぃぷぅと同じぐらい愛しい存在です。
甘えん坊でワンパクで…
家族以外で 一番好きなのはちぃママ
だろうと思われる
セブン *゚。+(n´v`n)+。゚*   ∑( ̄Д ̄ll) 字の大きさがおかしいぞ!
これからも健康に、幸せに、楽しい毎日をずっとずっと末永く送って欲しいと心から願っています。

9_20111219231546.jpg

セブン、お誕生日おめでとう!

ブログをお持ちの方へのお礼訪問が遅れてます。
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちくださいね (>_<)
    23:52 Top 

番外編:ぼくの撮影会日記

1 ふ~…なんとかガスの掃除が終わったぜ(点検今日になったのよ)

4月3日(日曜日) 
ぼくは今日、生まれてはじめて撮影会というものに行って来たでちゅ。
大好きなちぃ姉ちゃんと一緒だし、子分妹分のぷぅも一緒なので、
ぼくはがぜん張り切って

2 今回はセブンちゃん視点で書いてみましたが

なぜか怒られたでちゅ! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ぼくはちぃ姉ちゃんを守ろうとしただけなのに!プンプンでちゅっ
そのうえ、気が付いたらぼくは…

3 でちゅまちゅ調はちょっと読みにくかったかな?

みんなから隔離されてたでちゅよっ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 あんまりでちゅっ
これじゃあ ちぃ姉たんやぷぅがピンチになった時、
すぐにぼくが駆け付けられないでちゅっ

4 でもたまにはこういうのもいいよね~(完全なる自己満足)

これは規格外なので無視でちゅ (●´ω`●)ゞ エヘ

  

撮影本番はJちゃんと一緒でちた。
カメラマンのおっさんがホーホー言うから、ぼくが一喝してやりまちた!
……その後、また怒られたでちゅけどね (´・ω・`) アイドルの道は険しいでちゅ

ぼくはワンコも苦手だけど人も苦手なんでちゅ。
この世で好きなのは家族とちぃママしゃんと そのご主人 だけでちゅ。
↑あれ? なんか文字の大きさが変でちゅよ
おいそれと他人にぼくの体を触らせたりはしまちぇんよ!
だっこなんてもってのほかでちゅっ ヽ(#`Д´)ノ
…だけど

5 家族と私以外が抱っこ出来るなんて奇跡的なことなんですよ

このおじちゃんには優しくしてあげよう。← じゃっかん 上から目線
ぼくはそんなことを思ったのでちゅ

  

撮影が終わり休憩所に行くと

6 いつかエルくんにも会ってみたいな~^^

りんたんという熟女お姉たんに会いまちた。
いつも通りのワンコラ挨拶をかましたぼくでちゅが

7 「結構気が多いなお前」今回全く出番がなかったちぃより

ぼく、思わず 『お姉さま』 と呼びそうになったでちゅ (*´Д`*) 新世界の発見でちゅ
そしてそのすぐ後に

8 りんたんの弟子状態のセブン(笑)

まりんちゃんというカワイイ女の子にも会いまちた。
りんたんに言われた通り、ぼくはとっても品良く
とっても紳士的に

9 見守るりん先生

フランス式と江戸式でがんばったでちゅ! (*´σー`)
ママとちぃママしゃんは、この時、いつぼくがワンコラ言うかと思って
ドキドキしてたみたいでちゅ


今日はぼく、初めての体験ばかりですごくドキドキしてたでちゅ。
でも仲良くなれそうなお友達やおじちゃん、おば…お姉さん達にも出会えたし
ママ達もずっとニコニコしてて、ぼくはとっても嬉しかったんでちゅ。
今度会った時はお友達ともっともっと仲良くなれるかな? なれるといいなぁ

10 あ、拍手いっぱいついてる!嬉しいっす^^みんなありがとう!
    22:31 Top 

ならず者姉妹の夏休み (その4)

というわけで今日でラストのセブンくんネタ
案の定後半がグダグダでしたが (いつも2回目辺りで燃え尽きるのだ
それはいつものことなので、気にせず行ってみよ~ ヽ(゚∀゚)ノ



2日目の朝。
セブンくんのお迎えが11時頃だと聞いていたため、
翌朝は5時に起きて2ワンを早朝散歩に連れ出そうとしていたちぃママですが…

今日は時間がないので

…… (´ー`)

あ、これは前日の夕方のお散歩で撮った写真です♪
可愛く撮れたのに使えなかったので載せてみました (ノω`*)ノ"

あ~ら、奥様ってばもしかして騙され…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )紛らわしいことすなっ

と、冗談はこれぐらいにして (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ   (^ω^#) つまらん冗談言うな
結果はといえば、大方の予想を裏切ることなく

ここは数字でごまかします

はい。
思いっきり寝過ごしました (^∇^;)>

だってねぇ、寝るのが遅かったしぃ、低血圧だしぃ…
意思が弱いんですもの (´∀`) 睡魔には勝てねーよ
( ̄◇ ̄;) 開き直った!

2ワンが代わる代わる私を起こしに顔を舐めに来てたんですが、
布団かぶって息苦しさと戦いながら寝てました
で、目が覚めたら

昨晩余りにも眠かったから

8時に起きたらしい夫に2ワンの様子を聞くと、
昨日と同様、朝からずっとバトルを繰り広げていたのだとか。
……私は寝てましたのでね。写真が1枚もないっす ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなみに朝ご飯は夫がやってくれました

顔を洗って身支度が済んだ頃、セブン一家がセブンくんのお迎えにやって来ましたよ
大好きなママの姿を見て、一目散に駆け寄るセブンくん
そして

記事作成の途中で寝ちゃったのよ

それを邪魔するちぃ様
セブンくんがママさんに近づこうとするたびに

そんなわけで朝やってるんだけど
出発時間まで後20分しかないよ
焦る焦る
じゃ、次から数字ね

意地悪しないのっ ∑(´Д`;)

セブンくんと家族の対面がひと通り済むと、
再びバトル…

1_20100807073120.jpg
2_20100807073120.jpg

というよりは、じゃれ合う2ワン
こんな姿を間近で見ると、多頭飼いへの夢がますます膨らみますね *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
何度も邪魔はされたけど、ちぃママの仕事も無事に済んだし、
ちぃもセブンくんと遊びまくりで楽しかったご様子♪

3_20100807073119.jpg


ちっちゃい台風が帰ってしまうといつもの如く寂しくなる我が家
これでまたしばらくは普段と変わらない日常が……

と思いきや。
実は今日から2泊3日で、島根にある母方の祖母の家に遊びに行ってきます☆
ちぃ様初めての旅行&外泊。

行ってきま~す

ちぃは初めて・私は3年ぶりとなる祖母との再会に胸が躍ります♪
願わくば…

ばあちゃんが私のことを覚えててくれますように! (≧人≦)
昨年、脳梗塞で倒れて以来ちょっとね

というわけで、ちぃママ旅行中のため
明日から3日間ほどブログと訪問はお休みさせて頂きますね
次回の更新は11日 (水) 予定で~す☆

まだまだ猛暑日が続く気配なので、皆さまお体ご自愛くださいね。
それでは良い週末をお過ごしください!
    09:15 Top 

ならず者姉妹の夏休み (その3)

おはようございます、ちぃママです 更新遅くなっちゃった
本日はセブンくんネタ3回目。
昨日より遥かに短い記事なのでご安心を (;^ω^) 前回に詰め込み過ぎちゃった



ちぃママの食べこぼしを狙うも一喝されスゴスゴと引きさがった2ワン。
さぞ意気消沈しているかと思いきや

写真の代わりに動画で^^


当初の目的を忘れ、遊びに興じております
これで安心して私も食べこぼすことが出来ますよ (´∀`)   (ーー;) おい
転がされたりマウントされたり
明らかにちぃのほうが負けてる感じなんですが、
さすが負けず嫌い、自分のほうから懲りもせず遊びに誘ってます

甘噛みの応酬にさぞ口周りがベソベソになっているだろうと見てみると…

今日は写真3枚しかないよ(驚)

なぜそこ!?Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ



そんなこんなで夜は更けて。   (´ε`;) そろそろネタに飽きてきたな
2ワン同時に睡魔が訪れたのか、

前回が21枚だから7分の1か…

ヘソ天で豪快に眠るセブンくん。
そのすぐ傍では

ヤル気も7分の1ということで(爆)(夏バテバテじゃ~)

ひ… 100点!! Σ( ̄∇ ̄;) 素晴らしいチームワーク!

今回、残念ながら2ワンの添い寝姿を見ることは出来なかったんですが
こうして貴重?なダブルヘソ天が見られて十分に 萌え… (ノ)'ω`(ヾ)

…というよりは、お笑い要素が強いな、この2ワン (; ̄ー ̄A



こうして1日目はいつもの如くバトル三昧で終了したセブン&ちぃ。
セブンくんのお迎え予定は翌日の午前11時頃。
こりゃあ、いっちょ早起きして朝のお散歩にでも繰り出そうかしら?
すぐに暑くなるから起きるとしたら5時ぐらいかな?
なんて夢みたいなことを考えつつ、深夜2時にようやく眠りについたちぃママ。
果たして早朝散歩は出来るのか?

予想通りの結果が待ち受ける?
次回へ続く!
    09:11 Top 

ならず者姉妹の夏休み (その2)

おはようございます、ちぃママです
連日の猛暑…というより酷暑ですっかり夏バテ気味のワタクシ
体がダルくて仕事も全然進まないし、
寝ても寝ても眠たいの… (*´Д`)=3   (´ε`;) それ、年中言ってるぞ
夜中にガリガリくんを食べてる時だけはシャッキリするんですが、
最近品不足らしくてソーダ味しか売ってねーよ!ヽ(#`Д´)ノ ムキー!! ← 梨が好き

と、まあ、朝っぱらから愚痴っちゃって申し訳ないんですが
皆さまも夏バテに負けないよう頑張ってくださいね!(`・ω・´)
と負けてる私が言ってみる 爆

さて。
本日はセブンくんネタ2回目でございます☆
今日は物凄く長いですよ~ (;´∀`) スクロール頑張って~

  

すやすやと眠る2ワンを横目に仕事に励むワタクシでしたが、
ようやく半分クリアした所で

ちぃのほうがセブンくんについて行く感じです

佐波川河川敷までお散歩に行ってきましたよ~
どんなに忙しくても2ワンの大好きなお散歩だけはサボれません (´∀`)

…… (´∀`)

……… σ( ̄^ ̄) 褒めろ!  あ~偉い偉い (ーー;ノノ゙パチパチ

家ではバトル三昧だった2ワンですが、
お散歩の時は妙に仲良し。

虫よけもかかせませんね

道草ポイントも一緒なら

うさぎのように跳ねておりました

草むら好きなのも一緒 (;´∀`) ちぃママの意思は完全に無視されております
で、最後は結局こうなる ↓↓↓

2ワンは抱っこして戻った

心ゆくまでお散歩を満喫し、帰宅後は

反応の違いが面白い

反応の差はあれど
2ワンおまちかねのご飯タイムです☆
ちなみにこの日のご飯は

2ワンのご飯

セブンくんはママさん持参のカリカリフードオンリーのため
前回の教訓を胸にちぃはウェットフードを選択。
ということで、ちぃにはあのスヌードを装着しましたよ

先手を打たれたか?

この名前は牛乳が分離しないように乳脂肪分を均質化する「ホモジナイズ」という製造工程に由来するそうです。とは言っても

その名前どうなん!?Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ 誤解を生みませんか!?


必死で食う2ワン

『ヨシ』 の合図とともに軽やかにスタートダッシュを決めた2ワン。
フライングが1名いましたが名前は伏せときます ← バレバレか
ちぃも今回ばかりはよそ見をせずに一心不乱に食べております。
そして

前回はウェットフードのみだったからね

予想通りちぃのほうが先に食べ終わりました ( ̄ー ̄)
これでちぃが横取りされる心配はないし、

とりあえずちょっかいかけるちぃ様

ちぃがセブンくんのご飯に色気を出しても

セブンが怒ると怖いので、近づいてもすぐに逃げるちぃ様

奪い取る勇気はないので問題なし (^m^)
って

ハイエナか

せこっ Σ( ̄ロ ̄|||)



こうして無事2ワンのご飯タイムは終了し、
この後、帰宅した夫と一緒に今度は人間のご飯タイム開始です
泣きながらご飯を作り、それでは

(^人^) いただきま…

なぜ今、この場所を選ぶのか

またわしの膝の上か!!!Σ(T∇T;)

ちゃんと理由があった

……どうやら
私の食べこぼしを狙っているようですね

そこはかとなく失礼だぞお前達っ
母ちゃんは多分食べこぼしたりしません!
さっさとどきなさい!

食べこぼしを狙うなら夫のほうに行け!(爆)

ゆずり合わなくていいから

大戦争勃発

2ワンとも散れー!!!ヽ(`Д´)ノ


なんちゅう恰好じゃ

会うごとに仲良し度が増しているセブンくんとちぃ。
しかし最近は仲良しを通り過ぎて性格や行動が似て来たような気が…
と言ってもまだまだセブンくんのほうが純粋だけどね 笑
この日は我が家に1泊予定のセブンくん。
長い夜はまだまだ……続きます
次回は動画UPしま~す☆
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
